Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イチデジを購入して15ヶ月…
当時は17万円で購入したけど、今、同じ40Dのレンズキットは10万きっております
そして、また新しく50Dって出てるしね~わかっちゃいるけど、切ないネ

そんな私のイチデジ生活
買って良かったって心の底から思えるんだけど上達しない。。。
と、いうか、わからない
使いこなせない機能だらけで宝の持ち腐れ

そこで今日は新しい機能「AIサーボ」を使ってみました
説明書によると・・・「動いてる被写体にピントを合わせ続ける」らしいので、
走ってるベルをうまく撮れるハズ


さっそく、ベル君と公園にGo
トイレ済ませたら、挑発気味のベル。
2009.03.20 (35)
と、ウサギ飛びで行ってしまったベル。
ご機嫌ちゃんなのね。
2009.03.20 (38)
でも、走ったのは一瞬だけで…
2009.03.20 (44)
すぐにバテたベル君
バテたというより、高いテンションが維持できないっていうのかな?

なので、Yako姉ちゃんは、奥の手
私が滑り台に登ると、テンションがあがり、怒りだすのです(謎)
これは小さい頃から変わらないので、やってみました~。
2009.03.20 (47)
異変を察知したベルちゃんは・・・
2009.03.20 (55)
吠えて怒っております。
そこで、滑り台をおりていくと・・・
2009.03.20 (66)
ベルが、飛んできたー
2009.03.20 (78)
私の足元をうなりながら走るので、撮れない…
なので、ノーファインダーで、とりあえずバシバシ撮ってみました
2009.03.20 (79)

2009.03.20 (85)

2009.03.20 (86)

2009.03.20 (87)

2009.03.20 (116)

2009.03.20 (118)
私も一緒に走ってるからか、なかなかピントが合わないですが、
雰囲気よい写真になったー
実は私の手を噛みたくて、走ってついてきてるのですがね。

ベルと私、ちょっと距離を保つと、キレイに撮れるだがやね
でも、もうちょっとローアングルから撮りたいナ
2009.03.20 (81)
1対1だと、この距離を保つのは難しいんだなー
ベルがドッグランとかで、他のワンコと遊ぶ姿なら撮りやすいんだろうけど

風も強くて、天気も悪いし、ベルちゃんの足も震えてきちゃったので
この辺で終わりにしましょーな。
2009.03.20 (139)
この寂しそうなお顔、かわいすぎますっ

強風でなびく、ベルの自慢のしっぽを皆に見せつけて・・・
2009.03.20 (145)
おしまい
これからも、走るベルはAIサーボをばんばん使おうと思いました
::Yako Bell::
2009.03.20 23:42 | Camera | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しいレンズがほしいなぁ~
なんて思う今日この頃。
でも、何の知識もないので、何を買えばいいのかわからない!
それに、レンズ高くて・・・

で、こんなの買ってみました。
クローズアップレンズNo.3
2008.04.07 (10)
今あるレンズに装着するレンズなんです。

今までだったら・・・
ベルの粘土人形。この距離でしか撮れなかったんですよね。
2008.04.07 (13)
ちょっと遠いヨネ。

レンズをつけると・・・
この距離でシャッターが切れるんです!
2008.04.07 (12)
でもちょっとボケてるね。
あんまし使い方わかんないんだよね~(笑)
どなたか教えてください。
::Yako Bell::
2008.04.10 21:49 | Camera | トラックバック(-) | コメント(4) |
突然ですが、ブログをこちらにお引越ししました。
お手数ですが、リンクなどの変更をお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

買ってから、ずっと眠っている一眼レフデジタルカメラ。
とうとう新しいレンズを購入しました。
DSC03370.jpg
CANON EF 50mm f/1.8ii
室内用で、周りがボケるレンズが欲しくて、お手ごろ価格でGET★
知識がないので、苦戦しております・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

一眼レフを買っても、ずっとサイバーショットで撮り続けてましたが
このNEWレンズで、一眼レフを活躍させようと思っています(*^ヮ^*)


このレンズで撮ったお写真をお披露目。

「退屈だなー。」
2008.02.04 (2)

「ふああ~。」
2008.02.04 (12)
2008.02.04 (13)

「眠くなっちゃった・・・。」
2008.02.04 (27)

「ZZzzz…」
2008.02.04 (29)

このレンズかなり気に入りました(*^□^*♪) 断然、きれいだねー。
使い方?がイマイチなので、触ってマスターできたらいいな。
これからもベルを撮り続けるのでありまス。
::Yako Bell::
2008.02.04 23:12 | Camera | トラックバック(-) | コメント(2) |
