Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎週、日曜日は、ベル君の耳そうじの日。

・・・昨日だ!

ということで、昨日やったお耳そうじの模様をお届けします♪
ベル君は耳そうじが大嫌いです。。。
一昨年、人生で初めて外耳炎になってお耳そうじに病院に通いました。
それまでは耳そうじなんて、したことなかったもの~。
外耳炎で、嫌な思いをさせてしまったので、毎週洗って、キレイにします。

まずは、寝込みを襲うこと!
バレないようにそっと、お耳をめくります(笑)
2008.03.30 (1)
違和感を感じながらも、まだ大丈夫w

耳の洗浄液を投入~っ!!
お耳クチュクチュー!
2008.03.30 (2)
「しまった・・・」目が開いてます。

これからが大変(,,-_-)
反対側のお耳に洗浄液を入れるのが難関…
部屋中を逃げ惑いますヽ(*`Д´)ノ

どうにかこうにか、両耳洗い終わると・・・
ブルブルしながら、またまた部屋中を走り回り。。。
「やってくれたな・・・(・`□´・)」というお顔。
2008.03.30 (3)
なぜか耳そうじすると、舌ペロペロするんだよね。

情けないお顔に・・・
「これ、気持ち悪くて嫌いやねん!」
2008.03.30 (4)
耳ペッシャンコ。。。

ベルが落ち着いたら、次はコットンでお耳を拭きましょうね。
「まだ何かすんの?」「助けて」
2008.03.30 (6)
本当に大嫌いです。

お耳を拭いたら、乾燥させましょう☆
2008.03.30 (7)
もぉー、めっちゃかわいいヾ(○^з^○)/

ご褒美に、最近ハマっておるオヤツをあげると
耳そうじのことは忘れて、一生懸命食べてました^^
ベル君、エラい子でした(o´∀`o)
::Yako Bell::
2008.03.31 21:28 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もベルはお休みして・・・(笑)

職場の次男坊のワンコを紹介しますヾ(○^з^○)/
長男は、外泊中でお留守なんですよー。
また帰ってきたら、紹介できるように写真とってきますね^^

ゴールデンレトリバーで、名前はイチミ。
男の子でもうすぐ1歳3ヶ月。
IMG_4165.jpg
まだまだヤンチャ盛りですー。

そして、訓練中。
IMG_4156.jpg
最初の頃はお散歩もまともに行けなくて、苦労しましたが、
今はイチミのママ(職場の先輩)が、一生懸命、訓練してくれて
お散歩らしいお散歩に行けるようになりました。

お散歩中ロングリードを使って走るイチミの姿を撮りたかったんですが、
なぜかイチミはピントが合わせられなくて(涙)
ブレブレ写真ばっかり・・・(夕方で暗かったからかなぁ?)
IMG_4172.jpg

IMG_4178.jpg

IMG_4188.jpg

IMG_4227.jpg
ちょっとだけ桜も咲き始めてましたよ。
IMG_4263.jpg

次はもう少し明るい時間にお散歩して、イチミの走り回ってる姿を撮ってきます!
IMG_4259.jpg
鼻フォーカス(,,-_-)
::Yako::
2008.03.30 21:30 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル君に新しいオヤツを買ってきました^^
「ライスわんチキン」という、少し固めのオヤツです。

でも・・・

ベル君ってば・・・

「いらない」って言うの。

ベッドから毛布ひっぱりだしてきて、鼻で一生懸命隠したつもり。
2008.03.29 (1)

残された、悲しいオヤツ。。。
2008.03.29 (3)

「だって、いらんねんもん!」 
2008.03.29 (2)
頑固じじーヽ(*`Д´)ノ
明日、病院のワンコに、食べてもらおう・・・(涙)

今日はその後、部屋の大掃除&ベルシャンプーしました。
スッキリですぅ~ヾ(○^з^○)/
::Yako Bell::
2008.03.29 23:09 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は、私の職場のネコをご紹介なり^^
ベルはお休み~(笑)初めて職場にイチデジを持っていったのさ。
ずっと、撮りたくて撮りたくてウズウズしていたので、
やっとこさ、撮れて大満足っ(*´艸`*)

名前はニャジ。♂、7歳ぐらい?茶トラのMIXです。
IMG_3922.jpg
子猫の時に院長に拾われました^^
「おニャジ様」と呼ばれてる、けっこう怖い存在(笑)
油断すると噛まれるのだ・・・ でも、かわいいんですよ♪

次は、名前がキナコ。♂、2歳ぐらい?同じく茶トラのMIXです。
IMG_3940.jpg
子猫の時に捨てられていた所を保護され、今に至ります。
ものすごいヘタレっこで、次男坊らしく甘えん坊^^

ニャジの特徴?は、背中のスペードマーク。
IMG_3966.jpg
わかるかしらん?

ふたりのお気に入りは、ここ。
倒れかけの(!)キャットタワー(((>∇<)))
IMG_4006.jpg

キナコはとにかく元気☆
IMG_4033.jpg
それでもって、すばしっこい・・・

キナコの得意技、甘えポーズ。
IMG_4086.jpg
「なでて、なでて~」

ニャジは、大人の猫らしく、黄昏好き。
IMG_3990.jpg
「肩こってるわ~」(←低い声で読んでね。)

実は、ニャジ、ハヤりの?デブ猫ちゃんだったりするんです!
IMG_4053.jpg
こんな格好すると、ますます丸さが・・・

MIX猫ですが、ふたりともキレイな猫なんですよん^^
IMG_4079.jpg

IMG_4062.jpg
ニャジとキナコのご紹介でしたぁ♪
またかわいいのが撮れたら載せるかもしれましぇん(*^□^*♪)

次は、ワンコのご紹介が出来るように写真撮ってきます^^
::Yako::
2008.03.28 23:22 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(4) |
散歩の後の日課は、体重測定。

ベビースケールは、ベルの体には少し小さくて、
ベルが伏せると、体がハミ出てしまいます。
(最近、すぐに伏せたがるんですよ)
体がハミ出ると、体重が4Kgも5Kgも落ちるので
「ベル、ズルはしたらイカン~!!」
と、教えていたら、こんな風になりました(*´艸`*)
2008.03.28 (1)
「これなら、いいでしょ?」

前足隠して、めぇいっぱい小さくなってます。
自らこの姿をしてくれるので、ものすごく可愛いのです。

なんて聞き分けのいいコなのでしょうか。

ちなみに、今日の体重は11.28Kgでした。
::Yako Bell::
2008.03.27 22:05 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
毎月Wanという雑誌を読んでいます♪
時々、ベルの写真も投稿して載っていたりします^^

毎月「いしかわ流、目からウロコの犬常識」というコラムを楽しみに読んでます♪
(いしかわさんとは、ムツゴロウ王国の方だそうです)
今回、久々にまとめて読む機会がありました。

やっぱり目からウロコ!(ノ▽≦*)

(今までの知識)
多頭飼いでは、先住犬を優先するべき!

(いしかわ流の知識)
犬同士で上下関係が生まれるので、それを飼い主が決めるのは無理!

(今までの知識)
叱る時は現行犯で叱る!

(いしかわ流の知識)
叱る時は現行犯でなくても意味はある!

(今までの知識)
犬は家族を群れとし、家族に順位付けをしリーダーを決める!

(いしかわ流の知識)
犬は人間家族を順位付けしていない!

実際、このコラムを読むとすごく納得するし、ベルにも当てはまるんです。
2008.03.13 (69)
一番、おもしろかったのは、叱り方。
もちろん、「だめよ」って、叱るのもいいんだけど、逆に、
「あぁ!ショック!!あ~あ~、こんなことされて~」
って、されたことに対して嘆き悲しむのもいい方法なんですって♪
ワンコは、人間の悲しい表情なんかを理解できるので、
「あ、悪いことしたな。」ってきちんと思える動物なんだそうです(v^□^v)

今度からそうしよう!と思いました^^
ま、めったにベルを叱るようなことはナイんですけどね~。
「・・・悪いことしちゃったかな?」みたいな顔。笑
2008.03.13 (68)
でも、この方法、ベルにはとっても効果あると思う~。
怒られるより、この方法のが効き目ありそう・・・(私も)

いしかわ流コラムを読んでいると、犬が好きになります、もっと☆
またゆっくり読もうかと思ってます^^
::Yako Bell::
2008.03.26 22:53 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
とうとう届いたのっさ♪

ベルのチロルチョコ(((>∇<)))
2008.03.25 (1)
かわいいー!!!

これを配ってベル自慢といきましょう^^

ってなわけで、今日は勤め先の病院スタッフ方々に配ってきました♪

でも・・・食べられてた。ベル。゚(゚´Д`゚)゜。

食べるものだけど、、、悲しいかな。
チロルチョコを包んでるこのまんまの姿がいいのに(笑)

2008.03.25 (2)
私は大事にします。
::Yako Bell::
2008.03.25 22:25 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日の写真なんだけど、かわいいベルが撮れました♪

何か外で物音が聞こえると、ベランダへ向かうベル。
でも、開けてもらわないと出れないから、カーテンの裏へ回り込んで
外を見るんです。(ベランダしか見えないのに)

そこに居るのは誰?
2008.03.23 (7)

「ベル君ですよ!」
2008.03.23 (8)

2008.03.23 (9)

2008.03.23 (10)

2008.03.23 (11)

2008.03.23 (12)

2008.03.23 (13)
ほんとだ、ベルだ★

とっさのことで、ベルにピントが合わせられず・・・
こんな写真になりました(;_;)

私は毎回、カーテンから出てくる姿に笑ってしまいます。
鼻だけって(((>∇<)))
かわいすぎでしょ?
::Yako Bell::
2008.03.24 22:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は休みだった私。
天気がイマイチな日曜日です(,,-_-)

朝の9時頃まで爆睡して目覚めたら・・・
その気配を察知したベル。

キューンキューンキューン と、呼ぶ声が。

「ベルー」と布団の中から呼ぶと、

アワワワー アワワワワー と、大興奮の声が。

それから、ベルの遊んで遊んでが始まって、寝起き30分
お部屋の中で遊んだのでした♪

↓その残骸。
2008.03.23 (2)
布団がベッドから落ちてるんだよ。゚(゚´Д`゚)゜。
どんだけ激しく遊んでん!って感じですぅ(´∀`◎)

毎朝「遊ぼう」って誘ってくるんです。
朝はすごくテンションが高いベル。
でも、仕事の日はそんなにいっぱい遊べないから、
今日はベルがベロンチョになるまで遊びました。
その写真を撮ってなくて、残念。
疲れたベルをどうぞ↓
2008.03.23 (3)

落ち着いたら、ベランダに出たがったので、出してあげました。
そしたら、また警備してましたよ♫
2008.03.23 (5)
アワワ・・・
なぜか、胴が長い気がする。。。
::Yako Bell::
2008.03.23 21:14 | House | トラックバック(-) | コメント(1) |
私がお部屋でおやつを食べていると・・・

チラッ チラッ と視線が!
でも、私が向くと、視線がそれる・・・(笑)
2008.03.22 (2)
「ねぇちゃん、なんか食べてる」

視線は合わさないようにしているみたいです!
2008.03.22 (1)
「ほしいって言うてもいいんかな?」
顔だけこっちに向けて、体と視線は違うところへ。
全体図をお見せしたかったのですが、撮れませんでした。
見ているようで、見ていない、チラ見ベル君でした。
::Yako Bell::
2008.03.22 21:49 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日、一昨日の雨。大阪では大雨でした。

どんな大雨だろうが、大雪だろうが、なんだろうが、
ベル君はお外でしかウンチをしないので、お散歩に行かなければいけません。
(おしっこは、ベランダでシーツの上に出来るようになってきたんだけどね。)
ちゃんとおうちでおしっこ&ウンチが出来るように、しつけておくべきですよ!笑

レインコートを着せて、お散歩。朝&夜。
それでも、やっぱり足は泥が跳ね返ってくるし、
顔もお尻、シッポもびっしょんこになっちゃいます。
2008.03.19 (1)
ビショビショになって、情けない顔のベルちゃん。

ベルも玄関あけたとたん、
「こんなに降ってたの?」ってショックな顔をするんですけど。
それでもお散歩したいので、頑張ってふたりで行きます。

おもしろいのが、雨の日は自分で散歩コースを選ぶこと!
たぶん、グチャグチャした土を歩くのが嫌いなんですね、ベル…
曲がり角で、「今日はこっち!」と頑として動かなくなります。
アスファルトの道を選ぶんです。
2008.03.19 (6)
普段は土がいいんだけどね。

雨もようやく上がってくれて、またちょっと暖かくなりました。
ワンコもせめて、傘がさせるようになるといいのに。
::Yako Bell::

2008.03.21 23:27 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
デジカメで撮った写真、皆様どうしてますか?

私は、ほぼPC保存なんです。
古い分は、CD-Rに焼いてるんですけど、1枚見れなくなったものも!
なので、CD-Rは信じていません(,,-_-)

イチデジのデータは大きくて、PCが重たくなってきました~。
あと、有料のオンラインアルバム。20GB!!
それにお気に入りは入れています(ゝω・)

それでもやっぱり永遠に残るのは、、、なんだろう?
やっぱり写真なんだろうなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。

ってことで、せっせとプリントしてます。
プリント代もアルバム代もかさみますぅ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・
2008.03.18 (21)
上段4冊は2007年版、ベル君(完了)。(約260枚×4冊)
右下は2006年版、ベル君(途中)。

イチデジで本格的に撮り始めた2月からのは、左下。
今までずっとLサイズでプリントしてたんだけど、
イチデジだから・・・と思って1つ大きなサイズでKGにしました。
これも、まだまだ途中です。
2008.03.18 (22)

これから、2006年、5年、4年、3年とプリントしていくのと、
イチデジデータもプリントしていくのとで、恐ろしいことになりそうです(,,-_-)

アルバムのおき場所もないよね・・・
でも、どれも置いておきたい写真ばかりなので、仕方ないね。
10年後も50年後も、ベルの色んな表情、思い出を見ていられるように。

がんばります。
::Yako Bell::
2008.03.20 21:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日、ベル君を洗いました~^^
イチデジで撮るシャンプー中のベルは初です~。
やっぱりキレイに撮れちゃった(*´ω`*)

ひととおり終わったベル君です(*'v'*)
早くお風呂場から出たいのに、「待て」コール・・・
なんて情けないお顔でしょう。
2008.03.18 (10)

お顔を洗うのはニガテなので、今回は顔パス!
2008.03.18 (12)
顔洗われるのもベル自身、好きではないみたい。

濡れると、案外細いのよ(v^□^v)
2008.03.18 (15)
くびれ、あるね!ぐぅ~(´∀`◎)

水も滴るいいオトコでございます(ゝω・)
2008.03.18 (19)
ほれるなよ(((>∇<)))

久々に動画を撮ってみました^^
ストレスフリーのドライヤー姿です♪
お風呂の後は、疲れるのか?
フワフワクッションの上に乗せると、この通り↓
※ドライヤーの音うるさいです!音量注意!!※







棚に置いて撮影したので・・・
お顔が見せれなくて残念ですが、寝てます(*´艸`*)

やりやすい子です(●^□^●)
::Yako Bell::
2008.03.19 22:00 | Movie | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はおじいちゃんのお墓参りへ・・・。

とってもキレイな墓地なので、撮影スポットが沢山♪
春になれば、桜にチューリップがたくさん咲きます^^
2008.03.18 (2)
お墓参りの後には必ずベルとお散歩です。
今日もあったかかったから?人が多かったですよ~。
ミニ公園もあるので、親子がお弁当食べたりしてました。

梅と一緒に。
もうちょっと落ちちゃってるんだけどね。
2008.03.18 (4)

一周したら、さぁ帰りましょう☆
「今日は僕が運転しようか?」
2008.03.18 (6)
なぜか、運転席に座るベル。
運転する気、満々?笑

帰ってから、ベルをおうちで洗いました(〃▽〃)
その模様は明日お届けしまーす♪
::Yako Bell::
2008.03.18 22:59 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル君、ただいま、我が家を警備中~(*´∇`*)
2008.03.15 (1)
ベランダから外を覗くのが大好きです。
人が歩こうもんなら、すかさず「ウー」と威嚇します。

鳥さんもも来たりするもんね。
2008.03.15 (2)

またまた、私が煽って、「ベル誰かきたんちゃん?!」っていいます。
すると・・・
2008.03.15 (4)
お耳・お顔、警戒モード♪
りりしいお顔で、辺りをチェック中。

頼りになるわ~(?)
::Yako Bell::
2008.03.17 22:30 | House | トラックバック(-) | コメント(3) |
ベルの甘えん坊する時の顔。
「あとぼ?」
2008.03.16 (7)
私の足にねっころがってきて、おなか見せてこうします。

かわい~いv(●^v^●)v

ちなみに、口周りの黒い部分は毛が生えてましぇん!
だんだん広がってますぅ~。年老いた証拠?

今日、おばあちゃん帰ってきました^^
ベルくんシッポぶんぶん振って、離れませんヨ(笑)
「なでて?」「なでて?」と催促しまくってますぅ♪
::Yako Bell::
2008.03.16 21:30 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
昨日の続き・・・!

ねずみさんと遊ぶベルちゃん。
2008.03.14 (73)

2008.03.14 (75)

2008.03.14 (76)

2008.03.14 (77)

最近のお気に入りの場所。
私の(!)クローバー型クッションの上。
ベルにはピッタリサイズみたい(*´ω`*)
大事そうにお手手にかかえたネズミさん。
2008.03.14 (83)
お殿様気分だね。
::Yako Bell::
2008.03.15 21:00 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
大好きな猫のオモチャ=ねずみさん。

にらめっこ。
2008.03.14 (63)

にらめっこ。
2008.03.14 (64)

にらめっこ。
2008.03.14 (65)

今までの研究結果によると、猫じゃらしより、ネズミ型のほうがテンションUPみたい♪
わたしゃ、リアルで怖いがね(´;ω;`)
噛んで噛んでヨダレまみれになったネズミさんは・・・
鳥肌ものです・゚゚・(/□\*)・゚゚・

そうそう、今日はホワイトデー!
今年は特にベルにバレンタインあげたわけじゃないけど。
ホワイトデーメーカーがあるんだそうで、試しに・・・
ベルからYakoへのお返しです。
Yako.gif
ベル、男前だったのね。
::Yako Bell::
2008.03.14 21:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日もお休みのYakoです^^
実は、おばあちゃんの退院が決まりましたー!!
ななんと、3日後の16日、日曜日です(ノ∀≦*)ノ゛
術後3週間は入院する、なんていわれていたから、嬉しいヨー!
今日はその説明と、退院後の栄養指導を受けてきました☆

そんなこんなだったので、ベルはお留守番。
病院へ行く前におうちの前で遊びました♪
2008.03.13 (1)
家の前が一番遊びスイッチが入りますヾ(=^▽^=)ノ

今日も楽しそうなベルちんを写真にたくさん収めたので
ぜひぜひ、みてってくだぱい(●^曲^●)
2008.03.13 (10) UP

ベルの尻尾を見ていると、綿菓子を思いだす・・・
2008.03.13 (28)

 ①
2008.03.13 (32)

 ②
2008.03.13 (33)

 ③
2008.03.13 (34)

 ④
2008.03.13 (35)

またまた衝撃写真!!
ベル君、可能な限り口があいております!
2008.03.13 (52) UP
「う~ら~め~し~や~」チックな手。

遊んだ後は、水分補給!
2008.03.13 (60)
蛇口からそのまま飲むのが上手デス♪

こうやって遊んだ時にイヂデジを握っていると・・・
100枚、200枚って平気で撮っちゃうから恐ろしい(,,-_-)
全部載せきれないけどねぇ~。
でも、ほんとイチデジ買ってよかったです(*´艸`*)

ベル君の元のおうち。
2008.03.13 (62)
7歳まではここで暮らしておりました。
たまに、”休憩場所”として、ベル様、ご使用されております。
::Yako Bell::
2008.03.13 21:00 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日はポカポカいいお天気、それに仕事がお休みっ!!!
ベルとおデートするっきゃない!ってなことでお出かけ・・・♪
一番お気に入りのお洋服をベルに着せて、気分はルンルンだい(o´∀`o)

行き先は、白鳥さんのいる大きな公園です。
2008.03.12 (1)
天気がいいからか、人がとっても多かったです。
なので公園をグルッと一周することにしました。
一周でも1時間ぐらいかかります♪


この公園では、水仙郷とやらがキレイに咲いておりました。
2008.03.12 (2)
”水仙”はわかるけど、”郷”ってなんだろな?
こんなにいっぱい咲いているんですよ。
2008.03.12 (42)
いい匂いがしておりました。
キレイなので、記念撮影・・・
と、思っていたら、しっかりポーズを取って待ってくれてたベルちゃん。
2008.03.12 (5)
やっぱりモデルの素質があるんじゃ・・・!
2008.03.12 (17)
きれい~ヾ(○^з^○)/

途中で、鳥さんたちに遭遇。
2008.03.12 (29)
ちょっと距離をおいて見物。

のんびり歩いて、きれいな花壇、発見☆
撮影ポイントですな!
2008.03.12 (34)
本当にどんだけ幸せな時間を過ごせたか♪
久しぶりのおデートだったので、幸せすぎてトロけそうでしたヨ(*´∇`*)
ベルも幸せ?
2008.03.12 (41)
ありゃりゃ、なんてお顔(,,-_-)

公園を出たら、おばあちゃんのお見舞いに行きました。
ベルはいけないので、いつもの美容院で一時預かりをしてもらいました。

それからは、久々のドッグカフェ!バークスさん(*^□^*♪)
看板ワンコのチコちゃん☆
2008.03.12 (55)
かわいい~♪♪♪
私は今日はイチゴクレープを頂きまして、私好みのアマーイ感じでおいちかったです。
2008.03.12 (54)
ここに来たら、ベルもごはん食べてくれるかも?って思っていたので注文。
ターキー肉のリゾットですぅー!
2008.03.12 (57)
ベル用は野菜なしなの(笑)
オーナーのヒロミさんが「ベル君が食べるように!」って心をこめて作ってくれて
しっかりガッツいて、全部食べてくれました~ヾ(=^▽^=)ノ
ありがとうございますぅ~(〃▽〃)

それで食べる気持ちに火がついたのか、おうちに帰ってから
ドライフードの夜ごはんも食べてくれました。これで一安心だわ♪

カフェでのベルちゃん。
「ごはんは、マダですか?」
2008.03.12 (51)

「おいしかったよ~」 ニマッのベルちゃん。
2008.03.12 (62)
アゴに食べた跡が残ってます(笑)

今日のベストショット(ノ∀≦*)ノ゛
2008.03.12 (58)
ベル、きれい・・・

幸せな時間をい~っぱい過ごせて、ほんと楽しかったナ♪
これからしばらくは、お出かけ日和ダネぇ(●^曲^●)
幸せ幸せ、幸せすぎて困っちゃう♪
::Yako Bell::
2008.03.12 23:33 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベルのあご置き。
2008.03.11 (2)
あご置くのん、ベル好きなんだよね~(笑)
いつでもドコでもちょっとした段差にアゴが置かれています。
2008.03.11 (3)
鼻だけ(笑)

まだあんまりごはん食べてないベルちゃん。
2008.03.11 (1)
痩せません。゚(゚´Д`゚)゜。
何でだろうね(笑)
別にダイエットしてるわけじゃないけどさー。
::Yako Bell::
2008.03.11 22:28 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
まだまだイケる!!
ベルの女装姿。
2008.03.10 (178)
去勢してるからオカマなんだけどさ。
2008.03.10 (179)
::Yako Bell::
マロンちゃんとライム君のママさん、みぃさんからバトンが回ってきましたよ。
遅くなってごめんなちゃい。゚(゚´Д`゚)゜。

Q1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
 お父さんの転勤で、大阪に越してきておうちが一戸建てになりました。
 クリスマスプレゼントにリスを買ってもらおうと、ペットショップへ・・・
 1軒目と2軒目のペットショップにリスはおらず、3軒目へ・・・
 そこで、「雑種の子犬もらってください」と書かれたワンコたちが。
 リスより、ワンコの虜になってしまい、泣きながらお願いして
 そのまま連れて帰ってきました。小学校4年生の時です。

Q2.うちのワンコの変なクセは?
 ねこのおもちゃを猫だと信じていること?笑

Q3.ワンコの名前の由来は?
 クリスマスプレゼントだったので、ジングルベルのベルから!

Q4.次へ渡す人へのあなたからの質問は?
 <<あなたのわんちゃんが今何をしている時が
1番幸せだと思っていると思いますか?>>

 家族そろって、ゴハンを食べているとき。

Q5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
 かわいいみぃさんと、マロンちゃんライム君♪
 素敵なファミリーだなぁといつも暖かい気持ちでブログ読ませてもらっています。
 これからもどうぞ仲良くしてください~(ノ∀≦*)ノ゛

Q6.そして次にバトンを渡す3人は?
 ごめんなさい。私でストップしちゃいます(;_;)

最後まで読んでくれた方へオマケ☆
FH000017.jpg
超レアモノヾ(○^з^○)/若かれしベル♪
耳がたれていて、口周りが真っ黒でしょ?
今より男の子っぽいよね~。
::Yako Bell::
今日は暖かかったですねぇ~。
午前中におばあちゃんのお見舞いに行ってから、
今日はお休みだったので、ゆぅっくり昼間、ベルと散歩しました。
2008.03.08 (2)
↑散歩中に私が見るベルの姿。
常に前を歩いているので、かわいいお尻姿です。

今日はベルの行きたい所に、近場をお散歩。
2008.03.08 (3)
近場のお散歩の時は、匂いを嗅いで嗅いで地面から離れません。
縄張りだからでしょうね~。

おしっこかけられても、たくましく生きているお花。
2008.03.08 (6)
強いなぁ!

匂い嗅ぎばかりであまり前には進みませんが、
ベルも嬉しそうでした。
2008.03.08 (4)
私が道を誘導せず、どこに行くのだろう?
と思っていたら、きちんとおうちに帰りました。
えらいねぇ~ヾ(○^з^○)/

これから、こんなにあったかい日が続くなんて。
嬉しいなぁ!!お出かけ日和だわん♪

帰ってベル君のごはん作り。
めげずにドライフード3種類。
2008.03.08 (8)
大嫌いな腎臓食。
それにペディグリーチャムのドライフードを混ぜています。
ペディグリーはなぜか、老犬用だとお腹を壊すベルちゃん。
「俺は老犬なんかじゃないやい!」とでも言いたいの?
ちゃんと成犬用買ってきたわいよ。

これを小袋に分けて、ストックするのです。
2008.03.08 (9)
実はこうやって並べてしまう性格なのです。

今日は59袋が出来上がりました。
朝晩2食なので、30日ぐらいのごはんなのですが・・・
30日以上もつのは、ナゼかしら?
食べないからだねぇ~!!!(涙)

今日はね、胸肉をミンチにして、茹でたのをふってあげたら、
腎臓食以外、食べてくれたんですよ。
腎臓食はどうも嫌いらしいんです。
おもしろいぐらいに、よけるの上手ですよ☆
::Yako Bell::
2008.03.08 23:43 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
1ヵ月ほど前、ベル君の下痢が続いた事がありました。
そのときから、ベル君の「健康日記帳」を付け始めました。

内容は、日付・体重・飲水量・サプリメント飲ませたか
便の状態・ごはんは食べたか・その日のベルの状態です。
今のところ、毎日欠かさず書いています。
2008.03.07 (1)
他のページには、尿検査、血液検査の結果を表にして書いています。
おじいちゃんだからね、様子がおかしいってちょっとでも思ったら
それが何かのサインかもしれないし、見逃さないように。

この前、一日元気がなかったことがあって、熱でもあるのかなぁ?
なんて思った日がありました。
そのときに、体温計を買おうか思って、今も悩み中です。
毎日、体温も記録できたらそれも安心だなぁなんて!
でも、お尻で測る体温計は好きじゃないので、耳タイプが欲しいんだよね。
でもなぁ・・・先生に聞いたら、「正確じゃない」んだって。
毎日の事だから、お尻はやっぱり抵抗があるんだよね。
ベルが嫌だなぁって思わないように。
どうしましょうかねぇ・・・

この日記帳を見れば、ベルの毎日のごはんも丸わかり!
なんですがね。今日もベルさんはごはん丸1日食べておりません!!
甘やかしてペディグリーチャムを買うか、、、
厳しくして、お腹すいて仕方がなくなるまでドライフード食べるの待つか。
2008.03.07 (2)
ベル君、どうしましょうか?
お腹すいたでしょ?おなかペッタンコだもん。

もうペディグリーチャムのパウチ買ってあげればいいやん~と思う方いますよね。
私がベルにドライフードを食べさせたい理由。
子犬の頃から食欲にムラがあって、種類を変えると受け付けなかったんです。
手術した時も、前日まで食べてたドライフードを受け付けなくなって、
仕方なくシーザーとかペディグリーチャムをあげてたんだけど。
本当に仕方がなくなった時の為に置いておきたいんですよね。
また、シーザーもあげ続けて、食べなくなってしまったので、
ずっとあげ続けて、食べなくなって最終手段がなくなるっていうのが怖いんです。

これから本腰いれておじいちゃんになっていくベル。
何が起きるかわからないからこそ、これは絶対に食べるよ!
っていうごはんは確保しておきたいんだよね~。

ふにゃぁ~。
もう少し、ドライフードで頑張ってみよう。
::Yako Bell::
2008.03.07 23:21 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベルちゃん、ごはん食べました!!
朝、ペディグリーチャムのパウチをあげたら、食べました♪
2008.03.06 (2)
けっこう、ガッツいてましたよ(ノ_`。)
ただのワガママ?笑

夜は、帰って手作り肉団子を作りました。
2008.03.06 (7)
手からあげたら食べたんですけど、、、
少し大きく作ってしまったので、ふりかけ風に細かくしてあげることに。
2008.03.06 (11)
材料・・・鶏胸肉、ほうれん草、白菜、にんじんをフードプロセッサーかけて粉々に。
それを丸めてお湯でゆでただけ~^^
下にはいつものドッグフードを敷いてます。

2008.03.06 (16)
肉団子だけ、よって食べます(涙)
口に入ったドッグードは、ペッペッと出します(;_;)
結局、肉団子を少し食べて、よけて食べるのも疲れたのか、食べなくなりました。

ドッグフードはいらないそうです。
ペディグリーチャムのパウチが一番食いつきいいなぁ。やっぱり。
どうするかなぁ・・・
::Yako Bell::
2008.03.06 23:53 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
丸っと3日目。相変わらずゴハン食べません。゚(゚´Д`゚)゜。
療法食の缶詰、大好きだったんですけど、それも食べません~。
最終手段!ペディグリーチャムの缶詰を明日、あげます。
3日食べてないわりには。。。痩せないよね、ベル(笑)

少し前にお部屋の模様替えをしました。
前の配置↓
2007.12.20 (15)
手前に私のベッド。
家具があって、一番離れたところにベルのベッドがありました。

でも、最近、ベッドを使わなくなってしまったんです。
私のベッドの下に毛布を運んできて、そこで包まって寝ていたの。
離れてて寂しいからかなぁ~?
なんて思って、模様替え。

今の配置↓
2008.03.03 (230)
家具とベルのベッドを入れ替え~。
(TVの線が長さ足りなくて部屋を横断してますが・・・
今はもう危ないので新しい線に買い換えました)

私のベッドの横にベルのベッドを置いてから、
ベルは、自分のベッドから動かない・・・
今まで寝るときは、一緒に寝てくれていたのに、自分のベッドで寝るっていうの。
逆に、私が寂しくなりました。
::Yako Bell::
2008.03.05 22:50 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日がおばあちゃんの手術の日でした。
無事に手術が終わりました。
術後のしんどそうなおばあちゃんを見るのは辛いです。
早くまた元気に笑うおばあちゃんを見たいです・・・

ベルは、おばあちゃんが入院して丸2日。
ごはん食べてませーん。゚(゚´Д`゚)゜。

昨日までは、ワタシも仕事休みだったので、日があるうちに遊んだり出来たんだけど
今日から仕事→お見舞いで、ベル一人でお留守番時間が長く・・・
ものすごい寂しそうな顔をしてます。
退屈そうで、寂しそうで。
2008.03.04 (1)
夜は、たくさんベルと遊びました。
ブラッシングもたくさんしました。
でも、もうお腹もすいてるだろうに。
おばあちゃんが入れてくれたゴハンじゃなきゃ嫌なのかなぁ?

お見舞い行ったら、おばあちゃんもベルのこと心配してました。
私より、おばあちゃんとベルのほうが絆強かったりして・・・
::Yako Bell::
今日はベル君を美容院に連れて行ってきました。
カメラを忘れてしまって、写真ありません(,,-_-)
撮りたかったのになぁ、と猛烈に後悔・・・

美容院にベルを預けている間、
近くにおばあちゃんが入院している病院があるので、
お母さんと一緒にお見舞いに行ってきました。
手術前のお話・・・があって、ベルのお迎えが少し遅くなってしまいました。
ベル君、ごめんよ。゚(゚´Д`゚)゜。

カット後のベル君(ノ∀≦*)ノ゛
ブルーのバンダナ付けてもらってます♪
2008.03.03 (15)
首周り、足、おなか、お尻がスッキリしました。
なんだかオデブーに見えてしまいますが(ノ_`。)
やっぱり、シッポはそのまま残してもらいました(*´ω`*)

家に帰ってきて夕方、また玄関の前の道路で遊びました♪
今日も写真がいっぱい撮れたので、UPさせてくだぱーい。

「今日のおもちゃは、テニスボール!これ大好きやねん!」
2008.03.03 (30)

2008.03.03 (91)

衝撃写真、連写でドウゾ↓
 取れるかっ?!
2008.03.03 (99)

 ジャーーーーー
2008.03.03 (100)

 ンップー!!
2008.03.03 (101)

 もーちょい!!
2008.03.03 (102)

 あっっっっっ!!!!!
2008.03.03 (103)

 あぁぁぁぁ~~~~!!!!
2008.03.03 (104)

 えぇぇぇぇーーーーーー!!!!!
2008.03.03 (105)

 い、いたい・・・
2008.03.03 (106)

 ぼうる・・・おいかけなきゃ
2008.03.03 (107)

 あぁ・・・ぼうる・・・
2008.03.03 (108)

2008.03.03 (109)

2008.03.03 (110)
なんだか、この連写。
見ていて切なくなるのは何故でしょう??

ほんと目で見ているときは、一瞬の出来事なんだけどね。
こうやって、写真で見ていると、また違うんだよね。
もう少しアングル上手に収められれば良かったんだけど(,,-_-)
それは腕がまだまだ未熟でして、、、撮って撮ってうまくなれればいいな。

しかし、空中で何が起きた?!
ヒネりすぎたのかしら??
写真で見たら「ベル、大丈夫?!」って駆け寄りたくなりますが、
気にしたのは1秒ぐらいで、あとは元気に走り回ってました。
2008.03.03 (158)

2008.03.03 (180)

2008.03.03 (199)

遊んだ後は、美容院で緊張して疲れたのもあって、
2008.03.03 (228)
爆睡ですよ。
お疲れさまー、べるちゃん。
::Yako Bell::
2008.03.03 19:30 | Salon | トラックバック(-) | コメント(4) |
実は、今日おばあちゃんが入院しました。
ベルも大好きなおばあちゃん。
胃癌の手術を受けるため、1ヶ月ほど入院なのです。
2008.02.29 (148)
しばらくは、ベルとお外でデートより
おばあちゃんのお見舞い・・・になりそうです。

いつもは、おばあちゃんと2人でお留守番だったけど、
これからは1人でお留守番になってしまうね。
ベルも階段から落ちたりするので、1人にするのは心配です。

おばあちゃんが家にいないと寂しいな…
ベルも不思議に思ってるだろうな。
::Yako Bell::
2008.03.02 23:56 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
