Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かわいいお洋服が届いております♪
夏用のワンピースです(*´艸`*)
2008.05.31 (2)
めっちゃかわいいでしょー!!

ベル君に着せてみると?
2008.05.31 (6)
「いかがん?」
ちょっとムチムチ?笑笑笑
最近、ほんと太ったからなぁ~。
今までのサイズだとダメなのかも。痩せなきゃ(>へ<。)
2008.05.31 (16)
ちょとブレてもうた。
後ろ姿、ふんわりスカートが広がる感じがいいでしょ?

「おら、かわいい?」
2008.05.31 (12)
かわいいってもんじゃないよ~。
かわいすぎるよ~ヾ(○^з^○)/
今日もベルちゃんの可愛さにトロけました(〃▽〃)


おっと、体重忘れちゃいけませんね。
2008.05.31 (1)
後ろ向いてますが気になさらずに。
11.76Kg。  ・・・減らない。
::Yako Bell::
2008.05.31 23:55 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、サボり更新でごめんなさい。
今日も体重だけUP。
2008.05.30 (1)
11.74Kg
相も変わらず。

どうやったら痩せるのだ?
::Yako Bell::
2008.05.30 23:49 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
なんだい!!その足は!!
2008.05.29 (3)
のびきっちゃってます(笑)
お母さんに足をナデナデしてもらって、気持ちよさげなベルちゃま。
2008.05.29 (6)
「何とってんのよ~。」

気持ち良さそうですが・・・
この後ろ足をちょっとでもベルの気に入らないように触ったら
ウゥーーと牙むいて飛んでくるので、お気をつけあれ♪
これは、私以外の人限定ネ。
私はベルに何しても、怒りません。エライエライ^^


体重発表。
実は・・・ナゼか太っております。
昨日は、11.78Kg。
今日は?
2008.05.29 (1)
おぉ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・ (※↑ズルしてないよ。)
減りませんね~。困ったもんだ。
::Yako Bell::
2008.05.29 23:52 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は夜のお散歩帰り・・・
玄関のドアを開けた瞬間に、大きな蛾が家に侵入!!

思わず叫び声をあげた私の声に反応して、
蛾を追い掛け回すベル。゚(゚´Д`゚)゜。

勇ましかった!笑

高いところは無理だから、ずっと吠えて目で追ってて、
ちょっと届くところにきたもんなら、手で押さえ込もうと必死。
「お姉ちゃんを助けなきゃ!」と思ってくれたのかしらん?

でも、ベルが蛾に触れようもんなら、嫌なので、
早めに撤収させました。ママさんが退治してくれました。

「俺が姉ちゃんを守ったゼ!」
2008.05.27 (1)
戦いの後のベルのお顔。疲れたみたい(笑)
いっぱい褒めちゃいました♪♪

今日の体重~。
今日は朝も昼も夜もいっぱい遊んで運動して散歩したのに
ナゼか・・・体重増えております(,,-_-)
ほんと、なかなか思うようにはいきません。
2008.05.27 (2)
11.64Kg。
ブレブレ写真ばっかりでごめんなさい。
最近、楽なもんで、コンデジばかり使っているのでした。
::Yako Bell::
2008.05.27 22:26 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は体重だけUP♪
2008.05.26 (1)
11.58Kg。
なかなか痩せないね。
このあたりを、いったりきたり・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

散歩時間を長くするのが、一番いい方法なのかな。
頑張ろう~ヾ(○^з^○)/
::Yako Bell::
2008.05.26 23:35 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はベルのシャンプーDay♪

昨日のお湯の残りがあったので、少し増やして泳がすことに!!
2008.05.25 (1)
と、思ったんだけど、深さが足りず。
ベル君、足がついちゃいます。

たまーに、こんなことするんだけど、ベルは泳ぐのは知らないみたいです。
固まっちゃいます。
海は、波が怖くて入れないしねぇ。

「助けて・・・」
2008.05.25 (3)
今年の夏はプールに連れていってみようかな!
近くに高いけど、きれいなワンコ用プールがあるのです。
ライフジャケットみたいなの買って・・・やってみる?
ダイエット兼ねて・・・(笑)

13歳になるシニア犬が初挑戦することじゃないかな。
でも、後ろ足の震えとかは、プールで泳ぐことによって、筋肉ついてきて
よくなるんじゃないかなぁとか思うんだよね。どうだろ?

今日もおりこうさんにシャンプーが出来ました。
ベルは毛がモコモコなので、シャンプーして洗い流して乾かすまでに
トータル2時間かかります。けっこう重労働(,,-_-)
疲れた~。

本日の体重は?
11.50Kg!
2008.05.25 (6)
今日も上手にあんよ隠してます。
少しずつ落ちてきてる感じです^^
散歩も長めに行ってるし、走らせてるし。よい感じ(ミ^0^ミ)
::Yako Bell::
2008.05.25 23:49 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
すごい雨ですー。゚(゚´Д`゚)゜。
そろそろ梅雨の季節になるんだなぁ…
雨はお散歩が嫌になるから、嫌いです。

前にもベルのレインコートのお話をしましたが、
やっぱりレインコートを着せていても、お顔はびっしょんこ。
と、いうわけで、今日はベルの傘を使ってみました。

え、傘って何?
犬の傘ってあるの?って思いました?
ありませんよ。
でも、これは傘代わりになってないでしょうか?
じゃじゃん。エリザベスカラー!
2008.05.24 (9)
少しは頭、隠れてる?笑

前に「エリザベスカラーって傘のかわりになるよ」と聞いて、
今度、雨降ったらやってみようと思っていたワザです。

でも、小さいのか・・・
あまり効果なし?笑
2008.05.24 (4)
お顔、濡れちゃったネ。

傘にはならなかったかな~。
2008.05.24 (8)
結局、ぬれちゃって鳥の頭みたいになっちゃった。
大雨の日のお散歩は、困りますなぁ(;_;)

ベルのダイエット経過報告~。
昨日(2日目)は、ブログお休みしちゃったので載せてませんが、
11.74Kgと体重増加・・・
今日(3日目)は
2008.05.24 (1)
11.60Kgと少しダウンです♪♪
病院でダイエットの補助にサプリメントを試供品で頂きました。
WOWSというもので、ごはんに混ぜて与えます。
「これで痩せるかも!」という期待は、すぐに打ち砕かれました。
・・・食べない。。。
大好きなペディグリーチャムのパウチに混ぜても、ずっと無視。
結局、食べずだったのでした(,,-_-)
ベルのダイエットはなかなか険しい道のりです。
気長にガンバロ・・・
::Yako Bell::
2008.05.24 21:57 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
私がエステの専門学校に通っていた頃。
ベルはフェイシャルエステの練習台によくなってくれてました♪

ここ2,3年はベル君のお顔のエステしてあげてなかったんだけど。
マイボーム腺腫が出来て、脂が詰まらないように
目のマッサージを始めて、まるっと3ヶ月。
効果あるのかな。 大きくなることもなく現状維持な感じ。
きっと止めると大きくなっちゃうんだと信じて、続けてます。

今日はそんなマッサージ方法をご紹介。

まず、私の足の間にベル君をヘソ天姿にさせて寝させます♪
そして、頭にターバンを巻く♪♪(実は無意味・・・笑)
2008.05.22 (2)
久々にサイバーショットで撮ってみました^^
イチデジに比べたら、手軽で楽ちんダネー^^

そして、ぬらしたタオルをチンして出来たホットタオル。
これをお目目の上にあてて、目をぬくめます~。
目を温めることによって、皮脂腺が活発になるんだったかな?笑
2008.05.22 (3)
だいたい20秒ぐらいあててるかな?
嫌がることはありません^^♪

その次は、タオルを外して、目を開いたり閉じたりさせます。
目を動かしてあげることによって、脂が詰まりにくくなるんだったと思います~。
ひらいて~
2008.05.22 (4)
とじて~
2008.05.22 (5)
嫌がらない限り、続けます。

その後に点眼^^ 終了~♪
ひどい右目だけマッサージしてます^^
毎晩の日課です(ミ^0^ミ)

ふふ・・・ でも、この前、しぼってもらう処置をしてから2日目。
抗生剤も切って、点眼&マッサージで様子みることになったんだけど。
すでに目を掻いてます。゚(゚´Д`゚)゜。


そうそう。
ベル君、最近おデブ気味。
ダイエット宣言の意味も込めて、また毎日体重をブログにUPします。
今日の体重  -11.62Kg-
あんよ上手に隠すでしょ?
2008.05.22 (1)
12Kgオーバーの時もあったので、少し痩せてます♪
でも、目標は10Kg前半☆
頑張るので応援してくださいヾ(=^▽^=)ノ
::Yako Bell::
2008.05.22 23:41 | House | トラックバック(-) | コメント(8) |
ベルの大好きな100円均一のぬいぐるみ。
最近、買ってあげてなくって、もうクタクタになっていました。
なので、おニューなのを買ってきましたよん♪
2008.05.20 (5)
ベルは新しいもの好き。
なので、新しいヌイグルミはたまらなく大好きなものなのです^^
最近の100均は、100円じゃないものが増えましたね・・・(,,-_-)
ぬいぐるみでも、300円とか500円とかしてたもん。
でも、全部100円のを選んできました☆
どうせ、目玉のボタンとったら終わりだもん。
2008.05.20 (7)
楽しそうにボタンを取ってます♪
何がそんなにおもしろいんだろうね~。
2008.05.20 (13)
「僕のもの」ってあんよが言ってる(o´∀`o)

ボタン取りにかかったら、5分もしないうちに取れちゃいます。
↓取れた瞬間。
2008.05.20 (29)
お口の中にボタンがあるので、こんな顔(笑)
それを上手にペッと吐き出します。
間違って食べてしまうことはありません。
吐き出したボタンは放置されるので、気づかずに踏んだら痛いのだ…
2008.05.20 (33)
1個とったら、満足したみたい。
放置されたウサちゃん。

ウサちゃん含めて、5つ買ったので、もうしばらく楽しめるね。
2008.05.20 (18)
きっと、明日からは昼間・夕方、ひとりで引っ張り出して遊んでるんだろうな~。
ネットカメラつけて、その姿を見ていたい…(*^ヮ^*)
きっと、かわいすぎるよね~。
::Yako Bell::
2008.05.21 22:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は右目に出来たマイボーム腺腫の経過を診せに
ベル君は病院へ行って来ました。

16日前、1週間飲んでいたステロイドの内服薬を切って
新しい抗生剤を飲ませ始めることにしました。
今回のお薬は、良く効いて^^ 脂の溜まりが遅くなっていました。
ステロイドの時は目を絞ってから4日目で目を掻き始めていたのですが、
今回の抗生剤は、昨日(15日目)で目を掻いていました。
なので、このお薬は、よく効いているということですネ(ミ^0^ミ)
2008.05.20 (1)
それでも、やっぱり溜まっているのは溜まっていて、
白いウニョウニョ(脂)がたくさん出てきました。
先生曰く、
「絞り続けているといつか固くなって絞れない日が来るかもしれない」
んだそうで・・・
その前兆なのか、今日は絞っていて、ちょっと嫌がってしまって
全部、絞りきることは出来ませんでした。

かと言って、やっかいな場所に出来たために、ほおっておくと、
きっとあっという間に大きくなって目にあたる大きさになるのでしょう…
そしたら、手術!になってしまうんだよね。
手術は避けたいのですが、
一生、絞り続けに病院に通うのかと思うと、うぅぅん・・・
そう思ったら、もうほぉっておいて、もう少し大きくなった時に、
すぐに手術して切除してあげれば、
それでベル自身、この目の煩わしさから開放されるんだよね。
出来てしまったもの、切除しない限りは治らないみたいだし。
再発の可能性も否めないけどネ。
2008.05.20 (3)
ここ最近、このことをウジウジウジウジ考えている私なのでした。
ベルちゃん、どうするよ?
お姉ちゃんは、どうしたらいいのかわかんないよ・・・(,,-_-)

病院からの帰り道、サイドブレーキをかけたまま運転して帰ってきました(涙)
家に着いて車庫入れするときに、やっと気づきました。
車をおりて見てみると、タイヤから煙がでてました。゚(゚´Д`゚)゜。
後ろのタイヤ焦げてました。
2008.05.20 (4)
帰ってからはタイヤの消火活動にベルと勤しみました…
(火は出てないよ、煙だけ)
車爆発するんちゃうかと思って、ヒヤヒヤしましたが無事でした~。
ベルもヒヤヒヤしてたと思います。
お父さんの車なので、お父さん、ごめんね。
::Yako Bell::
2008.05.20 23:24 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル君は、たくさんサプリメントを飲んでいます。
今日はそのなかの1つをご紹介ヾ(=^▽^=)ノ

 <パナキュア・ルテイン>
2008.05.19 (1)
これは、目のサプリメントです♪
ベル君の眼を診てくれている先生が選んでくれたのです。
飲み始めてどれぐらいになるのかな~?
3,4本目なので半年ぐらいかなぁ?

主成分のルテインは、マリーゴールドの花から抽出されるカロチノイドの一種で
眼の水晶体や網膜に蓄積され、強力な抗酸化作用を持っており、
目を紫外線や活性酸素から守ってくれるのです☆
初期の初期段階ぐらいのベル君の白内障のリスクも減らしてくれます。

難点は・・・
カプセルが大きいので、ごはんに混ぜても残すこと多々あり。
なので口をあけて飲ませる方法をとることが多いこのサプリ。
カプセルの中身が赤色の液体なので、吐き出してしまったときに
絨毯が赤色に染まったりするの・・・涙。

でもー!!
おかげさまで、最近はよく「12歳なのに目がキレイね。」と言われます(;_;)
ものすごく・・・嬉しいお言葉です(*´艸`*)

出来ることなら、悪くなる前に、いい状態を維持していきたいと思って
たくさんのサプリメントを飲ませていますが、やっぱり効果あるみたいw

お金はかかるけど・・・
健康でいてくれることが一番っ(o´∀`o)♪♪

ベル、目キレイって褒められたわよぉん。
2008.05.19 (2)
目・・・コワイ。(笑)
::Yako Bell::
2008.05.19 23:29 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
私はちびまる子ちゃんが大好きで、毎週欠かさずみています。
今日のちびまる子ちゃんは見ましたか?
まるちゃんが子犬を飼いたい!っていうお話だったんですが、
ちょっと涙するようなお話でした。
最後はまるちゃん風のオチついてましたけど(,,-_-)
00-DSC03469.jpg
この子犬、クーちゃんと家族になりたくて
お母さんとの約束5カ条を守るべく、奮闘するまるちゃん。
「ウソをつかない」っていう約束を守っていたにもかかわらず、
お母さんに「ウソついてるでしょ」と疑われてしまい、家出するまるちゃん。
家出中、夕方遅くまで草の中で寝て、川に落ちて風邪をひいてしまいます。
そこを川田さんに助けられ、おうちに連れて帰られます。
まるちゃんの疑いも晴れて、頑張ったまるちゃんを見たお母さんは
クーちゃんを飼うことを許してくれます。 家族増えるの?!と思ったら、やっぱり
少し前に一人暮らしのおばあちゃんの元にもらわれていってしまうんです。
「まる子には、お母さんたち、家族がいるからいいよ。」ってクーちゃんを
一人暮らしのおばあちゃんに泣きながら譲るまるちゃんは、涙でした。

見ていて、許せなかったのは、子犬が産まれた所の駄菓子屋さん?が
こんな子犬を外飼いにしていて脱走させてしまったことヽ(*`Д´)ノ
まるちゃんとミギワさんが必死に探してくれたから良かったものの・・・
ワクチンうってへんのんちゃうんかい(#`皿´)
あんな小さい子犬をちゃんと見とけへんってどないやねん!
って思って見てました(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私がベルを迎えたのも、小学校4年生の時で、当時10歳です。
まるちゃんと同じぐらいですね~。
あまり記憶が無いし、写真も残っていなくて、残念なのですが、
本当にベルに夢中でした。(今でも夢中ですが)

何度か、新しい家族を迎えようと考えたことはありましたが、
未だにベルは私の一人息子です。

今はもう、ベル君は一生、一人息子で育てていこうと思っています。

ベルを通して、色んなことを学んできたし、
たくさんの幸せをもらっているし、ベルの大切さだって身に染みて感じてるし。
本当にベルが居て、よかったと心の底から感じています。

これから、昔の私のように子犬を飼ってもらえるような日が来た子供たちは
家族の一員になって、私のように沢山の幸せを分かち合えれたらいいな。
今日のまるちゃんが、子供たちの心に届いてますように~。
それが不幸なワンちゃんを減らしていく力になるよね。きっと!
2008.05.16 (5)
ワクチンや脱走のこと以外は、素敵なお話でした(ミ^0^ミ)
::Yako Bell::
2008.05.18 21:40 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
スーパーマン登場っ♪
2008.05.16 (1)
昨日の夜のベル君の寝姿です^^
好きなところで、好きな格好で寝ております。
かわいい・・・(ミ^0^ミ)
スーパーマンになって空飛ぶ夢でも見たのかしらん??
2008.05.16 (3)
あんよもプリチー(ノ∀≦*)ノ゛
::Yako Bell::
2008.05.17 23:00 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は初・大阪、河内長野へ進出して参りました♪

ちょっと気になるカフェがあったので、職場の方々とGO♪
2008.05.15 (4)
はっぴぃDOGさんというカフェで、思っていたよりも
大きくてキレイで明るくておしゃれなお店で、大満足でしたヾ(○^з^○)/

お隣の席には、かわいこちゃんが(ミ^0^ミ)
2008.05.15 (10)
人が大好きみたいで、ベルも見習ってほしかったワ。

ベル君は「ころころミルク」っていうミルクの中にボーロが浮いてる
楽しいおやつを全部たいらげてくれました(時間かかったけど)
2008.05.15 (7)
とっても気に入りました^^
かわいいリードもあったので、また連れてきてもらおうねー(o´∀`o)

その後はカフェから近くの職場の方のおうちへお邪魔することに。
なぁんと!!!
ベル君、念願のネコちゃんとのご対面(*'v'*)
く・ぎ・づ・け!
2008.05.15 (21)
アメショのみかんちゃん~。
ベル、ありえないぐらいの大興奮っぷり!
2008.05.15 (19)
一喝、シャーと言われて、後ずさりしたベル。
負けたね~。お友達にもなれませんでした(;_;)

!!みかんの変顔コーナー!!
「うぅ・・・いやなよかん。」
2008.05.15 (32)

「やっぱりニャ・・・」
2008.05.15 (34)

「・・・・・」
2008.05.15 (35)

みかんの名誉の為に!こんなにキレイなネコちゃんなのですよ☆
2008.05.15 (31)
みかん、ベルのせいでストレス溜まったかもね。
ごめんね~(;_;)

ベルはお部屋でも、可愛がってもらえて、幸せそうでした(*´∇`*)
仲間に入れてほしーの!のポーズ♪
2008.05.15 (43)

今日のベル君は、特にみかんと会えて・・・
ベル君人生で稀に見る大興奮の1日となりました^^
2008.05.15 (36)
とーっても楽しかったです!
どうもありがとうございました !!(〃^∪^〃)!!
また僕と遊んでね。

::Yako Bell::
2008.05.15 22:05 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のお休みは晴天なり。

前から企んでいた「ベランダ改造計画」を実行にうつすことに。

と、言っても、そんなに大掛かりではありません!
ベルが大好きなベランダ日光浴。
そろそろ暑くなってきたので、日陰も必要!って思ったので
玄関先においていた犬小屋をベランダに運んだだけ~^^
2008.05.14 (1)
「なんか知らないけど、僕のハウスがここにきたよ~」

しばらくしたら、やっぱり入りました。
2008.05.14 (7)
「あちあちや。」

いずれ、ホームセンターに行って
人工芝を買って敷こうと思っております。
お尻が重たい私なので、なかなか動きませんが。
いつになるやら~(笑)

ベランダ改造計画はもう少し、続きます。
::Yako Bell::
2008.05.14 21:39 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
ソワ・・・・
2008.05.13 (1)

ソワ・・・・・・・
2008.05.13 (2)

ソワ・・・・・・・・・・・
2008.05.13 (3)

雷がなってます。
ベル君の震えが止まりません。
耳立てて、一生懸命外の音を聞くベル。
聞かなくていいのに・・・。
2008.05.13 (4)
お部屋でチッチするし、クーンクーンなきやまないし、
これは・・・落ち着くまで私も寝れなさそう。
雷ばっかりはどうしてあげることもできないですからね。
言い聞かせても、ダメだし。
傍にいてるのに、部屋中ウロウロして、落ち着きません。
体全身でブルブルと震えてるのが、見ていて辛い。
早く天気がよくなりますように!!!
::Yako Bell::
2008.05.13 23:50 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
すっぽり収まってマス♪
2008.05.12 (1)
ジャストフィットって感じだね~。

2008.05.12 (2)
ちゃんと枕も自分でセットしてたからね。
こういう姿、かわいすぎます。

2008.05.12 (3)
今日は朝から嘔吐1回。
ちょっと心配・・・(;_;)
でも、すっごく元気なのでした♪
::Yako Bell::
2008.05.12 22:38 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
2008.05.11 (2)
なんですか?そのあんよは・・・?笑

めちゃかわいいヾ(○^з^○)/
たまに、こんな足になってるんですよね~。
2008.05.11 (3)
まるで人間の赤ちゃん♪
::Yako Bell::
2008.05.11 20:55 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は一日、雨。
雨の日は、1日2回のお散歩以上はベル君お外に出ません。
せっかく、仕事お休みだったのになぁ・・・

雨の日でもお散歩は欠かせないので、ベルの必須アイテム!
レインコート(*'v'*)
2008.05.10 (4)
それでも、顔とお尻、足は濡れちゃいます。

自慢のシッポもボトボトだわ・・・
2008.05.10 (3)
フードがついたレインコートなので、フードをかぶせたいところですが、
ベル君は耳を抑えられると身動きがとれなくなります。
なので、仕方がありませんねぇ、お顔ビションコは。
2008.05.10 (2)
一度、足付きのレインコートを買ったことがあったのですが、
「シャカシャカ」という音が大きくなって、歩きませんでした。

レインコートは、体を守ってくれるので、大助かりです。
2008.05.10 (10)
雨降ったら、よろしくね。
::Yako Bell::
2008.05.10 22:18 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
最近、凝って集めてマス♪
ドラゴンボールフィギアたち!実は大好きなのです。
doragon.png
ベルが囲まれてるんだよ(笑)
フィギアというても、とっても安いものばかりですが。
入手先はほとんどコンビニだしね^^

ベルは怖くてこんな顔になっちゃってるけど(笑)
2008.05.09 (2)
ベル、7つ集めたら願い事叶うかもしれないよ?
ベルの願い事は何だろね?
::Yako Bell::
2008.05.09 23:05 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

夢にときめけ! 明日にきらめけ!!

私が今、夢中なドラマ、ROOKIESの川藤先生のお言葉です♪

嫌なことがあっても、ROOKIESを見ると、真っ直ぐになれます。
忘れちゃいけないなぁ、頑張ろうって思えます。
私の中では、今期、一番オススメのドラマですよ☆
見てください~ヾ(○^з^○)/

さてさて、今日のベルちゃまは・・・
そんなところで寝なくてもサ(,,-_-)
2008.05.07 (4)
そこ、体重計って知ってた?笑

大きさあってないし(笑)
2008.05.07 (5)
ちょっとでも高い場所があると、そこは自分の場所だと思うベル。
なにゆえ?

ROOKIESよりもなによりも
私の心の支えはベルなのでした(*'v'*)
何してもかわゆい(ミ^0^ミ)
::Yako Bell::
2008.05.07 21:35 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
昨日はベル君のシャンプーDay♪♪
おうちで顔までしっかり洗いました。

すると・・・耳が垂れ下がり、とっても情けないお顔に!
2008.05.05 (1)
胸キュン
かわいすぎて、ヤレれました・・・(ノ∀≦*)ノ゛

「早くココから出して~」と言わんばかりのお顔。
2008.05.05 (4)
いつものベルと違いすぎるね!

お風呂場から出ると、タオルドライ時間♪
ドアが開いていても、許可が出るまでは、待ちます。
2008.05.05 (7)
おりこうちゃん(〃▽〃)

ある程度、乾かしたら、暴れん坊になります^^
2008.05.05 (10)
シャンプーしたから怒り気味?笑

さっきまでのあの、かわいすぎる情けない顔とはエライ違い。

落ち着いたら、ドライヤーで完全に乾かして終了です。


あの情けない顔は、子犬にも見えちゃうと思いませんか?
かわゆいわぁ・・・ベル(*´艸`*)
::Yako Bell::
2008.05.06 21:04 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日のお話~♪

昨日はベルとそっくり(〃▽〃)
MIXワンコの風(ふう)ちゃんとベルの大好きなカフェへ♪
GWなので忙しそうでしたぁ~。

風ちゃんは、とびっきりの笑顔を見せてくれます。
風ちゃんママ曰く、風ちゃんの口閉じてる写真がない!そうです♪
それぐらい、いつも笑顔(*'v'*)
2008.05.04 (11)
かわいーでしょ(v^□^v)
ベルより色が濃くて、毛吹き方もちょっと違うんだけど、何だか似てるの♪
2008.05.04 (7)
あんまりフレンドリーでないベル君だけど。
風ちゃんは平気、お互いに無関心なのさ(笑)空気のような存在なのかな?
ベルは自分に興味を持たれると牙をむいてしまうんだけど、
風ちゃんはベルに興味もたないから(笑)どんだけくっつこうが、怒りもしません。
なので一緒にいれます。ちょっと寂しい関係?笑

風ちゃんに会うと、ベルと風ちゃんの間に赤ちゃんが欲しかった~と
いつも思ってしまいます。お互いに避妊・去勢しているので無理な話だけど。
諦めの悪い私はいつも思ってしまうのです。

風ちゃんは食べ物大好き!な子なので、ベルにとってはいい影響になります。
ベルのお食事は「鮭と鶏肉のピラフ」っていう初もの。
2008.05.04 (20)
食べるかな?と心配してたけど、全部食べてくれました。
ごちそうさまでした♪
風ちゃんは、パスタをあっという間にたいらげてました^^

カフェでまたーりとした後は、風ちゃんのおうちの近くの公園に!
風ちゃんとベルと記念撮影~。全然こっちむいてくれなかったけどね(,,-_-)
2008.05.04 (24)
写真でみたとおり、風ちゃんの方が背が高いんだよね。
なのに、体重はベルのがわずかに重い・・・
スリムで羨ましいよぉ~。

お花がきれいに咲いてました♪
2008.05.04 (26)
あまりにもいい天気で、ちょっと暑かったのでふたりともベロンチョ。
2008.05.04 (33)

2008.05.04 (29)
もう昼間の散歩は無理だなぁと思いました。
日も長くなってきたので、夕方だね。
とっても楽しかったのでした。風ちゃん、どうもありがとね☆

ベルと一緒に出かけできるのは、私にとっての幸せです♪
ベル、お姉ちゃんを幸せにしてくれてありがとうヾ(○^з^○)/
::Yako Bell::
2008.05.05 22:15 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日のベル君は、お友達と遊んだ後、病院でした。
お友達と遊んだ模様は明日、お届けしようかと思います(*´艸`*)
今日は病院のお話~。

今日は目の再診と狂犬病のお注射の日でした☆

1週間前からステロイドを飲んでいるベルちゃん。
すごいスピードでたまる目の脂。
それを抑える為に始めたのですが、相も変わらずでした。
2008.05.04 (39)
噛むことは、ないんだけど、目を診てもらうし(先生が顔を近づけるから)
元ガウ犬なので、何が起きるかわからない・・・ので口輪着用です。
舌だして、今まで見たことのないようなベルがおります・・・!
ある意味、めっちゃかわいい~(ノ∀≦*)ノ゛

目の脂はいーっぱい溜まっていたので、
たった1週間しか経ってないけど絞ってもらうことになりました。
(この前、絞ってもらってから4日目で実は目かいてたんだよね~)
ステロイドは切って、目によく効くという抗生剤を飲み始めることにしました。
それから目薬は継続です。
抗生剤を2週間飲んで、また様子を見せにいきます。
2008.05.04 (38)
目を絞ってる間はすっごくおりこうさん。
動かないしね、怒らないしね、絞ってもらうと楽になるのを知っているみたい。

でもなんか、悪あがきなのかな~って思ったりもしちゃいます。
一向に脂が溜まるスピードは遅くならないし、すぐに痒くなっちゃうみたいだし。
でもきっと、ほおっておいたら、あっという間に大きくなって
最終手段の手術しか選択肢が残らないんだろうな~と思うと、ほおっておけないし。

痒いのも辛いと思うし、掻いているうちに目に傷が入るのも怖いし、
瞼の裏に出来ているので大きくなればなるほど、目に炎症がおきやすそうなので
それが一番恐ろしいかな・・・。

また2週間後までお薬しっかり飲んで、目薬もしっかりさして、
しっかりマッサージを続けてできる限りのことをするしかないのです。

::Yako Bell::
2008.05.04 21:56 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
必ず笑顔ですねや(*´艸`*)
2008.05.02 (7)
ベル、かわゆすぎ~ヾ(○^з^○)/
でも、目の周り、落ちたと思いませんか?
へこんだ風に見えるだけかな?体重は減ってないんだけど。
白くなったのかな?

最近は少し体力が落ちたのか、この季節の変わり目に体がついていけてないのか、
すぐにハァハァ言うてバテてしまいます(涙)
2008.05.02 (15)
この夏、本気で心配だーー。
伊草の敷物、買ってみようかな~。
夏を涼しく過ごせる方法があれば、教えてください♪
よろしくおねがいします!
::Yako Bell::
2008.05.02 23:11 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベル君の大好きな公園にも、放置ウンがたくさん・・・
2008.05.01(1)
ワンコのなのか、ノラの猫ちゃんなのかわからないけど・・・
近所のおじさんが、いつも取ってくれてるんだけど。
最近は放置されたまま。。。

そのかわり、なぜか白い粉がウンにかけられてるの!
ベルに害があったら嫌やなぁ~と思って近寄らせないようにしてたら、
日に日に増えていく・・・白い粉。
2008.05.01 (6)
↑真ん中にあるのわかりますか?

そしたらね、何日かかけてウンが溶けていってるの!!!
何これ~。
怖い・・・
ベル君を公園で遊ばせれないよ~(涙)
2008.05.01 (5)
もとはといえば、ウンがあるのがいけないんだけどさ・・・
でも、臭い嗅いで鼻とかに粉とんできて、ついて、なめてしまって
体壊してしまうようなものやったら・・・とか思っちゃうんだよね。
しばらく公園にはいかないようにしよう・・・
::Yako Bell::
2008.05.01 23:09 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
