Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当にショックなこと。

ベルの毛質が変わってしまったこと。

これは、たぶん毛を刈ったことによって変わってしまったんだと思う。
サマーカットとか手術の時とかね。
首の毛・・・
2008.02.25 (6)
ものすごい癖毛。
シャンプーして、ブラッシングしても、癖毛・・・変わらず。
ものすごくウエーブ。゚(゚´Д`゚)゜。

昔は・・・
ストレートヘアーでした。
b044.jpg
きれいだったのにぃぃ。
b001534.jpg
きれいだったのにぃぃぃ。

背中の毛も。
b001471.jpg
きれかったんだけどなぁ。

今では・・・
2008.02.25 (36)
ゴワゴワ・クネクネ。

毛なんて、刈るもんじゃない!と勉強しました(,,-_-)
べゆゆの自慢の毛が~・・・
(後悔しすぎ!)
どうにかならないかなぁ・・・
クルクルりんもかわいいけどサ・・・
::Yako Bell::
2008.02.29 20:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル君、おうちで大暴れ(ノ∀≦*)ノ゛

何やら言うております♪
日ごろのうっぷんが爆発?!
2008.02.25 (17)

2008.02.25 (18)

2008.02.25 (26)

2008.02.25 (34)
おねえちゃん、犬語わかんないもんね~、何言われても、どうってことないわよぉん(v^□^v)

ひとしきり文句を叫んだ後は、、、
穴ほり~
私に文句が伝わらなくて、ストレスでしょうか~?
2008.02.25 (48)

2008.02.25 (54)
本当は何がしたいんだろう?
何しててもかわいいけどねぇ(*´∇`*)
::Yako Bell::
2008.02.28 21:26 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
ベルの大好物!
それは1本100円のちーくわ!!
百貨店においてる、ちーくわ!!

おばあちゃんが買ってきてくれたのよん♪
いつも、家族の誰かが少し棒にちくわを残してくれるのね。
それを一生懸命、食べてます。
久しぶりのちくわさんに、ベルさん、離れません。
2008.02.25 (58)

2008.02.25 (65)

2008.02.25 (71)

2008.02.25 (74)
ベルちゃん、よかったね~。
上手にお手手も使います。
もうほとんどチクワついてないのにね(,,-_-)
大事に食べてるベル君がかわいすぎです!
2008.02.25 (78)
棒を取り上げた時の表情。
「もうないの?」みたいな。゚(゚´Д`゚)゜。
かわいーねぇ♪
::Yako Bell::
2008.02.27 21:30 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はベル君を病院に連れて行ってきました。
と、言ってもご心配なさらずに(〃▽〃)

昨日の夜に、右目の内側にイボ発見。

また皮脂が詰まっているんだろうな~と思ったので
小さいうちに、皮脂を搾り出してもらおう!
ってな事で、病院に連れて行ってきました(ノ∀≦*)ノ゛

ベルには、2年前に両目に同じものができて、大きくなりすぎてしまって
両目とも手術して取っているので、かわいそうな思いをさせてるの・・・
だから、大きくなる前に!と思ってネ♪
マイボーム腺腫について
2008.02.26 (2)
思ったよりも、大きくて、しかも予備軍がたくさん出来ているということでした。
ガーン(ノ_`。)

いっぱい絞ってもらいました。
いっぱい血と皮脂たちが出てきました。゚(゚´Д`゚)゜。
針でも突きました・・・怖かった~。
ベルさんは、とてもおりこうさんでした。

予備軍がいっぱいいたので、抗生剤を飲みましょう♪
と、言われたので今日から飲み薬と点眼が始まります!

しかし、よくできるね。。。
また皮脂がつまらないように、マッサージ方法も教えてもらいました。
今日から寝る前にマッサージだぁ!!

今日の洋服、かわいいから載せちゃお(*´∇`*)
2008.02.26 (3)
スヌーピー♪
::Yako Bell::
2008.02.26 21:57 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、ベルが一緒に寝てくれるんですー(o´∀`o)

今までも一緒に寝てくれていたんだけど、20分ぐらいで
どっかいっちゃうんだよね。゚(゚´Д`゚)゜。

でも、最近、朝起きたら、隣にベルが居るのー
それも、夜寝たときのそのままの態勢で!!

この幸せ感・・・

なんとも言えません♪♪♪

↓先に布団にもぐりこむベルちゃん。待ってるの?
2008.02.21 (126)

はいはい、一緒に寝ましょうネン♪
2008.02.21 (128)
ギガントしあわせヾ(=^▽^=)ノ

・・・ただ寒いだけちゃん・・・
って言われたけど。
トゥットゥルー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
::Yako Bell::
2008.02.25 20:50 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
昔は、ストーブつけると暑くなりすぎて、吐いてしまうベルだったのに。
今では、寒くて震えるワンコになりました(笑)

シャンプーした時。
乾かした後、寒いらしくて、布団にもぐるベル。
2008.02.21 (121)

2008.02.21 (123)
スヤスヤ眠っちゃってます♪
まったく出てくる気配なし。
昔じゃ考えられなかったことだよ(ノ_`。)

ベルが幸せでいれる環境を作っていくことが私の使命!
2008.02.21 (124)
幸せかい?
::Yako Bell::
2008.02.24 23:33 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
いま、話題の!
DECOチョコを注文しましたよん♪
20080218014_1.jpg
チロルチョコの包み紙がベルなんんだす〇(>∀<)〇
3月半ばにおうちに届きます。
今から楽しみ!食べれるかな?
皆に配って歩こう(*^ヮ^*)
もっと早くに知っていたら、今年のバレンタインはコレでいけたのになぁ。
なんて(*'v'*)
::Yako Bell::
2008.02.23 23:22 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の続き~♪

和歌山旅行2日目。
朝起きて、お散歩行って、朝ごはんを食べて、チェックアウトをしたら
すぐに車に乗って、出かけました(*´艸`*)
行き先は、、、和歌山マリーナシティ。
2008.02.21 (24)
ここはワンコ入場OKの遊園地です。
乗り物は乗れません。唯一のってもOKな観覧車は工事中でした。

建物がキレイなの~。
2008.02.21 (27)
残念なことに、ワンコ入場OKのわりには、ワンコに優しくない場所でした。
しかたないね、普通はファミリー向けだもの。

花がキレイでしたよ。
2008.02.21 (66)

2008.02.21 (68)

2008.02.21 (67)
全て売り物。
欲しいなぁなんて思ってしまったけど、こんなにキレイに育てられないわ!
と思って諦めました♪

マリーナシティでのアップ写真。
ベル・・・
「ここは、どこだろう??」
2008.02.21 (58)

ミル・・・
「にゃはー」
2008.02.21 (62)

大きなぬいぐるみが怖くて固まるベル。
2008.02.21 (70)

羊さんもいましたー!
2008.02.21 (72)

海辺も散策^^
2008.02.21 (79)

することもなくなってしまって・・・(笑)
カフェへ移動。しかし、地図がなくて、迷子~。
途中、コンビニで地図を買ったけど、それでも迷子。
何度もUターンしました。゚(゚´Д`゚)゜。

ようやくたどり着いたドッグカフェ。ラ・ファミーユさん。
近くに大きくてキレイな公園があって、こっちで遊べばよかったー!と後悔。
2008.02.21 (118)
おしゃれなお店です。

本当ならMy座布団を敷いて椅子の上に座らせるはずなのですが
椅子の上にすでに敷物が敷いてあったので、いけないのかなぁ~と思い
My座布団を床に敷いて、下で我慢してもらいました。
2008.02.21 (117)
下でも落ち着いて伏せてくれておりました。
ここはワンメニューがないので、ベルはお水だけ。
それでも、長時間車で迷子だったので(笑)疲れたみたいで、ゆっくりしてました。

ミルはおやつを買ってもらって、おやつを食べたのだ。
ベルももらったけど、いらないって。
2008.02.21 (102)

やっぱりこのお洋服だけあって、女の子に間違えられました♪
私の趣味でベル君、こんなんなってますぅ~。
2008.02.21 (96)

でも、かわいいねって言ってもらえたね。
おしゃれなオーナーさんでした。
2008.02.21 (108)
最近、私もドッグカフェやりたいなぁって思うのです。
もちろん「Bell」っていう名前のカフェだね!
でも、私、料理できないんだよなぁ笑☆
ベルも看板犬、できないだろうなぁ笑☆

そうそう。イチデジ、まだまだ使いこなせないんだー。
思ったとおりにおさまらないんだよね。
自分が思ってたより、下よりだったり上よりだったりするんです。難しい。
2008.02.21 (106)

ごはんを食べたら、高速乗って帰る時間。
1時間ぐらい車で走ったら、無事におうちに到着。
帰ったら、家族皆にご挨拶して・・・
2008.02.21 (120)
バクスイでした♪
お疲れ様、べるちゃん。
天気にも恵まれて、幸せな2日間でした。
次は、もっと下調べして計画的に動こうと思いました(●^□^●)

今年の9月ぐらいにまた旅行予定デス♪♪
(少し涼しくなって人が減って、まだプールに入れる季節?!)
次は淡路島に行きたいなぁ(ミ^0^ミ)なーんてね。
::Yako Bell::
2008.02.22 23:01 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
ただいま~(o´∀`o)
ベルと生まれて初めての旅行に行ってきました。

お相手は、ボーダーコリーのミルちゃん♪ミルママ♪
2008.02.20 (21)

行き先は、和歌山のパートナーズハウスゆあさ
写真撮り忘れてました(,,-_-)

家から車で1時間半もかからない場所なんだけど。
本当は頑張って滋賀まで行こうと思ったんだけど、ちょっと長時間すぎるのでヤメ!
になってしまって、近場だけど、のんびりゆったりしよう!ってことになりました。
2008.02.20 (110)
ベルミルは仲良し?!
宿泊場所まで高速降りて少し山道だったので、
ミルママはミルが車酔いしないか心配しておりましたが、大丈夫でした。
でも、ベルが最後の最後で、車酔いで吐いてしまって、私がびっくり!
まさかベルが車酔いするとは~って・・・笑。
私、ベルのこと何もわかってあげれてないんだわ、ってちょっとショックでした。
気持ち悪い思いさせて、ごめんね。゚(゚´Д`゚)゜。

今日は、ここのドッグランで遊ばせてもらうことにしました♪
ラッキーヾ(=^▽^=)ノ貸切状態だっぺ☆

元アジリティ(嫌い)ドッグ、ミルは、少しだけアジリティに挑戦。
2008.02.20 (2)
ベルは無理だったぁ(ノ_`。)

ベルは、暢気に散策。
「このノオイは・・・くんくんくん」
2008.02.20 (15)

ミルは、ミルママと共に遊んでました♪
2008.02.20 (28)

2008.02.20 (45)

ベルも少しだけスイッチが入って、走ってたネ。
2008.02.20 (74)

決して、ベルミルは一緒に遊ばない~笑!
それぞれで写真撮影♪
ベル君は、お腹の調子も悪くしてしまいました。
薬もっててよかった(>へ<。)
2008.02.20 (91)

ミルは止まれない♪
常に動いてるんだよね。写真撮るの難しいノ。
2008.02.20 (99)

少し遊んだら、地元を散策~♪

そしてチェックインの時間になって、お部屋へ・・・
ここはコテージなんです(o´∀`o)
ベルミルが落ち着けるか心配だったけど。
ベッド持参だったので、ふたりともベッドで落ち着きモード。
長時間車で、山道で、ドッグランで走って、疲れたもんね。
2008.02.20 (113)

2008.02.20 (117)
落ち着いてくれて、本当によかった(*´艸`*)
ふたりを休ませてる間に、人間は近くの温泉へ行きました。

そして、帰ってきたら、もう夕飯の時間です♪
夕飯のメニューは、おさしみ~。(何の魚だったんだろう?笑)
2008.02.20 (124)
そして、しゃぶしゃぶ♪♪(鍋にピントが・・・)
2008.02.20 (123)
ものすごい量で、お腹がはちきれるかと思いました!
おいしかった~♪
ワンコメニューも別料金だけど、ちゃんとあるんだよ。
ベルはハンバーグ。
2008.02.20 (125)
食べなくてミルにあげちゃったけど・・・

ここの看板ワンコたち。
いっぱいいるんだけどね、皆、めちゃおりこうさん!
↓フロントから覗いた図。
2008.02.20 (122)
皆、グレートデンちゃんのお腹を枕にして固まって寝てるの!すごい(*^□^*♪)
頭オレンジのTプードルちゃん、めちゃかわいいよね☆

ごはん食べ終わったら、スタッフのお姉さんが、ワンコたちを出してくれました。
ベルは仲良くできる自信がなかったので、少しだけ離れてつないじゃいました。
↓みんな、おやつが欲しいの図。
2008.02.20 (128)
ほんと、みんなエラくって、お姉さんの言うことはバッチリきいてました。
そして、皆、穏やか~(o^~^o)

ベルは入れなかったけど、
ミルと看板ワンコたちの集合写真。圧巻〇(>∀<)〇
2008.02.20 (135)
こんなにワンコたちに囲まれて、幸せな時間をいただきました♪

この後は、少し散歩して、おねむの時間。
2008.02.20 (119)
色んな体験してベルはどう思ったのかな?
おやすみ、ベル。
2日目はまた明日~。
::Yako Bell::
2008.02.21 22:44 | Out | トラックバック(-) | コメント(4) |
ただいま、旅行中です~!

ベルとの初旅行ですヾ(=^▽^=)ノ 1泊2日~。行き先・・・和歌山!
2008.02.13 (3)
帰ってきたら、いっぱい写真UPするざます♪
::Yako Bell::
2008.02.20 22:00 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベルって好き嫌いが激しいのか、食が細いのか、
フードをあまり食べてくれません(,,-_-)(昔から・・・)
1日、2日、平気で何も食べなかったりします。
困ったちゃんです。

フードボウルにフードを入れると、一応、見に来ます。
匂いを嗅いで、立ち去ります。゚(゚´Д`゚)゜。

しばらくすると、またやって来て、
1粒だけ口に入れて、どこかへ持ち運びます。
場所を決めたら、ペッと吐き出して、また戻ります。
これを繰り返します(ノ_`。)一体、ナゼ??

何度か繰り返したら、飽きた様子でベッドに入って
眠りにつきます・・・。

忘れた頃に、ムクッと起き上がり、またフードの元へ。
しばらく、にらめっこして、ようやく食べ始めます。
2008.02.14 (2)
「これしか無いのね。」
諦めモード。

「食べてあげるよ。」的な雰囲気。
2008.02.14 (3)

まずそうに食べるのが得意です。
2008.02.14 (4)
こんな感じです♪
犬じゃないよねーってよく言われます。

最近、「食べなかったら料金お返しします!」っていうごはんありますよね。
食べない自信、ありますけど?って、毎度思います。

ベルを見習わないように☆
::Yako Bell::
2008.02.19 21:20 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
前にも書いたことがあるのですが、
私は、ベルの毛をいかに!フワフワにするかに夢中です。
それで、シャンプーを色々試しているのですが、
新しいシャンプーが届きました(o´∀`o)
2008.02.17 (2)
クラウンロワイヤル

シャンプーと、コンディショナーと、グルーミングスプレーです♪

少し前に届いたのですが、ベル君のお腹の調子が悪かったので、
シャンプーが延期・延期・・・になってしまっていて、まだ使えてません。
でも、とうとう!!
グルーミングスプレーだけ、シュッシュとして、ブラッシングしました♪

ムムム・・・(,,-_-)
くたい。

ちょっと私には合わない香りでつ・・・。

でもね、でもね。
スプレーして、ブラッシングしただけで、ホワホワヾ(=^▽^=)ノ

匂いを取るか、ホワホワ感を取るか、悩みどころ。(笑)
せっかく買ったので、使い切ってから新しいのを買うつもりではいるんだけど。
でも、これ薄めて使うから、だいぶ持ちそう・・・だな。゚(゚´Д`゚)゜。
匂いって、大切ヨネ。
2008.02.17 (1)
ベル君の美しさの為に!
いろいろ、ためそうなぁ~(*'v'*)
次はラファンシリーズいってみようと思ってます(*^□^*♪)
::Yako Bell::
2008.02.18 21:40 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
ブログ更新、毎日続いております☆
この調子で頑張ります〇(>∀<)〇

今日はベルのおもちゃの話。
ベルのおもちゃ箱。リビングと私の部屋に1つずつあります。
2008.02.17 (3)
だいたいおもちゃ箱は、あふれています(笑)
毎朝、おもちゃ箱に鼻をつっこんで、選んで出してきて遊んでます。


文句なしで、大好きなのが、ネコのおもちゃ。
ネコのおもちゃは、匂いが大事なので、隠しています。

あとは、100円均一のぬいぐるみの目を取って遊ぶこと。
犬用のロープのおもちゃをカミカミするのが大好きです。
2008.02.17 (4)
ベルの大好きなオモチャたちは、私の勤める動物病院では、
おすすめしていないオモチャたちです。゚(゚´Д`゚)゜。
(食べてしまったりするから、危険なのー)


一時期、大好きで買いあさっていた「へちまのおもちゃ」。
でも、近くのペットショップで販売されなくなってしまい、ヘコんでいましたが
大阪市内のペットショップで発見ーヾ(=^▽^=)ノ
おもわず、買ってしまいました♪
喜んで遊んでます(o・u≦*)
2008.02.13 (20)
お魚型のへちまのおもちゃです。
噛み応えがあるみたい(*^□^*♪)
2008.02.13 (23)
もっといっぱい買ってくるんだったー(;_;)失敗。
2008.02.13 (9)
↑大事に手で持ってます。かわいすぎ(●≧艸≦)

また、今度いっぱい買ってくるわいね♪
楽しそうに遊んでる姿を見ると幸せになりまス。
::Yako Bell::
2008.02.17 22:39 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日、病院の看護士さんからベルにお土産もらいました。
看護士さんは、飛騨に行ってきたそうで(*'v'*)
愛犬ゴールデンレトリバーを連れて雪山で遊んだんですって!
もう・・・私の夢そのものヾ(○^з^○)/

家族と、愛犬と、車で遠くに旅行!
ネットでのお友達と会ったりとか・・・
雪原を一緒に走り回って、美味しいものを一緒に食べる・・・
こういう家庭に、ものすごくものすごく憧れていて、
看護士さんのおうちが、そのまんまなんですよ~(*´艸`*)

ベルにもらった、お土産は・・・
さるぼぼ!
2008.02.16 (5)
チョーカーにブラさげているのが、そうです。
緑のさるぼぼは、健康運パワーがあるんだそうです(*≧∀≦)∩
ベルが健康でありますように!

アップ写真。
2008.02.16 (7)
鈴がついているので、ベル君はちょっと気になる様子。
ストラップが長いので、クンクン匂いをかいでおりました。

さるぼぼ様、ずっとベルを見つめてるんです。
2008.02.16 (9)b
こんな感じで守ってくれてるんでしょうね~。

ありがとうございましゅ。大切にしましゅ。
2008.02.16 (10)
::Yako Bell::
2008.02.16 22:35 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の続き~♪で、
Yakoと遊んでいるバージョンです(o^~^o)


どぴゅ~ん
2008.02.11 (10)

どぴゅ~ん
2008.02.11 (11)

あそぼうって誘うポーズ
2008.02.11 (13)

ネコじゃらし、ゲッツ☆
2008.02.11 (23)

もうくわえて離さないっ!
2008.02.11 (29)

遊びながら写真を撮るのは、難しいです(ノ_`。)
昨日とは、違う表情でしょ??

最近は、病院のワンコやニャンコを見ていても、
さりげないポーズや、表情を写真におさめたくてウズウズします(((>∇<)))
イチデジ、買ってよかったーヾ(=^▽^=)ノ
って、何度も思うのです☆
::Yako Bell::
2008.02.15 21:52 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベル君は、ママと遊ぶのが大好きです♪

今日はネコのおもちゃで遊んでもらっている
ベルの写真を大量に載せたいと思います(o^~^o)
皆様へのバレンタインプレゼント!なんちゃって(^皿^*)♪
飽きずに見てってネ。

「ネコのおもちゃーー!!」
2008.02.11 (46)

「逃がすかー!!」
2008.02.11 (51)

「おすわり。」
2008.02.11 (122)

「おて。」
2008.02.11 (123)

「おかわり。」
2008.02.11 (126)

「ふせ。」
2008.02.11 (136)

「あ!不意打ち!!」
2008.02.11 (139)

「くそー!」
2008.02.11 (140)

「まてぇ~!」
2008.02.11 (142)

「あう~~」
2008.02.11 (146)

「早くくれっ!!!さもないと!!」
2008.02.11 (116)

「僕からいくぞーー!」
2008.02.11 (121)

「ねこのおもちゃ、大好き!ママも大好き!!」
2008.02.11 (155)

見てるだけで、笑みがこぼれる(〃▽〃)
第三者になって、こうやって写真を撮るのもいいですね♪
いつも、私が遊んで、写真撮ってだから、色んな表情が撮れてイイ☆
ハッピーバレンタイン(●^□^●)
ベル、大好き♪
::Yako Bell::
2008.02.14 20:45 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
またまた調子の悪いベル君。
また下痢ぽんです。どうして?何がダメなんだろう?
よくなって、下痢して、よくなって、下痢しての繰り返し。
続くなら病院いかなきゃ・・・。

前にUPした生地で、ベルちの洋服が完成しやした(b'v`●)

じゃじゃーん。
2008.02.10 (4)
ピンクのぞうさんの生地に、白ニットの袖をつけました♪

きゃわいいでしょ。
2008.02.10 (14)

もうちょっと凝ったデザインが作れるようになるといいなぁ~。
2008.02.10 (7)
やっぱり洋服が出来上がってくる工程が、大好きです。
袖をつけたら、あっという間に洋服の形になるんだよね。
楽しくって楽しくってヾ(=^▽^=)ノ
でも、あっという間に時間が過ぎてしまいます・・・
だいたい1着に3~5時間ぐらいかかっちゃうんだよ~。
1日1着が限界みたいです。゚(゚´Д`゚)゜。
::Yako Bell::
2008.02.13 21:00 | Handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベル君は顔中心の色が濃いので、いつも若く見られます。
でも、実際は、やっぱり色が薄くなってきてる部分も。

それは、眼の周り。
2008.02.11 (7)
眼の周りと、頬の色が白くなっているので、マズルの色が濃く感じます。

めがね模様になってきたね。
2008.02.11 (2)

もしかしたら、もっと目立つようになるのかな(ノ_`。)
やっぱり年はとっていってるんだね。

また1年後ぐらいに、眼の周りの写真を比較してみよう♪
おもしろいかも(*^ヮ^*)

でも、年はとらないでほしいな・・・
::Yako Bell::
2008.02.12 21:36 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の職場の先輩のワンコがお星様になってしまいました。
ウエンディーです。
00-IMG.jpg
発作が治まらず、ICUに入っていました。
最期は安らかに迎えた様子で、すごく穏やかな顔をしているとのことでした。

ウエンディーは私の作ったお洋服を着てくれてたんです。
photo.jpg
一緒にひつぎに入れてもらえるということでした。
ウエンディーがお空に持って行くものの中に、私の作ったものが入っているなんて。

私はウエンディーを通して、いろんな気持ちを学びました。


ウエンディー、お空でいっぱいごはん食べてね。

2008.02.11 22:40 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は調子が悪いベル君。
また、自ら絶食しています・・・
そして、下痢。。。でも、元気いっぱいです。

階段の昇り降りも調子が悪い日と良い日があって、
昨日は調子よかったのに、今日はサッパリダメみたいです。
階段、のぼれなくて、困るベル↓

この後は、抱っこして一緒にのぼりました。
最近、毎日体重チェックもしていて、太ったとかはナイんだけど。
やっぱり眼かなぁ?足かなぁ?うぅん・・・

階段の滑り止めを買おうと思っています。
あれを買って敷いたら、少しはマシかな(*'v'*)
::Yako Bell::
2008.02.10 23:40 | Movie | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は大阪でも雪が積もりました!
病院で飼ってるゴールデンも慣れない雪にスベってました。
家に帰った頃には、雪→雨になっていて、すっかり溶けちゃって。
ベルとは、雪で遊べませんでした(;_;)

明日・明後日と2日間お休みの私~。
家にこもって、内職しますヾ(=^▽^=)ノ
2008.02.09 (2)
前にこんなにかわいい生地をベル用に買っておいてあったので、
どうにか形にしてみようと思ってます♪♪
できるかな・・・不安。
(やっぱり女の子カラーを選んでる私。笑)

でも、愛しいベルちの為に頑張るよ〇(>∀<)〇
「もう、僕、服は必要ないんやけど・・・」
2008.02.09 (1)
って、思われてたらどうしよう。゚(゚´Д`゚)゜。

完成したら、またUPします♪
::Yako Bell::
2008.02.09 22:42 | Handmade | トラックバック(-) | コメント(0) |
もうすぐバレンタイン。
最近は、ベルに何をあげようか、悩む。悩む。

そこで、届いたのが、こちら~★
2008.02.06 (27)
ヘンプチョーカーです。
購入したお店はコチラ→ Heavenly Blue

頼んだのは、緑色のチョーカーで、トンボ玉を編みこんでもらいました。
めちゃかわいい(●^□^●)

上の黄色の分は、オマケだそうです!!やったねv(^v^)v

こちらでチョーカーを買うのは2回目。
前は、青色を買ったんだよねー。→ 以前の記事

早速、装着。
2008.02.06 (23)
やっぱり胸の毛がホワホワなので、見えません。゚(゚´Д`゚)゜。
でも、それは承知のすけです。

なかなか、似合ってないですか??
2008.02.06 (24)
大人のオトコって、かっこいい感じで(*'v'*)

これを、バレンタインプレゼントとしましょう♪
「え?食べ物ないの?」
2008.02.06 (30)
食べ物は・・・また考えます。
::Yako Bell::
2008.02.08 21:45 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の隣のおうちのビーグルのサスケちゃんが今日、亡くなりました。
20060903171907.jpg
ベルと同い年で、仲良くしてくれていたサスケです。
子犬の頃から、ずっと一緒でした。
最近は、おうちから出てこなくなっていて、会う機会も減ってしまっていたんだけど。
肺にガンがあったそうです。

最後に会いに行ったら、安らかなお顔つきで眠っていました。

でも、なんだか信じられなくて。

サスケは家に誰もいなくなると、ビーグル特有の「アオーアオー」って声で
ずっと鳴いていたんだよね。その声が今でも耳に焼き付いていて。

サスケ、天国でアオーアオーって言いながら、
ワンちゃんのお友達と元気いっぱい走ってね。
ベルとも仲良くしてくれて、ありがとう。

ご冥福をお祈りします。
時々、ベルは幸せかな~?と、思います。

喋れない分、何を望むかもわからないので、
きちんとしてあげれているのかって不安になったりして、
「うちに来て、ベルは幸せ?」と、問いかけることがあります。


でも、この姿を見るたびに、ベルは幸せなんだ。って安心します。
2008.02.06 (10)
ヘソ天、、、この姿を見るだけで、私は幸せいっぱいになります。

目が覚めて・・・
2008.02.06 (16)

のびーー
2008.02.06 (19)


モノクロVer 白目が目立つ・・・(o^~^o)
2008.02.06 (21)


こんなに無防備で、安心しきった顔で眠ってるんですヨ。
2008.02.06 (7)
幸せに違いありません。
::Yako Bell::
2008.02.07 21:30 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も写真をね、お披露目させていただきたいと思います♪
パーツ特集です。

「ひとみ」
2008.02.05 (13)


「まえあし」
2008.02.05 (15)


「うしろあし」
2008.02.05 (8)


「はな」
2008.02.05 (14)


「しっぽ」
2008.02.05 (16)


「かお」
2008.02.05 (22)

どれも、ベルそのまま。
どこも大好きです(*´艸`*)
::Yako Bell::
2008.02.06 21:30 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベル君は、12歳5ヶ月。
11歳を境に、体調を崩すことが多くなりました。
年老いてきている証拠なんですね。
2008.02.05 (75)

3日ほど前から、家の階段を下りるときに、落ちるようになってしまいました。
そういえば、最近よく散歩中にも溝に落ちてたな。
でも、もともとドンくさくて、若い頃からたまに、溝には落ちてたんだけど。
今回は、100%の確立で家の階段から落ちるようになったので、おかしいと思いました。

眼が見えてないのかと思ったけど、しっかり見えてるみたいだし。
階段上るのは、平気だし、元気に走ってるから、足じゃないみたいだし。

とにかく心配だったので、先生に診てもらうことにしました。

車の中で。
「今からどこに行くの?」
2008.02.05 (113)

今日は男の先生だったので、終始震えっぱなしでした。
足も触ってもらって、問題なさそうだし。
眼の検査もしてもらったけど、左目に初期白内障程度のものが見られるだけで
それが原因とは言えないけど、
でも、もしかしたら見えにくいこともあるのかもしれない、とのことでした。
経過観察です。
これ以上、ヒドくなるようであれば、やっぱりどこか別に問題があるのかもしれないし。
階段を塞げば、とりあえずは危なくないし、様子みていこうと思います。
ベルのことで後悔しないようにしていきたいと思っています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日から使っているNEWレンズは、ほんと素敵すぎです(*´ω`*)
何を撮っても絵になる。作品のよう!
と、自画自賛で、シャッターを切りまくっております。

今日もベルを撮りまくったので、お披露目~。

「えいや、こらやっ。」
2008.02.05 (72)

2008.02.05 (74)


「僕の自慢のシッポ。」
2008.02.05 (104)


「僕と遊んで?」
2008.02.05 (35)


「遊んだら、疲れちゃった。」
2008.02.05 (29)


最近は、カメラ無しで、ベルと遊ぶことが出来なくなりました。゚(゚´Д`゚)゜。
なんだか、その一瞬一瞬の表情を逃したくなくて…。
10年後も、50年後も、ベルのその些細な仕草や、とびっきりの笑顔。
触れたくなるようなキレイな写真で、ベルを見続けたいと思っちゃってます。
イチデジ買ってよかった~。

私のレンズは、一番お安いやつなので、見る人が見ればチープさが出ていたり
構図なんかもまだまだだろうと思うけど、私にとっては、ものすごく満足いく写真です。
アマチャンですが、イチデジでベルを撮り続けたいなぁ…。
::Yako Bell::
2008.02.05 19:42 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
突然ですが、ブログをこちらにお引越ししました。
お手数ですが、リンクなどの変更をお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

買ってから、ずっと眠っている一眼レフデジタルカメラ。
とうとう新しいレンズを購入しました。
DSC03370.jpg
CANON EF 50mm f/1.8ii
室内用で、周りがボケるレンズが欲しくて、お手ごろ価格でGET★
知識がないので、苦戦しております・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

一眼レフを買っても、ずっとサイバーショットで撮り続けてましたが
このNEWレンズで、一眼レフを活躍させようと思っています(*^ヮ^*)


このレンズで撮ったお写真をお披露目。

「退屈だなー。」
2008.02.04 (2)

「ふああ~。」
2008.02.04 (12)
2008.02.04 (13)

「眠くなっちゃった・・・。」
2008.02.04 (27)

「ZZzzz…」
2008.02.04 (29)

このレンズかなり気に入りました(*^□^*♪) 断然、きれいだねー。
使い方?がイマイチなので、触ってマスターできたらいいな。
これからもベルを撮り続けるのでありまス。
::Yako Bell::
2008.02.04 23:12 | Camera | トラックバック(-) | コメント(2) |
