Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は職場のネコちゃんの記事を書こうかと思います^^
最近、職場にMYデジカメ(サイバーショット)を持っていっているので
シャッターチャンスは逃すまいと思っております・・・!

お昼休みはいつも一緒に過ごし(部屋が同じだからね)
私を癒してくれる、にゃじ(白&茶)ときなこ(茶とら)。

にゃじは・・・
DSC03936.jpg
ちっちゃいハウスがお気に入り。
寒くなってきたから、あったかい場所でちっちゃくなるのがいいのかな?

きなは・・・
DSC03958.jpg
日向ぼっこしながら、お気に入りのキャットタワーの上。
今日のふたりは別行動でした。

にゃじが遊ぶ動画を撮ってみたよ~♪♪








にゃじ・・・上半身しか動かない(笑)
しかも割りばしで遊ばせてる私。袋の音が好きみたいです。
ワンコとはまったく違う動きなので、新しい発見が多くて楽しいです。

遊んだあとは、昼寝~。
かわいいにゃー★
DSC03957.jpg

きなの動画も撮りました。
きなはお尻たたかれるのが大好きなので、そのムービー。
通りがかる人にお尻を向けてニャーニャー催促するぐらい大好き(笑)








なんでお尻叩かれるのが好きなんだろう???
一瞬、キャットタワーから落ちかけてる、きな。ちょっと笑える。
DSC03956.jpg
甘え上手なきな。

お昼休みは、ちょっと癒されるのでした。

::Yako::
2008.11.25 23:11 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
我が家には、家族ぐるみで仲良くしているおうちが近所で2件あります。
この3家族で小さい時はよくBBQや旅行、ご飯に行きました。
皆、それぞれ大きくなってからは会う機会が減ってしまったのだけど。
ちょうど同時期に3家族ともワンコを飼いました。

1番最初は雑種のベイちゃん。
2番目にビーグルのサスケちゃん。
3番目にベル。

小さい頃から一緒にいるので、
ワンコに牙をむくベルでも、ベイとサスケには怒りませんでした。

そんなサスケは、今年の2月に亡くなってしまいました。

そして、今日、ベイがお空へ旅立ってしまいました。
リンパ腫という悪性の腫瘍がお腹の中にあったのです。

ベイのおうちは、ワタシの家の駐車場から見える位置にあり、
ワタシが仕事から帰ってくると、立ち上がって喜んでくれるのです。
ベイ
最後の20日間ぐらいはずっと遠くの病院に入院していました。
よくなる見込みがなくて、退院し、今朝おうちで息を引き取ったそうです。
ワタシは仕事で、ベイに会うことは叶いませんでした。
お母さんはベイと最後に会ってきたようで、とても細かったと驚いていました。

ベイ「Yakoちゃんの帰り待ってたよー。」
ベイ(2)
お散歩中に会ってもベイは声をあげて喜んでくれました。
ベルのお洋服を買って大きかった時にはベイに勝手に着せていました。
すごくかわいい子です。

そんなベイがいなくなってしまったこと。
最期の姿を見ていないからか、まだ受け入れることが出来ません。
この20日間はベイのハウスはずっと空っぽだったし、
まだ入院しているのかな。って。そんな風に思えてしまいます。

ベイはベルより半年、年上ぐらい。
それぐらいの違いで旅立ってしまうなんて。

ベルが小さい頃から仲良くしているベルの幼馴染たちは
全員、虹の橋にいることになります。
ロッキーもサスケもベイも。
(ロッキーは隣の家のシェルティーでベルより1歳年下。7歳で亡くなってしまったのです。)
皆、虹の橋で再会して、楽しく遊んでいるのでしょうか・・・?
そうだといいな。

ベイは入院中はほとんどゴハンを食べることが出来なかったそうなので
虹の橋でいっぱいゴハン食べて、皆と楽しく遊んでね。
ベイ (7)
13年分の楽しい思い出をありがとう★
::Yako Bell::
2008.10.06 22:47 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はベルはお休みして、職場のワンコの長男坊を紹介します^^
ようやく写真とってきましたー(ノ∀≦*)ノ゛


初めまして、俺、ルーキー(ミ^0^ミ)
IMG_4993.jpg
体重38Kgの大きめラブラドールレトリバーです。
去年の暮れに10歳を迎えました。

俺の最近の悩みと言えば、コイツ・・・
ちょうど1年前にひょっこりやってきた、イチミ!
IMG_4990.jpg
あっという間に俺より大きくなって、ちょっと男前に成長して・・・
スタッフのアイドル的存在だった俺が、最近では、、、イチミに負けてる気がする。
でも、イチミは他の誰よりも俺のことが大好きらしくって、四六時中、つきまとう。

俺が自由にひとりで行動してたりすると
IMG_5016.jpg
必ずやってくる、ほら、後ろからキタキタ・・・
IMG_5019.jpg
離れやしない。

俺のことを好きってわかってるから、憎めない奴やねんけど、
ちょっとうっとおしい時もある。
「遊べ、遊べ」ってうるさいねん。
IMG_4997.jpg
俺はもう10歳。この若さにはついていかれへん!

でも、こうなったらちゃんと相手せなアカン。
やられるからな・・・
IMG_5007.jpg

IMG_5009.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5034 R

IMG_5113.jpg

でも、やっぱり俺は体力が落ちてしまってな。
ちょっとしんどいねん。
IMG_5131.jpg
しんどいから休憩してても、またやってくる。。。
エンドレスや、どんだけパワーあるねん。
IMG_5141.jpg
イチミと俺をおとなしくさせる方法はただ1つ。
オヤツやな!
このときばっかりは、俺もイチミも頭の中はオヤツ一色や!
IMG_5147.jpg

俺はこれからも、イチミの相手をして、頑張っていくわ。
きっと、いい運動になってるやろうからな。
IMG_5138.jpg
でもたまには、ひとりだけの時間も欲しいかな。


ルーキーからでした(*^□^*♪)
::Yako::
2008.04.11 21:00 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はお仕事終わってから、仕事場のワンコ・イチミとお出かけ^^
イチミのママと一緒に、ドッグランへ行きました(ミ^0^ミ)
私にとってドッグランは初体験。
だって、ベル君をドッグランに連れてくなんて、できないもん…
IMG_4626.jpg

IMG_4638.jpg
お仕事終わってからだったので、誰もいない!
貸しきり状態でした。やったねヾ(=^▽^=)ノ
これなら、ベルも連れてこれるけどなぁ(,,-_-)

サッカーボール、実は買って2日目。
あげて10分もしないうちに、穴あけてプシュ~っとしちゃいました。
IMG_4660.jpg
ペコペコになってくわえやすいけど…
10分ももたないって!って驚きです~。
ベルならこんなことあり得ないですからー!

イチミの楽しそうな姿をドウゾ♪♪
やっぱり私のイチデジとイチミの相性悪し・・・(笑)
相性じゃないね、腕のせいだわさ、ブレちゃってゴメンね、イチミ。

「早くボール投げて!」
IMG_4672.jpg

「早く!早く!!」
IMG_4676.jpg

「それゆけ、ジャーーンプ!」
IMG_4633-r.jpg

「おっとっとっと~っ!!!」
IMG_4681-r.jpg

「ランは楽しいワン~」
IMG_4684.jpg

「急ブレーーキっ!」
IMG_4694.jpg

「ボール大きくて、前みにくいな。ヨイショヨイショ」
IMG_4707-r.jpg

「俺様についてこれるかっ?ヘヘ!」
IMG_4725-r.jpg

「ブサイクいっちまん、参上!」
IMG_4730.jpg

「ふ~、つかれた~~」
IMG_4756.jpg

「訓練も忘れずにしました!」
IMG_4758.jpg

「スタバで可愛い店員さんにお水ももろてん~」
IMG_4764.jpg


短い時間でしたが、めっちゃ楽しかったデス(((>∇<)))
ベルはこんなに走らないからね♪
「よー遊んだわぁ!」
IMG_4682.jpg
イチミは表情が豊かで、見ていて楽しいです(笑)
ベルと一緒に遊べたら一番いいんだけどね、難しいナァ…
::Yako::
2008.04.06 22:44 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もベルはお休みして・・・(笑)

職場の次男坊のワンコを紹介しますヾ(○^з^○)/
長男は、外泊中でお留守なんですよー。
また帰ってきたら、紹介できるように写真とってきますね^^

ゴールデンレトリバーで、名前はイチミ。
男の子でもうすぐ1歳3ヶ月。
IMG_4165.jpg
まだまだヤンチャ盛りですー。

そして、訓練中。
IMG_4156.jpg
最初の頃はお散歩もまともに行けなくて、苦労しましたが、
今はイチミのママ(職場の先輩)が、一生懸命、訓練してくれて
お散歩らしいお散歩に行けるようになりました。

お散歩中ロングリードを使って走るイチミの姿を撮りたかったんですが、
なぜかイチミはピントが合わせられなくて(涙)
ブレブレ写真ばっかり・・・(夕方で暗かったからかなぁ?)
IMG_4172.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4227.jpg
ちょっとだけ桜も咲き始めてましたよ。
IMG_4263.jpg

次はもう少し明るい時間にお散歩して、イチミの走り回ってる姿を撮ってきます!
IMG_4259.jpg
鼻フォーカス(,,-_-)
::Yako::
2008.03.30 21:30 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(2) |
