Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝とか昼は、散歩帰りに玄関で足を拭きます^^
夜はお風呂場に直行です・・・ベルはお風呂場が大嫌いです(笑)

散歩から帰ったら、おばあちゃんがお出迎え。
ベルも尻尾フリフリ、嬉しそうです(*´艸`*)
2008.04.29 (16)

そして足をタオルで拭いてもらうのです♪
2008.04.29 (19)
ベルはおばあちゃんになら、どんなことされても怒りません♪
おばあちゃんは変なことしないって信じてるんでしょうね~(o´∀`o)
2008.04.29 (12)
散歩帰りは至福の時ですヾ(=^▽^=)ノ
::Yako Bell::
2008.04.30 23:07 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はポカポカ~。めちゃめちゃ暖かかったですねー♪♪
ちょうどお休みだったので、ベルと日向ぼっこ(*'v'*)
祝日は、ドコに行っても混むので、出かけないことにしています(笑)
2008.04.29 (36)
あったかいから、ベルもすぐにハァハァ・・・
2008.04.29 (38)
これから厳しい季節になるなぁ・・・
この気候が続くといいんだけど、もっともっと暑くなるからね。
今年はサマーカットもしない予定だし。
どうやって夏を涼しく過ごせるか考えないとなぁ~。
2008.04.29 (29)
一緒に遊んだのは3分ぐらいで、すぐに自らハウスへGoでした~。
あとは、ポカポカ日向ぼっこでおねんねしてましたよんZzzz
::Yako Bell::
2008.04.29 22:35 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は私の勤める病院に眼科専門の先生が来る日でした♪

今日は診察に少しだけ余裕があったので、
ベルのおめめを診てもらうことにぃ(*´艸`*)

ベルのおめめ、右目のマイボーム腺腫が絞っても絞っても
たった2週間でパンパンに腫れ上がってしまうのです。

2006年には、同じマイボーム腺腫が両目にできて
大きくイボになってしまったのです。゚(゚´Д`゚)゜。
め
そして手術して切除しています。
2006.png
目の形が変わるかも!って言われていたのですが、きれいに治ってたのにな~。

また手術!ってなる前に、どうにか治らないものでしょうか~。
2008.04.22 (2)
ってなわけで、ステロイドのお薬を飲ませることになりました。
目薬も1種類増えました~。
これで、1週間後に再診です。
ステロイドが効いて、少しでも絞る頻度が減ればいいんですけど。
腫れてきたら、目も痒くて痒くてたまらないみたいだし、
絞ってる姿は、痛々しそうで見てられないし・・・(痛くないんだけどね。)

早くよくなろうねっ!!
::Yako Bell::
2008.04.27 23:56 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(0) |
それを見つけてから16日目。

それっていうのは、お口の中に出来たイボー?!
ホント・・・イボ犬なんです(;_;)

16日前に口の中から膿が出てるのを見つけて、
膿はおさまったんだけど、口の中だから診察できず・・・
経過観察してたら、大きくなり始めて、もう1つ隣に誕生。

病院で嫌なことされるとガウ犬になってしまうベル。
やっぱり口の中は診察できないので、
おうちで菌をとってきて、顕微鏡で診てもらいました。

炎症いっぱい起きてるって。

またお薬が増えました。
2008.04.25 (34)
お薬でしっかり治ってくれるとイイんだけど・・・
::Yako Bell::
2008.04.26 22:14 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
仕事が遅番の日は、夜の帰りは遅いんだけど、朝はゆっくり^^
なので、太陽が出だした暖かい時間にゆーっくりとお散歩にいけます。

今日も、のんびり公園でお散歩♪
2008.04.25 (1)
今日はスヌーピーのピンク色ロンパースを着ています☆
かわいいでしょ~?

でも、ベルはお尻周りの毛がフワッフワなのでロンパースを着た
後ろ姿は笑えます。毛が飛び出してるんだもん(v^□^v)
2008.04.25 (3)
おむつ着けてるみたいでしょ?

今日もやっぱりチョットだけ、走って遊んでました。
2008.04.25 (5)
ほんと、チョットだけだったけど。

ベル君の最近のブームは、おしっこした後の穴掘り?
マーキングというのかな?後ろ足で土を蹴るのがお気に入りみたいで、
ずーっと蹴ってます(笑)
2008.04.25 (9)

2008.04.25 (10)

2008.04.25 (12)

2008.04.25 (14)

2008.04.25 (27)
この時、ベルの後ろにいると危険!
土をめっちゃめっちゃカブってしまうことに・・・

こっち見て、嬉しそうに土蹴り。
2008.04.25 (29)
楽しいんだねぇ♪
これは何のシグナルなのでしょう?
オシッコかけた所に、足跡がついてるといいのかい?強いって証?

2008.04.25 (37)
今日も天気のいい中、ゆっくりお散歩できてよかったねー(ノ∀≦*)ノ゛
やっぱりこのポカポカあったかい感じがお散歩してても
嬉しい気持ちにさせてくれますね~。

※おまけ※
しっぽがきれい~。
2008.04.25 (33)
::Yako Bell::
2008.04.25 22:32 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は大雨。予定もお流れに・・・
ということで、今日は一日ベルと一緒♪

私が休みの日のベルは、ストーカー状態。
どこに行くのも着いてきます。

今日、1階リビングから2階の自分の部屋にあがろうと思って
階段をのぼりかけたら、ベルが慌ててついてきて、
私を抜かして先に階段をのぼっていきました。

なので、途中で私がのぼるのをやめて、隠れてみたら、
2008.04.24 (3)
「僕、あなたのことずっと見てます・・・」
みたいな(((>∇<)))

気配をうかがいながら、覗いてました(笑)
めちゃ、かわいいーーヾ(=^▽^=)ノ

ほんとのところは、
「のぼるんじゃないの?」って不思議に思ってるんだと思います♪
何やっても、ベル君はかわいいなぁ~(●^□^●)
::Yako Bell::
2008.04.24 22:58 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
ベル君は、臭いフェチ。

いつもの公園に行ったら、もう臭いチェックが止まらない!!
2008.04.23 (1)

2008.04.23 (3)

2008.04.23 (4)
止めなかったら、いつまでーもいつまでーも臭ってるんだろうな。
下ばっかり向いてたら、いいことないぞ!

前は公園で遊んだりもしていたのですが、もうあんまり遊ばないんだって。

ちょこっと遊びますけどね・・・ちょこっとだけね。
2008.04.23 (7) R

2008.04.23 (8) R
公園で遊ぶよりも、邪魔のない家の中か家の前がいいみたいですなぁ~。


我が家近辺は竹やぶに囲まれてるので
今日もお散歩中にやたら付きまとわれました・・・蚊に。
2008.04.23 (10)
今年もしっかりフィラリア予防しようね!
2008.04.23 (6)
::Yako Bell::
2008.04.23 23:28 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
早番の日は、仕事が終わった夕方からずーっとベルと一緒。
おうちでおもいっきり遊びます(ノ∀≦*)ノ゛
2008.04.22 (4)
遊び終わった後のお顔。
なんて笑顔なんでしょう(((>∇<)))
「疲れたけど、楽しかったー!」って声が聞こえてきそうではありませんか?
思い込み?(笑)

ベルのこの笑顔が見れたら、私も笑顔になります。
::Yako Bell::
2008.04.22 23:18 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
この前、病院に行った時に、ベルが歯肉炎になっていて
先生に怒られました(;_;) ちゃんと歯磨きしなさいって・・・

元々、歯磨き上手に出来る子だったのですが、
大きな手術をしてからは、受け入れなくなってしまって、
(甘やかしたからかなぁ?)
歯磨きから遠ざかった生活を送っていたのです・・・

でも、怒られちゃったので、また頑張ることにしました。
ベルの為にもしなきゃいけないことだしね。

先生に教えてもらったのは・・・

<用意するもの>
2008.04.21 (1)
綿棒と犬用歯磨き粉

綿棒に歯磨き粉をつけて、歯茎と歯に歯磨き粉を少しつけてあげましょう♪
人間みたいにしっかり磨こうと思わなくても、
これだけで、だいぶん違うヨ~とのことでした。

まずは、食後の寝込みを襲うこと・・・
(ベルは寝込み襲われてばっかりなんだよね。)
横になって、ちょっとウットリしてきたら、今がチャンス☆
2008.04.21 (2)

口をそっとあけて、歯磨き粉をつけちゃいます。
2008.04.21 (4)
↑ちょっとつけすぎましたが・・・(笑)
この味はベル君大好きなチキン味なので、ペロペロして嫌がりはしません。

逆側も同じようにしたら、終了~♪
2008.04.21 (6)
今まで歯ブラシで必死に磨こうとしてたから
嫌がってたんだね~、無理しないで、こうやってつけるだけでも全然違うヨネ!

※注意※
このやり方でやる時は、ワンコに綿棒を食べられないように
気をつけてくださいねぇ~(((>∇<)))

頑張るのだ(*'v'*)
::Yako Bell::
2008.04.21 22:41 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
以前から、ワンコ用の体温計を買おうかどうかと悩んでいた私・・・

肛門で測るのが一番いいんだろうけれど、
毎日のことなので、抵抗があったんですよね~。

耳式は?と思って相談してみたら、耳式は耳垢とかがあったら
正確に測定できないんだそうで・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

あと体温の測れるマイクロチップを入れて、病院においてある
読み取るリーダーを買えばいいんだ!なんて相談しましたが
とってもお高くて買えないお値段でした(;_;)

でも、昨日みたいに調子の悪い日なんかは気になるので
とりあえず、人間用のを購入してみました♪
2008.04.19 (6)
10秒で測れるってやつにしました^^
長くするのはきっと無理だと思ったので。
場所は人間と同じワキ!!!

ワキで毎日測ってみて、平均値をとれば、
だいたいがわかるんじゃないかなぁ~と先生にご指示を受けまして☆
2008.04.19 (7)
これから、頑張ってやってみようかと思います^^

本当は口の中!って思ったんだけど、
ものすごく拒否されました、そりゃそうか(,,-_-)

ワキもちょっと「何よこれ・・・」って感じな顔します。
そのうち慣れるかにゃ?
::Yako Bell::
2008.04.20 23:24 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨晩から調子が悪いベル君。

しゃっくりみたいなのが止まらなくなったと思ったら、
全身でガクガク震えだして、どうしようかと思いました(;_;)

10分ぐらいで治まってきたんだけど、
しゃっくりは時々出るんです~。

朝になったら、しゃっくりは止まっていたんだけど、
元気なし。ペディグリーチャムのパウチも食べない。
鼻も乾いてて、なんだかダルそう。
朝の散歩では一生懸命、草ばかり食べていました。
たぶん、自分で調節してるんだね。
2008.04.19 (1)
様子を見ていたら、夕方には元気復活♪
穴掘り始めて、夜ごはんも完食!!!
2008.04.19 (4)
元気が戻って良かった(〃▽〃)
今日、本当は狂犬病ワクチンに行く予定だったんだけど、
こんな調子だったので、延期にしました。

今日はたまたまお休みで、ずっとそばで様子を見ていられたので
よかった~。いつも休みとは限らないからね。

小さなお子さんを持つ働くお母さんの気持ちってやつですね!たぶん(笑)
::Yako Bell::
2008.04.19 22:44 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日のWanで、犬と私の10の約束をもじった感じで
やっていたのがあったので、マネしようと思いますヾ(=^▽^=)ノ

ベルと私の10の約束・・・
2008.04.08 (64)
1.僕はグルメです。
ごはんを全く食べないこともありますが、それはごはんが気に入らないからです。
ペディグリーチャムのパウチを入れてくれれば、喜んで食べます。
それをも食べない時は病気だと思います。

2.僕は臆病です。
嫌なことをされたり、怖いことをされると、牙をむいてしまいます。
牙が肌に当たるのは、僕もいけないとわかっていますが、
怖い時は自分を止められません。
どうか僕と優しく接してください。

3.トイレは外派です。
1日2回以上のお散歩は、忘れずに連れて行ってください。
雷がなった時や、調子が悪い時は、お部屋でしてしまうかもしれません。
トイレシーツも滅多に使わないけれど、用意しておいてください。

4.大好きなものは、ネコのおもちゃです。
ネコのおもちゃは、絶対に買ってください。
そして、それで一緒に遊んでください。
見たことのない僕の表情が見れるでしょう。

5.車でお出かけするのが大好きです。
お仕事がお休みの日は、一緒にお出かけに連れて行ってください。
あなたと一緒のお出かけできるのが、僕の1つの楽しみです。
できれば、、、病院と美容院は嫌です。

6.朝はいっぱい遊んでください。
朝、お散歩に行って、ごはんを食べると、スイッチが入ります。
忙しい朝でも、僕が暴れて部屋中を走り回るのに付き合ってください。
そうじゃないとストレスがたまっちゃいます。

7.ゴミ箱にティッシュを捨てないでください。
どうしても食べたくなってしまいます。
ティッシュを食べても怒らないで・・・隠して捨ててください。

8.褒めると伸びるタイプです。
褒めて褒めて褒めまくってください。
怒られるとナーバスになります。褒められると笑顔になります。

9.いっぱい話しかけてください。
いっぱい話が聞けるように、耳を立たせました。
僕は話せないけれど、あなたの話は理解できています。
話しかけられるのは、大好きです。

10.僕をたくさん愛してください。
これ以上ないってぐらいに、僕を愛してほしいです。
僕はあなたの一番でいたいのです。
僕も、あなたに愛を誓います。あなたが僕の全てです。
2008.04.14 (9)
なぁんてね♪♪♪
これからベルと暮らしたいと思っている人は、この10の約束を胸に刻んでね!
あなたとあなたの愛するワンコとの約束は何ですか?
皆、それぞれオモシロそうなのがあるんでしょうね~(*´艸`*)
聞いてみたいです☆
::Yako Bell::
2008.04.18 23:18 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
そろそろ暖かくなってきたので、ベル君のブランケット。
もうしまおうかなぁ~なんて考えてみました(*´艸`*)

そしたら、なんとまぁかわいいベル君が出来上がっちゃいました☆

<マッチ売りの少女編>
「マッチはいりませんか?」
2008.04.17 (4)
はいはい!買います!!!
こんなにウルウル瞳でみつめられたら。。。イチコロです(ノ∀≦*)ノ゛
私だけ・・・?

<大奥編>
「うえ様をお守りするのじゃ!」
2008.04.17 (2)
名前わからないんだけど、こういうの被った人いますよね?
あのイメージ・・・
伝わりますか?笑

<番外編>
2008.04.17 (9)
人間味あふれるベル君です♪

ブランケットはもうしまおうね。
::Yako Bell::
2008.04.17 23:01 | House | トラックバック(-) | コメント(5) |
私が毎月、愛読している犬雑誌「Wan」5月号が発売しましたよー。

今月号には2箇所!
ベルが載っておりました(((>∇<)))

「ご長寿犬を目指そう!」のアンケートに答えていたので
そのアンケートページにベル君が載っておりまする(*´艸`*)
2008.04.16 (1)
垂れ耳バージョンと、たち耳バージョンです。

そして、いつものコーナー。
「うちの犬、こんな犬」には応募してあったので載ってました☆
2008.04.16 (2)
かわいいでしょ?
このコーナーでは一度、大賞をとっているのですが、
殿堂入りを目指そうと思ってます(笑)欲張りなYakoです。

でも、ベルの夢(私の夢?)は、Wanの表紙になること!
でもそれは一生叶うことはないかな・・・
スタジオに行くことは出来ないからねぇ~(,,-_-)
2008.04.16 (3)
応募してチョコチョコ載るのを楽しみとしていこうと思います♪

そうそう。
そのね、ご長寿犬を目指そうのコーナーで書いてたんですけど。
「29年5ヶ月生きた」ワンコがいたんだそうです(*'v'*)
ギネスブックに載っているんですって!
すごくないですか?
ベルがこのギネスを塗り替えて見せましょう♪♪♪

そう思ったら、ベルはまだまだ人生の折り返し地点にも立っていませんよ☆
元気で笑顔でいきてこうね(o´∀`o)
::Yako Bell::
2008.04.16 21:51 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
お気に入りのベル君のお洋服。
スヌーピーのお洋服。

洗濯機でまわしたら、ジーパンと一緒にまわしちゃって。

青く染まった・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・

ありえない。

立ち直れない。。。笑
2008.04.14 (46)
↑この服。

うにょーー。゚(゚´Д`゚)゜。。゚(゚´Д`゚)゜。。゚(゚´Д`゚)゜。
::Yako Bell::
2008.04.15 22:08 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は久々のおでかけDay♪

ずっと行ってみたかった大阪市内のドッグカフェ「カニス」さんへ^^
お相手は、仲良しのミルたん(〃▽〃)

まず・・・カニスさんの近くにある鶴見緑地公園でブラーとお散歩しました(*'v'*)
2008.04.14 (2)
なんだか仲良しショットが撮れました☆
なにかお話してそうでしょ~?

ベルは、あんまり社交的ではありませんが、
ミルとミルママにはシッポを振ります(*´艸`*)

ミルのショット♪ミルは止まらないので写真撮るのが難しいの。
2008.04.14 (15)
やっぱりボーダー♪
きれいだねぇ~、鼻がシュッとしてさっ♪♪

ベルのショット♪もう写真は撮りなれております☆
2008.04.14 (19)
やっぱりマズルが太いのね~。
ミルと比べたら一目瞭然だわ。゚(゚´Д`゚)゜。

やっぱり都会は人が多くて・・・
とてもじゃないけど、走ったりはできなかったねぇ~。
それを思えば、田舎最高!みたいな(笑)

鶴見緑地公園から歩いてすぐ。
今日の目的地の「カニス」さんに到着^^
なんでずっと行きたかったのかって言うと、理由は看板犬!
なんと、私の大好きなサルーキーちゃんなのです(((>∇<)))
写真は撮ってこなかったけど、すっごいキレイだったよ~♪

ものすごくワンコグッズが多いお店で、いっぱい見させてもらいました。
首輪がめっちゃかわいかったんだけど、ベルに首輪・・・
つけても見えない(;_;)と思って、買いませんでしたが(笑)

ベル君は初めてのお店でド緊張!
大好きなはずのミルクも飲みませんでした(,,-_-)
2008.04.14 (23)
ソワソワして、落ち着かないのです・・・
2008.04.14 (25)
べる・・・かわいすぎる~(●≧艸≦)

ミルはいつも通り^^
おいしいものを食べたり、ワンちゃんとご挨拶したりと
カフェを満喫してました。
2008.04.14 (27)
それがカフェの醍醐味なんだけどなぁ。
ベル君には難しい?

かわいいお洋服をカニスさんでオーダーしたので、
3週間後ぐらいにまた取りに行く予定です(*'v'*)♪
めっちゃかわいかったから、楽しみだなぁ~!!!

ベル君。
せっかく朝ごはんを抜いてきたのに、何も食べなかった・・・。
ミルママにお願いして、大好きなBarksさんに行くことに~(*´艸`*)
途中、高速で飛行船?みたいなのを見つけました。
2008.04.14 (31) r
ガラス越し&拡大写真なので荒いですが。
これ、なんだろな?乗ってみたいな!!

そして、Barksさんに到着ゥ!!
看板犬、ダルメシアンのエルちゃん。
2008.04.14 (32)
そして、ちこちゃん。
2008.04.14 (38)
ベル君はBarksさんに入った瞬間、嬉しそうな顔をしてました。
席についても嬉しそうな顔でソワソワしてました。
ここのゴハンがベル君は大好きなのです(ミ^0^ミ)
2008.04.14 (36)
↑キッチンをみつめるベル。
思えばベル君。
色んなカフェに行ってみましたが、ここでしかゴハン食べないんだよね。
相当、お気に召してる様子♪♪

ミルも大好きだねー(v^□^v)
2008.04.14 (39)
やっぱりミルはここでも大きなワンちゃんとご挨拶。
ベルは・・・(笑)

2008.04.14 (43)
おなかいっぱいになって、おうちに帰りました^^☆
またいこねーヽ(#^ー゜#)v
::Yako Bell::
2008.04.14 22:50 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
最近、気候がいいからか、ベル君
お昼間はベランダに出たがります。

窓を開けてあげると、急いで出ます。
急ぎすぎて、網戸がまだ開いてないのに出てしまって
跳ね返ってくることも(笑)

2008.04.13 (3)
日光浴?

入りたくなったら、「アン!アン!」と控えめな声でないて呼びます。
これがまたかわいいーんだ(ノ∀≦*)ノ゛

明日は久々にミルと遊ぶのら♪
楽しみー(ミ^0^ミ)
::Yako Bell::
2008.04.13 23:50 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
またまた買ってしまいました(*^□^*♪)

リサとガスパールのお洋服を・・・♪♪
じゃじゃーん(韓国語でもジャジャーンって同じって知ってました?)
2008.04.12 (1)
・・・かわいい(ミ^0^ミ)
小さい子用だともっとかわいいのがあるんだけどね。
ベルのサイズになると・・・涙。

早速、ファッションショウ(ノ∀≦*)ノ゛

まずは1着目。
淡い黄色が春らしいお洋服です。
腕についてるワンコがポイント♪♪
2008.04.12 (3)
ベル君は黄色が似合いますねーヾ(=^▽^=)ノ
2008.04.12 (9)
膨張色なので、少しふっくら見えちゃいます。

続いて2着目。
淡い青色で、男の子らしさをアピール?!
2008.04.12 (14)
いつものベル君に比べると、少しおとなしめな感じもしますが。
2008.04.12 (18)
でも、この淡いブルーも似合っておりますヾ(○^з^○)/

今日もとってもかわい子ちゃんです(´∀`◎)
2008.04.12 (16)
今度はまたピンクの洋服をかーおーおっと(*'v'*)
::Yako Bell::
2008.04.12 21:57 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(10) |
今日はベルはお休みして、職場のワンコの長男坊を紹介します^^
ようやく写真とってきましたー(ノ∀≦*)ノ゛


初めまして、俺、ルーキー(ミ^0^ミ)
IMG_4993.jpg
体重38Kgの大きめラブラドールレトリバーです。
去年の暮れに10歳を迎えました。

俺の最近の悩みと言えば、コイツ・・・
ちょうど1年前にひょっこりやってきた、イチミ!
IMG_4990.jpg
あっという間に俺より大きくなって、ちょっと男前に成長して・・・
スタッフのアイドル的存在だった俺が、最近では、、、イチミに負けてる気がする。
でも、イチミは他の誰よりも俺のことが大好きらしくって、四六時中、つきまとう。

俺が自由にひとりで行動してたりすると
IMG_5016.jpg
必ずやってくる、ほら、後ろからキタキタ・・・
IMG_5019.jpg
離れやしない。

俺のことを好きってわかってるから、憎めない奴やねんけど、
ちょっとうっとおしい時もある。
「遊べ、遊べ」ってうるさいねん。
IMG_4997.jpg
俺はもう10歳。この若さにはついていかれへん!

でも、こうなったらちゃんと相手せなアカン。
やられるからな・・・
IMG_5007.jpg

IMG_5009.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5004.jpg

IMG_5034 R

IMG_5113.jpg

でも、やっぱり俺は体力が落ちてしまってな。
ちょっとしんどいねん。
IMG_5131.jpg
しんどいから休憩してても、またやってくる。。。
エンドレスや、どんだけパワーあるねん。
IMG_5141.jpg
イチミと俺をおとなしくさせる方法はただ1つ。
オヤツやな!
このときばっかりは、俺もイチミも頭の中はオヤツ一色や!
IMG_5147.jpg

俺はこれからも、イチミの相手をして、頑張っていくわ。
きっと、いい運動になってるやろうからな。
IMG_5138.jpg
でもたまには、ひとりだけの時間も欲しいかな。


ルーキーからでした(*^□^*♪)
::Yako::
2008.04.11 21:00 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいレンズがほしいなぁ~
なんて思う今日この頃。
でも、何の知識もないので、何を買えばいいのかわからない!
それに、レンズ高くて・・・

で、こんなの買ってみました。
クローズアップレンズNo.3
2008.04.07 (10)
今あるレンズに装着するレンズなんです。

今までだったら・・・
ベルの粘土人形。この距離でしか撮れなかったんですよね。
2008.04.07 (13)
ちょっと遠いヨネ。

レンズをつけると・・・
この距離でシャッターが切れるんです!
2008.04.07 (12)
でもちょっとボケてるね。
あんまし使い方わかんないんだよね~(笑)
どなたか教えてください。
::Yako Bell::
2008.04.10 21:49 | Camera | トラックバック(-) | コメント(4) |
ベル君は一体、何してるの?
(昨日の写真でごめんなさい)
2008.04.08 (45)
かわいすぎて、たまんないけどさ!

これ、何のポーズなんでしょうね?
遊ぶ前に必ずするんです。
2008.04.08 (44)
かわいすぎるよ~~ヾ(○^з^○)/
::Yako Bell::
2008.04.09 21:31 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
せっかくのお休みなのに、天気わるー(,,-_-)

なので、午前中にゆっくりお散歩しました^^
歩いて5分のベルの大好きな公園です。
2008.04.08 (1)
だーーれも居ない貸切公園♪
ベルのお庭みたいなもんです。
なぜか、高い位置にポツンと作られている公園なので、
車どおりの心配もまーったくないのです(*´艸`*)
だから、、、夜は怖いけどネ。

一通り臭いチェックを済ませたら、遊びモードにON☆
2008.04.08 (10)

またイキイキしたベルが撮れたので見てください^^♪

「おねーちゃーーん!」
2008.04.08 (3) R

頭の中はおねえちゃん一色?笑
2008.04.08 (4) R

おもちゃを取りに走るベル!
2008.04.08 (13) R

くわえるかっ?!
2008.04.08 (14) R

放置かいっ!!
2008.04.08 (15) R

「何か問題でも?」
2008.04.08 (20) R

「そんなの忘れて、走るもーん♪」
2008.04.08 (21) R
ベルは走る距離がものすごく短いので(笑)
走る回数も少ないし、、、
カメラにおさめるのは、必死です(*'v'*)
今日もちょっと走っただけで、後ろ足がガクガクガクガクなっちゃってました。
これを見ると、切なくなってしまいます。

風に揺られるベルの尻尾。
2008.04.08 (23)
きれいでしょ?

昨日の雨で、サクラは散ってしまっておりました。
2008.04.08 (33)
強いサクラは残っていましたが。
2008.04.08 (32)
散ったサクラの1枚が下にあったお花についてました。
2008.04.08 (34) R
こういうのも素敵ですねぇ~♪
今日は珍しく、いっぱいお花を撮りました(*^□^*♪)
2008.04.08 (37)
このお花、かわいいね!
2008.04.08 (36)

お散歩が終わったら、いつものようにベル君は
玄関先で蛇口からお水を飲みました。
2008.04.08 (40)
次の休みには晴れてほしいなぁ・・・!
::Yako Bell::
2008.04.08 22:36 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
お見合い写真が撮れました(o´∀`o)
2008.04.04 (36)

2008.04.04 (35)
この写真たち、かわいすぎるよねぇ?!
ウンウン♪
これなら、念願のお嫁さんが現れるかもしれないヾ(○^з^○)/
条件は、ベルを理解できる子です♪
少し気難しいところがありますが、宜しくお願いします(*´∇`*)
::Yako Bell::
2008.04.07 23:23 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はお仕事終わってから、仕事場のワンコ・イチミとお出かけ^^
イチミのママと一緒に、ドッグランへ行きました(ミ^0^ミ)
私にとってドッグランは初体験。
だって、ベル君をドッグランに連れてくなんて、できないもん…
IMG_4626.jpg

IMG_4638.jpg
お仕事終わってからだったので、誰もいない!
貸しきり状態でした。やったねヾ(=^▽^=)ノ
これなら、ベルも連れてこれるけどなぁ(,,-_-)

サッカーボール、実は買って2日目。
あげて10分もしないうちに、穴あけてプシュ~っとしちゃいました。
IMG_4660.jpg
ペコペコになってくわえやすいけど…
10分ももたないって!って驚きです~。
ベルならこんなことあり得ないですからー!

イチミの楽しそうな姿をドウゾ♪♪
やっぱり私のイチデジとイチミの相性悪し・・・(笑)
相性じゃないね、腕のせいだわさ、ブレちゃってゴメンね、イチミ。

「早くボール投げて!」
IMG_4672.jpg

「早く!早く!!」
IMG_4676.jpg

「それゆけ、ジャーーンプ!」
IMG_4633-r.jpg

「おっとっとっと~っ!!!」
IMG_4681-r.jpg

「ランは楽しいワン~」
IMG_4684.jpg

「急ブレーーキっ!」
IMG_4694.jpg

「ボール大きくて、前みにくいな。ヨイショヨイショ」
IMG_4707-r.jpg

「俺様についてこれるかっ?ヘヘ!」
IMG_4725-r.jpg

「ブサイクいっちまん、参上!」
IMG_4730.jpg

「ふ~、つかれた~~」
IMG_4756.jpg

「訓練も忘れずにしました!」
IMG_4758.jpg

「スタバで可愛い店員さんにお水ももろてん~」
IMG_4764.jpg


短い時間でしたが、めっちゃ楽しかったデス(((>∇<)))
ベルはこんなに走らないからね♪
「よー遊んだわぁ!」
IMG_4682.jpg
イチミは表情が豊かで、見ていて楽しいです(笑)
ベルと一緒に遊べたら一番いいんだけどね、難しいナァ…
::Yako::
2008.04.06 22:44 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(2) |
いかが?
2008.04.04 (2)
この前、買ったスヌーピーのピンク色のロンパース。
似合ってるでっしょ??

ベルって何故かピンク色が似合うのよねぇ~(親バカ)
2008.04.04 (16)
男の子だけど、誰も文句つけられないワ!!

最近、お洋服買わなくなってたけど、またまた火がつきそう・・・
だって、かわいいんだもーんヾ(○^з^○)/
2008.04.04 (6)
::Yako Bell::
2008.04.05 21:39 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日のお散歩の後は、ベル君の定期検診でした。
肥満細胞腫をとってから、月に1回の検診でしたが、
半年たって、3ヶ月に1回のペースになりました^^
でも、忘れてしまって…4ヶ月目に入ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
だめだー、わたしのバカー(;_;)

検診のメニューは、
①お尻のイボの細胞診
②レントゲン
③超音波検査
④血液検査
⑤目のイボの再診
と、すごく豊富で、結局1時間半ぐらい居ました。
2008.04.03 (68)

①お尻のイボの細胞診
 4月1日の夜に、お尻に小さなイボを見つけました。
 そのイボを針で突いて、細胞を採って、顕微鏡でみてもらったのです。
 このイボは、悪いイボではなく、ほおっておいても大丈夫なものでした^^
 よかったよかった♪

②レントゲン
 これも問題ナシ♪きれいなもんだー♪
 でも、後ろ足を引っ張ると、すごく嫌がるので、
 後ろ足、股関節が痛いのかもしれないね~、って。
 ちょっと心配。後ろ足は見た目でも衰えてきてるのが分かるもんね。

③超音波検査
 脾臓に何か液体?のようなものがあるので、
 定期的に大きさのチェックをしていますが、変わりなしでした^^♪
 でも、右側の腎臓の形が少しおかしいなぁということでした。

④血液検査
 今日はする予定ではなかったのですが、腎臓の形がおかしかったので
 しておこうということになりました。でも、腎臓の数値は何ら問題ナシ!!
 相変わらず、コレスレロールが高かったです(,,-_-)

⑤目のイボの再診
 この前、しぼってもらった右目のマイボーム腺腫。
 またまた溜まってしまっていたので、絞ってもらいました。
 また結構なウニョウニョが目のイボから出てきました(ノ_`。)

結果
 もしかしたら、腎不全が進行しているかもしれないということで
 毒素を吸着するお薬を飲ませることになりました。
 これで、腎不全の進行を予防できるとのことです^^
 後ろ足は、変わらず軟骨保護のサプリメントを飲ませ続けて、
 右目は1日4回、目薬をさします。
 右目は、1ヶ月に1回は診てもらって絞ってもらうようにします。
 血液検査は2ヶ月に1回。
 超音波検査を4ヶ月に1回するようします。

採血したベル君の後ろ足。
2008.04.03 (66)
いろいろありますが、
毎日ベル君の様子をしっかりチェックして、
元気で20歳をこえれるように、頑張るのです(ミ^0^ミ)

ちなみに、ベル君を診てもらってる先生のワンコは、
ベルに似ていて、ななんと、今年20歳を迎えるそうですヾ(=^▽^=)ノ
ベルも頑張ろうなぁ~♪
::Yako Bell::
2008.04.04 21:05 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(6) |
今日は、ベルとお昼間にお散歩♪
いつもの散歩コースのちょっと先に桜が咲いてます。
なので、散歩コースを少し延ばして、行ってみました♪♪
2008.04.03 (5)
お弁当広げて、ゆっくりお花見・・・
は、出来ませんでしたが、のほほんと歩いてきました。
それだけで十分、幸せな時間なのです(´∀`☆)
2008.04.03 (7)
ベル君には昨日買ったお洋服を着せました☆
めちゃめちゃプリチーです(ノ∀≦*)ノ゛
よく似合ってるでしょ?

やっぱり桜の名所ってヤツは、どこも混んでいるので苦手で…
数本だけヒッソリと咲いてて、誰もいないこの場所が一番いいかも♪

なんとまぁ、素敵な写真が撮れました(((>∇<)))
「あくびとさくら」
2008.04.03 (24)

「えがおとさくら」
2008.04.03 (26)
ファインダーをのぞかないで、適当な場所にカメラを置いて、
下から撮った写真です♪ かなり満足いく写真ダワ☆

2008.04.03 (34)

2008.04.03 (40)

2008.04.03 (4)

2008.04.03 (48)
ベルも桜の匂いを胸いっぱいに嗅いだのかな。
お鼻がヒクヒクと曲がってました^^

ほかにも、きれいなお花がたくさん咲いてました。
何という花なの?知らないけど、キレイだったナ♪
2008.04.03 (65)

2008.04.03 (59)

2008.04.03 (64)

2008.04.03 (63)
春だねぇ~。

でも、今朝から鼻がグシュグシュ・・・
くしゃみが止まりませんで、明日の朝一番に耳鼻科に行こうと思ってマス…
2008.04.03 (53)
散歩の後はベル君、病院でした…
病院の結果はまた明日にでも書こうカナ。
今日はきれいなお花たちと、きれいなベル君でした(*´ω`*)
皆様、癒されてネ♪
::Yako Bell::
2008.04.03 21:00 | Out | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は私はお休みだったので、一日おでかけしていました。
明日は一緒に遊ぼうね、ごめんね、ベル…

なんと♪
初めてタムケンの焼肉屋に行ってきたのです^^♪
2号店のほうです。携帯、画像が汚いですが・・・
tamuken.jpg
おいしかったぁヾ(○^з^○)/

おみやげにベル君のお洋服も買ってきたのですが・・・
かわいすぎて、かわいすぎて(((>∇<)))
2008.04.02 (3)
女の子っぽい?
でも、絶対ベルに似合うから(ノ∀≦*)ノ゛
ベルに着せたのを見てから、文句いうて~♪

もっともっとかわいいお洋服は沢山あったのですが、
サイズがない!ベル君のサイズではあまり作られてないんです。
なんでや~。゚(゚´Д`゚)゜。
って、店員さんにクレームつけたくなりましたが、おさえて・・・。

でも、ベルのサイズが全種類の洋服にあったら
私のお財布は間に合わないので、これでよかったのかもしれない。
でも、諦められないお洋服もあるので、是非、サイズ展開を豊富に!
と、願っておきます !!(〃^∪^〃)

着せた姿の写真は後日UPするざます☆
もう眠たい~。
2008.04.02 (2)
GOOD NIGTH☆
::Yako Bell::
2008.04.02 23:58 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(2) |
新しい家族です^^
FH000005.jpg
・・・ウソでーす♪
今日はエイプリルフールですぅ♪♪
何年ぶりに「エイプリルフール」なんて言うたでしょうか~?

これは、12年前のベル君と私の妹です~^^
かわいいでしょ~、ベル(*´艸`*)

この頃に一眼レフと一緒に戻って写真を撮りまくりたい!!!
子犬のベルがものすごく少ないんですよ。
私も小学4年生で記憶が鮮明ではない…(涙)
本当に戻れるものなら戻りたい(,,-_-)

ベルが来てから、私の人生はベル一色です♪
どこに遊びに行くのも、自転車のカゴにベル入れてたし、
学校行くのに、ベルの首輪一緒に持っていってたし(謎)

ベル君には、小さい頃の記憶とか、残ってるの?
2008.04.01 (1)
ワンコの飼い方なんて全然知らなかったし、
ベルにとって不自由なことも多かったと思うけど、
もっともっとベルが幸せであるように、お姉ちゃんは頑張るヨ(*^□^*♪)

あぁ・・・
あのモコモコのベルをもう一度、抱きたい。゚(゚´Д`゚)゜。
::Yako Bell::
2008.04.01 20:45 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
