Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日前の晩。
突然、尻尾が上がらなくなってしまったベル
あ、でもね。
元気もいっぱい、食欲はまーボチボチ。
尻尾が上げれないだけで、横には揺れるのですよ

もともとは・・・
2009.03.20 (145)
柴犬のような立派な巻尾
長い毛をなびかせて、自慢の尻尾だったのですが
常にこんな感じに…
2009.04.26 (5)
病院へ行って先生に触ってもらいレントゲンを撮ってもらって、
結果。
尻尾の付け根あたりが痛い様子でその部分が
老齢性の変性からくる関節炎なんだそうです

でーもー。
これを良くすることはできなくって、現状維持できるように。
進行が少しでも緩やかであるように、
私とベルはベルの老いを、少しずつ受け入れていかなければいかないのです。
太らせないように、緩やかな運動を心がけていきたいと思います。

けど、ベルみたいに尻尾になるのは、珍しいみたい

はぁ・・・


あ。
目んめのマイボーム腺腫は、13日に手術して取ることにしました。
これで最後の手術になるように。。。

ベル君。
いろいろ大変だけど、ぼちぼち行こうネ
先はまだまーだ、長いんだからっ

::Yako Bell::

2009.04.26 18:43 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
4日前から急にごはんを食べなくなったベル。
お昼は、ずーっと眠りっぱなし。
心なしか、元気がないような…
でも、お散歩行けば、走るし、吠えるし、、、
すごく甘えん坊になって、どこかしんどいのかなって。
2009.03.13 (1)
↑昨日までのベル君。
なんか元気ないでしょー。
ごはんも食べてくれなかったので、おうどんを作りました。
おうどんを食べてからかな、少しずつ元気に☆
今朝は、自分でドライフードを食べてくれていたのですが、心配だったので病院へ。

血液検査は異常なし。
超音波検査は変わらずでした。

今日の夜ごはんは、しっかり食べて、今日はいやしん坊復活♪
べる「それ、くれるの?」
2009.03.14 (1)
何だったんだろうねー?
でも、元気になってくれたから、それでいいんだけどネ★

甘えん坊病?

まぁ、でも年は年なので、それなりに波があるのかもしれません。

♪♪♪ヨカッタヨカッタ♪♪♪

::Yako Bell::
2009.03.14 23:57 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は月に1回のベル君の定期検診の日。

12月に超音波検査で胆泥症がわかり・・・
1ヵ月間、手作り食禁止となりましたが、
1月の検査では、何も変わっていなかったので、
また手作り食復活
今日、2月の検査では、少し良くなった・・・?という感じでした^^
飲んでいるお薬が効いているのかな

そして腎臓の水だまり(シスト)が大きくなってました。
脾臓は変わりなし。大きくなったと言ってもチョットだけど
それでも、ちょっと心配

レントゲンも血液検査も異常ナシ!!
そして、お耳掃除と肛門腺絞りをしてもらいました

2009.02.14 (1)
お疲れのご様子です。

人間の1歳はワンコにとっての3ヶ月。
短いよね、、、

20歳越え、いやいや、ギネス記録(29歳5ヵ月)を塗り替える勢いで
ベル君には元気で長生きしていただきたいので
検診も健康診断も怠らず、ベル君がイキイキと笑顔で楽しく過ごせるように
一緒に歩んでいきたいと、検診を終えるといつも思うYakoでした

::Yako Bell::
2009.02.14 18:09 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
とっても、ヘコってます

今日はベル君の脾臓と腎臓の定期検診でした。
血液検査と超音波検査をして。
超音波検査で、また異常がみつかりました。
胆泥症というものらしく、、、
先月は、特に異常がなかった胆のう。
2008.11.12  胆嚢
今日、超音波をあてると中に白いモヤモヤしたものが。
2008.12.20 胆嚢
正常な胆汁はサラサラしていて、超音波をとると真っ黒で何も映らないはずなのに。
今日は、胆汁が泥状になっており、それが白く見えているということでした。
「胆泥症」について←埼玉動物医療センターにジャンプします。わかりやすかったので・・・

そして、肝臓につながる胆のう基部という部分。(自分でもよくわかってないんだけど)
先月はやはり異常がなかったのですが。
2008.11.12  胆嚢基部
すごく白くなった。。。
これはこの部分がすごく硬くなっているということだそうで、石があるかもしれない。
でも断定はできない・・・・・・???そうです。
2008.12.20 胆嚢基部
血液検査では異常数値はみられなかったし、
ベル自身も無症状です。
でも、症状が出てから気づくよりかは良かったのかもしれない。
早くに治療が始められるんだから。

原因は手作り食がダメなのかもしれないってことで、今日からやめました。
ドッグフードに切り替えることにしました。
あげる食材が悪かったのかな?偏っていたのかもしれない。
ごめんね、ベル
そして今日から利胆剤を飲んで、1ヶ月後、また検査します。

2008.12.20 (6)
落ち込む。。。ワタシ。。。

治るということは、ないようなので、
お薬を一生飲むことになっても、今のままベルが元気で、
血液検査でも身体的にも異常が出ないように。神様、お願い。

::Yako Bell::
2008.12.20 21:14 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日のベル君。
真っ暗な中、車に乗ってどこいくの??
2008.11.26 (3)
↑暗闇のガラスにベルが反射してるよ~♪


ベル君の行き先の答えは病院でした。
昨日で手術してちょうど1週間たったのでした。。。
口輪をして、おめめを診ましょう。
2008.11.26 (2)
なんと、糸がない!なんて驚きの結果。
今回、まぶたを縫った糸はベルの毛と似たような色だそうで、
見た目も、まったくわかりません。でも先生が見るとわかるのね。
下の方の糸は取れてしまっていたけれど、上の方の糸は残っていて、
傷もしっかりくっついてるので、問題なしとのことでした★

先生には言わなかったけど、下の糸が取れていたのは
エリザベスカラー外したすきに、たまに目をかいたりしてたのが原因かな?
でも、傷は大丈夫だから、まぁいっかってことにしよう!!!

手術の時、やっぱり怖い思い&痛い思いをしているからか、
病院に入るのも、診察室に入るのも、いつも以上に嫌がりました。
「おねえちゃん、たすけて・・・」
2008.11.26 (1)
気になるのは、右目の眼尻。新たに膨れていて、怪しい予感。
1週間お薬続けたら、すべてのお薬を切って、マッサージをeveryday...everyday...
この眼尻の膨らみがイボにならないように、続けていくしかありません。
ベルとマイボーム腺は一生付き合っていく仲になりそうです。

★今日の体重★
10.88Kgで、絶好調です。
::Yako Bell::
2008.11.27 22:58 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
