Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝も早朝散歩へ行って参りました^^

今日はお父さんが早番で
すでに車がなかったので・・・
片道徒歩30分の大きめの公園へ・・・♪

散歩にいけるとわかった瞬間のベル↓
ドアの前を陣取って、
「はやく、いこ!いこ!」と訴え中。カワイイ^^
2008.06.30 (1)
道路がビションコだったので
レインコートを着せましたが、必要なかったみたいです。
2008.06.30 (2)
公園についたら、まず。。。
なんと!ニワトリ(しかも黒い!)が迎えてくれました。
ベルは無視してました。怖いのかな?
2008.06.30 (4)
この公園は、あんまり好きじゃないんだよね(笑)
なんか怖くて。
でも、家の近所で行くところないしねぇ~。

公園に入ったら、なんときれいなコスモスが♪
2008.06.30 (11)
これ、コスモスですよね?
コスモスって秋じゃないの?今、咲くの??

ベルとコスモス。
(ベル、レインコート姿なのがおしい?)
2008.06.30 (7)

2008.06.30 (8)

公園は緑も豊富です。
いい感じに撮れました^^
2008.06.30 (16)

そして、一瞬だけ走ってくれました。
2008.06.30 (27)
ほんと一瞬だった。
なぜ、走りだしたのか謎でした(笑)
今日は、往復1時間半のお散歩でした。
次はそろそろ海に行きたいねぇ…★
2008.06.30 (25)
「じゃ、次は海で…」

★今日の体重★
11.52Kg。
まさか…まさかの、小太り傾向?
::Yako Bell::
2008.06.30 22:42 | Out | トラックバック(-) | コメント(6) |
毎週日曜日。
今日は、ベルの大嫌いな耳そうじの日。

耳そうじは本当に大嫌いなので、日ごろから耳を触ることを
慣れさせようと思っています。
ちょこっと、触ってみたり、めくってみたりイロイロ。

でも、「洗浄液が入れられる!」と不安を感じるのか、
「耳さわらんといて~」と言ってくるのです(,,-_-)

動画で撮ってみたので、ドウゾ♪







かわいいイヤイヤでしょ?
これが本当の耳そうじだったら、牙むくけどね(汗)

ベルは一生、耳そうじ嫌いなんだろうな…。
でも、耳悪くなって痛くなってから頻繁に病院通うことを思ったら
きれいな状態を維持できるほうが、絶対にイイので、
負けずに頑張るのです♪

★今日の体重★
昨日は11.46Kg。
今日は11.38Kg。
いい感じ^^
::Yako Bell::
2008.06.29 21:37 | Movie | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は目を診せに病院に行ってきました^^
病院ばっかり…(笑)

残念ながら22日に頑張った甲斐なく
ステロイドの注射は効果がないようでした。

今日も脂がいっぱい溜まってしまっていて、
上側の瞼だけでなく、下側にもちょっと溜まってるっていうことでした。

なので、今までで一番効いた治療方法だった
抗生剤の内服でまた暫く様子を見ることにします。
今晩からお薬を飲み始めます。
またこの抗生剤が効きますように…★

今日は夕方に病院に送ってもらったので、
診察が終わった後、歩いておうちへ帰ることに。
徒歩50分。車では10分ぐらいなのに…
いいお散歩になりました。ベル君も疲れたのか・・・↓
2008.06.27 (1)
2008.06.27 (2)
鼻ゆがみベル君。
鼻が曲がったって気がつかないサ~!ぐらいにお疲れ?

★今日の体重★
11.36Kg。
痩せてきてますよ~!
やっぱりお散歩効果かしら~?
::Yako Bell::
2008.06.27 23:34 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(0) |
私がお休みの日以外のベル君のお食事はフード。
まだ手作り初心者なので、栄養バランスを保てない…
と、思うので、フードをあげております^^
もし手作りで状態いいなら手作りに変えていきたいなぁとは思うケド。
難しいかもね…(,,-_-)

ご存知の通り。ベル君。フード嫌い。粒だけ残すんだよね。
で、療法食って粒が大きくて、吐き出しやすいし。
考えた末に出た答えは…砕く!!

砕いてパウチと混ぜれば、吐き出さないでしょ~と思って。

まずは1回量をはかります。
パウチを混ぜているので、ドライフードはこんなに少量です。
2008.06.22 (10)
1回分ごとにミキサーにいれて・・・
2008.06.22 (12)
砕くと・・・
このぐらいで大きさでいいかな^^
粉にしちゃうと、食べ応えないもんね~と思って。
まだ一応、歯あるしサ。
2008.06.22 (13)
これでベル君のフード完成。
これを沢山つくってジップロックに入れときますの。
(フードのストック作ってる時、ベル君絶対に寄ってこないんだよ)

ベルがごはんの時間、楽しくて美味しくて幸せと思ってもらえるように。
2008.06.23 (86)
ね。

先週も心配していたおしっこ検査
pHも何が理由かわからないけれど、正常値に戻りました。
7.0でしたよん♪
良かった良かった♪♪
でも、まだ油断大敵ということで、来週もオシッコ検査します♪

★今日の体重★
11.40Kg。
ギリギリ11Kg前半をキープ!!
まず目標は10Kg台に戻すことだね。
10.9とかでもいいから~。゚(゚´Д`゚)゜。
::Yako Bell::
2008.06.26 22:08 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
思い立って(笑)
休みの日は手作りごはんにすることに♪♪

日曜・月曜とお休みだったので、早速☆
Wan7月号に載っていたこちら↓のメニューを日曜の晩に挑戦。
2008.06.22 (14)
このメニューはヨーグルトを入れると書いてあるんだけど
ベルはヨーグルト食べないので、省きました。
野菜も家にあったやつ使っただけ(笑)
2008.06.22 (17)
ちょっとじゃがいも少なかった~。
じゃがいも・にんじん・いんげん・煮干・牛豚ミンチが材料です。
この日の夕食がブリだったので、あまってるのをもらって、
味付けなしの焼いたブリをトッピングしやした。
2008.06.22 (20)
ウマウマ!!みたいで、
すごくガッツいてくれてました。
以前に手作りにチャレンジしたときは、食べたり食べなかったり。
野菜だけキレイに残したりしていたのですが、
今回は成功の様子ヾ(=^▽^=)ノやったね。
2008.06.22 (22)
「美味しかったよ、おねえたん♪」

次~。月曜日の朝。
そうめんが余っていたので、オリジナル。にゅうめんです。
2008.06.23 (89)
これも冷蔵庫にあった残り物で。
大好きなカマボコと鮭と煮干。野菜なし!(栄養足りない?)
これは食べないわけがない。
これもキレイに食べてくれました^^

月曜日の夜。ななんとカレー♪
これもWan(07年11月号)に載っていたやつを見本で作りました。
2008.06.23 (90)
野菜入ってないんちゃん?と思った?
野菜嫌いなベルちょの為に、
トマト・じゃがいも・にんじん・ゴーヤをプロセッサーにかけてます。
鶏肉だけ、一口大に切ってます。あと、ミルクも入っております。
カレーのルーは使ってないよ。ターメリック(ウコン)を色付けに使っただけ。
味見したら、まったく味なかった…。

これはちょっとウコンの臭いキツくて、独特かなぁ?という感じだったので
食べてくれるか不安だったけど、意外と・・・
2008.06.23 (92)
「うまいじゃないの!」とベル君。
これもキレイに食べてくれました。

というわけで、今回の手作りは成功です♪♪♪
ベルが食べてくれると嬉しい~!!!!
次は土曜日に何か作ってみようと思います^^

★今日の体重★
11.44Kg。
太った??
::Yako Bell::
2008.06.25 22:12 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今朝も7時から、車に乗って大きな公園へ早朝散歩♪
行ってきてしまいましたァ~。
今日は晴れていたので、ちょっと暑かったなぁ。
もう1時間ぐらい早くでなきゃダメかも…(ノ_`。)

今日は昨日の悔しさをバネに(?)
単焦点レンズをつけて行きました。

あじさいの前に、このシロツメクサたち♪
(だよね?汗)
2008.06.24 (18)
こんなに広い庭がほしいゾ♪

「暑いけど、朝の散歩は気持ちいいね!」
2008.06.24 (5)
にんまり笑顔のかわいいベル君。

さてさて、単焦点レンズで撮ったアジサイはどうかな?
2008.06.24 (22)

2008.06.24 (29)

2008.06.24 (31)

LOMO風でもどうぞ。
lomo0005.jpg


ベルとあじさい^^
2008.06.24 (24)

2008.06.24 (39)

2008.06.24 (44)
ベルは朝、車に乗れるとわかった瞬間から乗れるまでの時間。
気が狂ったかのように鳴き続けます。
なんていうのかな…嬉しい雄叫びみたいな?
アァァアーーーって。
お出かけ大好きなのですヾ(○^з^○)/
朝、時間があって、車が家にあるときは、
また一緒にお出かけしようね♪

★今日の体重★
早朝散歩の成果か?
11.36Kgでした。
::Yako Bell::
2008.06.24 22:34 | Out | トラックバック(-) | コメント(8) |
今日はベル君と早朝散歩デビューいたしました(o´∀`o)

なんと車で20分の大きな公園に朝の7時から行ってきたのです♪♪
家の周りなら早朝散歩するんだけど、車に乗っては初です!

朝はコヤツラの貸切でした・・・
2008.06.23 (2)
黒い点々はカラスです…
怖かった~。゚(゚´Д`゚)゜。

もちろん、占領されてない場所もありましたよ。
カラスはいっぱいだったけど、人が居なくてGoodでした。
2008.06.23 (8)
雨あがりなので、グチョグチョだったけどね。

今日の目的は、あじさい♪
早くいかなきゃ、かれちゃう~と思って焦っておりました。
ようやく会えました~、あじさいに。
2008.06.23 (16)
人がいないと気兼ねなく写真が撮れます。
イチデジ持って、さほどうまくもないのに、
人前で写真を撮るのは、ちょっぴり恥ずかしい時があるので(笑)

さてさて、あじさいは…
2008.06.23 (29)

2008.06.23 (30)

2008.06.23 (46)
まだまだキレイに咲いておりました。

次はベルとあじさいのショット♪
2008.06.23 (32)

2008.06.23 (40)

2008.06.23 (60)

2008.06.23 (54)
標準レンズしか持ち合わせていなかったので、
単焦点レンズを持っていけばよかったと、後悔…。
そしたらもっとボケが出て、もう少し明るくて
味のある写真になったんじゃないかなぁ~なんて。
今シーズンもう一度、行けたらいいんだけどな。

あじさいの後は公園をお散歩。
白鳥さんたちが、陸で寝んねしていて、ベルが大興奮でした。
2008.06.23 (71)

2008.06.23 (74)

2008.06.23 (77)
ソワソワ大変。

1時間弱散歩して、早朝散歩は終了~。
雨あがりってこともあって、涼しくてよかったネ。
今の時期は早朝か夕方かにしか行けないもんなぁ。
2008.06.23 (83)
帰り、ベルが泥ドロ、びちょんこだということに気づきました。
仕方ないけどさぁ。。。
ちょっぴりショック。

★今日の体重★
11.38Kg!!
減量っ?

::Yako Bell::
2008.06.23 22:19 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はベルを連れて病院に行ってきました。
けっこう頻繁に行ってます(笑)

今日の目的は、マイボーム腺腫が大きくなっていたので、
それを診せにいってきました・・・!
ベルの目にマイボーム腺腫ができてるよって言われたのが2月26日
かれこれ4ヶ月になります。もうすぐ5ヶ月目に突入。
まったく治る気配なし・・・(,,-_-)
で、この2週間は、マッサージも点眼も全てやめてしまってました。

そしたら、あっという間に大きくなって、瞼から垂れ下がって
お目目につくほどになってしまいました(ノ_`。)

これはヤバイ!と思って、病院へ。
2008.06.22 (1)
病院に連れてこられてショックなベル君。

キシロカイン点眼を入れて、痛くないようにしてから
針でデキモノをついて、ピンセットで中の脂を絞り出します。
2008.06.22 (3)
2月から今までで一番大きくふくれあがってしまい、
点眼・マッサージをやめてしまったことを怒られてしまいました。
私自身も後悔しました。

今日は絞り出した後に、瞼にステロイドの注射をしました。
瞼に注射液が溜まっている状態で4日間ほど中から効いてくれるそうです。
2008.06.22 (6)
目の周りをキレイにしてもらってるベル↑
情けないお顔に。でも、かわいい。

一通り終わって、落ち込んでいるベル。
2008.06.22 (7)
でも、おとなしく頑張ってくれて、ありがとう。
お姉ちゃん、またベルのマッサージ頑張るからね。

それから・・・
ベルの目から出た脂たち。
2008.06.22 (8)
ウニョウニョとまるで幼虫のようなのです。
それを、顕微鏡でみてもらいました。
2008.06.22 (9)
ブレちゃいましたが、やっぱり脂だそうです。

次は水曜日か金曜日かに診せにいこうかと思っています。
注射が効いてくれますように!

帰り道。
ご褒美として、ぬいぐるみを大量買い♪
2008.06.22 (25)
「仕方ないから許してあげるわ」とベル君。
早速、ボタンをとって、ストレス発散しておりました。
よく頑張りました^^

★今日の体重★
一昨日が11.78Kg。
昨日が11.74Kg。
今日は11.66Kg。
およ?痩せている?
::Yako Bell::
2008.06.22 21:53 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
前回の検査から15日目。
おしっこだけ持って病院に行って参りました。

尿pHが高かったので、低くなってることを祈って・・・★

結果は9.0と変わらず高いままでした。

尿のpHが高いというのは、尿がアルカリ性に傾いてるということ。
アルカリ性の状態が続くとストラバイト結晶ができやすくなります。
そして結晶が集まって、今度は結石になってしまう可能性もあります。
なので、尿を酸性に戻してあげる必要があるのです。
2008.06.19 (10)
ベルは2006年後半、ずっとpHの数値が高い頃がありました。
それからフードを変えて、6月の検査まで調子よくきていたのですが。

もうベルはペディグリー命なので、フードを変えることはできません。
そう先生に伝えたら、週に1回、おしっこ検査をして
結晶が出ていないかを常に確認していきましょうということになりました。
もし結晶が出るようなことがあれば、すぐにお薬を・・・ということです。
2008.06.19 (4)
とりあえず、1週間に1回のおしっこ検査で様子をみていきます。

いろいろ難しくて、いっぱい考えて、
さいきんは、なんだか疲れてきたような。
目も治らないしね、腎臓も心配だしね、体の中にもデキモノあるしね。
体の中は目に見えないから、不安だしね。
食欲にもムラあるしね、後ろ足も衰えてきてるしね。
体重も減らないしね。
ってマイナスなことを考えたら、悩んでしまうのですが。

もっとポジティブになろうと思います。

★今日の体重★
昨日も11.80Kg。
今日も11.80Kg。
かわってません。
::Yako Bell::
2008.06.19 23:52 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はシャンプー日和~ヾ(=^▽^=)ノ

おうちでシャンプーした後のベル君の暴れっぷり。
そりゃーもうハイパーです(*'v'*)

今日はムービーでその様子をご紹介なり♪♪

①「遊べ、遊べ」と言い続けるベル君です。
 ※揺れてるので、気持ち悪くならないように気をつけてね!

まだ半乾きの状態で飛び出したベル君。
ひととおり走り回ってから、私に遊べと催促するかのように吠えてるんです。
こんな姿を見ると、ベル若いわぁ~★なんて思います!

②ソファで遊ぶ姿~。

ぬいぐるみの綿だし、ソファの穴掘りが大好きで・・・
ソファはベル君の爪あとだらけです~(ノ_`。)
最後、妹が帰ってきて、ドアが開いたので反応してます。
かわいいでしょん?

③ちくわ・・・

お昼ごはん、おばあちゃんにベルの大好物・棒つきちくわをいただきました。
上手に食べてるでしょう?
かわいい(ノ∀≦*)ノ゛

こんなに動く姿はシャンプー後だけなので、
とっても貴重ですよん(ミ^0^ミ)

ムービーは前のデジカメで撮っているのですが、
きれいな写真を残したいと思うのと同じように
きれいな映像で動くベルを残したいと思っちゃいます。
今度はハンディカムがほしいなぁ・・・(笑)

★今日の体重★
昨日は11.80Kgでした。
今日は・・・?
11.74Kg。相変わらずですの。
::Yako Bell::
2008.06.17 23:14 | Movie | トラックバック(-) | コメント(4) |
前のムービーが出てきました^^

以前、腰を痛めていて、階段を前足から登れなかった頃の!
一度Upしたことはあるんだけど、また違う日に撮ったやつです。

こんな登り方して・・・かわいいわぁ(o´∀`o)
なんて思っていたのです。
腰が痛いだなんて気づいてあげれずに・・・

でも、先生に診てもらって、
少し減量と軟骨保護剤を飲ませるようになったら
いつの日か、きちんと前足からのぼるようになってました♪

もう見られない貴重な「後ろ足から階段を登るベル」をご堪能あれ★

めちゃかわいいでしょ???
でも、ベルはかわいいとか言われてるどころじゃなかったのよね。

腰が痛くて、どうやったら痛くないように登れるのかって
考えたんだよね。それがこの登り方になったんだよね。

このムービーを見ると、
かわいい!って思ってしまうんだけど、同時に
「気づいてあげれずにゴメンね。」とも思ってしまいます。

何かいつもと違う行動が出たら、
かわいくってもそれはサインなのかもしれません。
気づいてあげれるように努力します!!

★今日の体重★
11.70Kg。
横ばいだね。
::Yako Bell::
2008.06.15 23:59 | Movie | トラックバック(-) | コメント(0) |
ハル君のママ、りょうこさんがブログで、
Lomo風写真をUPしていたので、真似っこしてみました(v^□^v)

ずっとLomoがほしいと思っていたので、
(でもフィルムなのがなかなか受け入れれなくってねぇ…)
イチデジで撮ったデータで
こんなに簡単に雰囲気が出せるなんて、素敵ぃぃ~(o´∀`o)
lomo0001.jpg
↑ステキすぎるでしょ?
もう味が出まくり~っ♪♪
Lomo買った気分だよぉヾ(=^▽^=)ノ

これからも、ちょこちょこ愛用しようかと♪
lomo0002.jpg
ほんといい写真になるにゃぁ(ノ∀≦*)ノ゛

ココに行くと、いろんな写真でいろんな風に遊べるヨ!!
・・・Lomo買おうかな・・・笑

★今日の体重★
11.74Kg。
ペディグリーチャム美味しそうに食べてるから?
戻ってきたのよん・・・
::Yako Bell::
2008.06.14 22:49 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル様のために、買ってきましたよ。
ペディグリーチャムのパウチを・・・^^
2008.06.13 (1)
今朝も絶食中のベル様。
夜ごはんに早速・・・
「うまうまー。僕が待ってたのは、コレだよ!」
2008.06.13 (3)
がっつき~(,,-_-)
2008.06.13 (4)
一緒に混ぜているドライフードは、病院からサンプルで頂いた
g/dというごはんです^^
初期の腎不全や老犬の維持食としての療法食なのですが・・・
2008.06.13 (5)
このありさま。゚(゚´Д`゚)゜。
粒が大きいから残しやすいんだよね・・・。
粒の小さい腎臓の療法食はないのかしら?涙

療法食をあげてたって、ペディグリーチャムと一緒だったら無意味?
でも・・・あげないよりかはマシかと(ノ_`。)

今日は、ごはんを食べたので、ベッドの上でヘソ天姿で寝ております^^
ごはん食べない日はヘソ天姿が見られず、丸まって寝てるのです。
だから、ヘソ天姿を見れた日は、ベルはお腹いっぱい幸せなんだなぁと
実感できるので、私まで幸せになれます(*'v'*)
なので、私はベルの好きなものを選んであげたいと思うのです。

★今日の体重★
11.58Kgでした^^
いい感じ~♪
::Yako Bell::
2008.06.13 23:58 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はお休みでした^^
久々になーんにも予定がなかったので、のんびり~♪

珍しくクッキーなんぞ焼いてみました^^
2008.06.12 (1)
ただの型抜きクッキーです。
味は・・・まぁまぁかなぁ~。苦笑。

その後、夕方はやめにたーーくさんお散歩して♪
夜は新しい猫のおもちゃで遊びました。
新品はベルのテンション強烈にあがります。
2008.06.12 (5)
なんか最近、両目が白く(青白く?)見えるのですが
気にしすぎかなぁ~。
以前より色が濃くなったというか、何というか・・・
2008.06.12 (8)
寝込みにブラッシングするのですが、
ベルは肥満細胞腫を切除した左側しか上にして寝ないので
(右を上にして寝るのは、ごく短い間だけ)
左側ばっかりブラッシングして、毛が抜けているので、
右と左にかなり差が出てきました(笑)
写真ではわからないけどね、触ると感触が違うんだよ~。

こんなゆるりな休日は、
ベルを触る頻度がすごく高くなるので、幸せです。
ベルと名前を呼ぶ回数もすごいんだろうな。
ベルもおねえちゃんが家にいると幸せって思ってくれてるのだろうか~。

★今日の体重★
11.58Kgでした。
ごはん食べないので、痩せてってますよ。
まったくいつも不健康な痩せ方をするんだから(,,-_-)
きっと「ペディグリーチャムが出るまで食べないやい!」と
頑固っぷりを発揮しているのだと思います。
::Yako Bell::
2008.06.12 23:50 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
4月に初めて行ったドッグカフェ、カニスさん。
そこでオーダーしていた洋服が出来上がっていて、
なかなか取りにいけず、結局、送ってもらったのでした^^
それが、届きましたよ~(*'v'*)
2008.06.11 (1)
おとなしめなワンピース(*´艸`*)
ナチュラル系でプリチーでしょ?

早速、着せてみましたよんヾ(○^з^○)/
2008.06.11 (3)
変な体勢・・・
最近、しっかり座ってくれません。
すぐに伏せちゃって。゚(゚´Д`゚)゜。
でも、ベルに似合うカラーで、かわいいでしょ?
2008.06.11 (4)
やっぱり、ワンピースは大好きです。
ベルは男の子だけど、ワンピース着せるとガラっと女の子雰囲気をかもし出して
うにゃァ~って食べたくなるほど可愛くなっちゃいます(ミ^0^ミ)

「うへへ。俺のたくらみどうりだぜ。」
2008.06.11 (5)
悪顔ベルたんです。

★今日の体重★
11.64Kgです^^
少しダウンだぁ(v^□^v)
::Yako Bell::
2008.06.11 23:35 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(4) |
今、抜け毛集めに没頭しております^^
抜け毛で、編みぐるみを作ってもらおうと思っているのです。
必要量は最低でも50g!!
今、現在・・・
Image025.jpg
こんだけ集まって10g・・・
先は長いなぁ・・・(,,-_-)

今ちょうど暑くて、抜いてあげなきゃ!ぐらいの勢いなので
今!頑張らないといけません。
毎日、いつも以上にブラッシングしているのでサラサラベルちゃんです。
2008.06.04 (34)
ベルの毛でできた編みぐるみ!楽しみに頑張るのです(ミ^0^ミ)

★今日の体重★
11.72Kgでした。
ちなみに昨日は11.82Kgです。
なかなか・・・・゚゚・(/□\*)・゚゚・
::Yako Bell::
2008.06.10 23:55 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はお昼からお出かけ♪
行き先は、ふうちゃんのおうち~(ミ^0^ミ)
ふうちゃんは、ベルにそっくりなワンコでベルのお友達です。
2008.06.08 (8)
「ふうちゃんちで、緊張して粗相しちゃってん。。。」
と、ヘコたれ気味のベル。
私がショックです。゚(゚´Д`゚)゜。 ごめんなさい。

今日はふうちゃんの特技?!を見せてもらいました^^
  -タオルしゃぶり-
2008.06.08 (2)
タオルが大好きで、大事にお手手で抱えて、
ずっと吸ってるんです!!! このまま寝るんですって~。
なんてかわいいのだ(〃▽〃)
絶対にタオル破ったりとかもしないんですって!!すごいよね!!

その後は夕方からセミナーがあったので、ベルと一緒にセミナーを聞いて♪
2008.06.08 (19)
夜は海辺をお散歩しました(*´艸`*)

最近、後ろ足強化のために、1日1時間以上のお散歩をしているので
今日は気分変わって海なんかを散歩できちゃって、嬉しかったネ。ベル。
色んなところに行ったので、かなり疲れたみたいです。

痩せたか?と思いきや・・・
★今日の体重★
11.76Kgでした。
うぅぅん・・・
::Yako Bell::
2008.06.08 23:40 | Out | トラックバック(-) | コメント(1) |
ベル君、お昼は番犬してます。

家の前を誰かが通れば、すかさず!!
2008.06.04 (45)
ソファの上に陣取って、ワンワン。
うちに用のない、たまたま通りがかった人でもワンワン。
ご近所迷惑?

吠え終わった後のベルのお顔といったら
「僕が追い払いましたよ。僕強いでしょう」
と言わんばかりの満足げな表情。
2008.06.04 (61)
ダメダメ飼い主は、おりこうちゃん~♪
なんて褒めるもんだから、ベル君は嬉しくてずっとやってます(笑)

ベルちゃまの後姿。
2008.06.04 (63)
プリチーヾ(○^з^○)/

★今日の体重★
このところ写真UPできてないのね~。
昨日は11.80Kgと体重増え気味・・・
なんて思っていたら、今日は11.94Kg。
私が思うに、暑くて水のみすぎなんじゃないかと・・・
お腹タポタポで体重UPなのでは?違う・・・?
::Yako Bell::
2008.06.07 23:12 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しいレンズがほしい病です。゚(゚´Д`゚)゜。

狙っておりますのは
EF70-200mm F4L IS USM(価格.comにリンクつながってます)
イキイキしたベルを撮りたいと夢見ております。
2008.06.04 (76)
動きが早すぎて、ベルにピントがあわせれないんです。
↑の写真も道路にピントがあってしまっとるのね~(;_;)
2008.06.04 (86)
なかなか上達しないもんだい・゚゚・(/□\*)・゚゚・
動きのある写真は難しいネ。
このレンズを買ったからといって、上手に撮れるとは限らないんですけど。
10万越えのレンズなので、貯金生活を始めよう!
ベルの洋服、購入禁止令~!

★今日の体重★
11.72Kg。
戻ってきちゃったね。
::Yako Bell::
2008.06.05 21:51 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日はベル君の定期検診の日。
4月4日の定期検診以来、2ヶ月ぶり^^
2ヶ月おきに腎臓と脾臓のチェックがあるのです。

腎臓は初期腎不全の経過をみること。
脾臓は脾臓の尾部にできている液だまりの大きさの経過をみること。
(液だまりというだけで、何かというのはわからないのです。)
なので、血液検査と尿検査と超音波検査をするのです。
あと、目のチェックも→良好でした^^

まずは血液検査。
2008.06.04 (1)
↑↑注目★足が長くみえるよ~↑↑
口輪をして、看護士さんに保定されて、おりこうさんにしています。
2008.06.04 (2)
血液検査に関しては、BUNが20。クレアチニンが1.2で、
2ヶ月前よりは上がっているけれど、まだ問題ない範囲でした。

尿検査は、尿比重がやはり低く1.017でした。
あと、今まで正常だったpHが9.0(正常は6~7)と極端に上がっていました。
たぶんペディグリーチャムのパウチが原因かな。
毎日あげるようにしていたからだと思います。
(2ヶ月前から変わったことといえばコレだけなんだよね)

それから超音波検査。
仰向けになって、お腹の毛を刈ります。
(勤め先の病院なので特別に私も一緒に入れてもらってます)
2008.06.04 (4)
ベル君はものすごくおりこうさんに超音波検査を受けれます。
たぶん、下に敷いてるクッションが気持ちいいのです(笑)
寝てるもん・・・

ちゃんと写真撮れなかったんだけど、こんな感じ。
ベル君の腎臓。
2008.06.04 (5)
今回の超音波検査では、脾臓の尾部に出来ていた液だまりが、
脾臓の頭部にも出来ていました。゚(゚´Д`゚)゜。
腎臓にも・・・。
↑の写真の右半分の黒い丸いのがそうです。
左半分のマンゴー型のが腎臓だそうです。(よくわかんないんだけど笑)

この液だまりが悪いものか何なのかは超音波検査では判断できません。
これが何かを特定するには、お腹を開けたりしないといけないのです。
こういう液だまりは老犬にはよく見られるものだそうで、
ほおっておいても大丈夫なものもあります。
定期的に超音波検査をして、大きさをみていって、
大きくなるようであれば、どうしていくかを考えていかないといけません。

数が増えたけれど、経過観察ってところです。
大きくならない限りは心配しなくて大丈夫そうです^^♪


というわけで、今すぐしなくちゃいけないのは、ごはんの改善。
そして尿のpHを下げること。
私はペディグリーチャムのパウチがベル君に合ってないんだと思うのね。
なので、パウチをやめることにしました。
カリカリだけだとごはん食べないので(涙)
パウチの次に好きなゴン太の半生を半分半分で混ぜることに。
(あまり変わらないのかも・・・笑)
これで様子みてまだpH高ければ、・・・考えます。
腎臓食を食べてくれるのが一番なんだけどな。食べないからな。


★今日の体重★
写真なしです~。
11.56Kgでしたヾ(○^з^○)/
痩せた、痩せた~♪♪
(超音波検査で朝、絶食だったからかな?)

ちなみに昨日は11.72でした。
::Yako Bell::
2008.06.04 23:15 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(0) |
前の黄色と青のワンピと一緒に買った
ウサちゃんワンピ(ミ^0^ミ)
ネーミングだけでもかわいいけれど、ベルに着せるともっとCUTE★
2008.06.02 (2)
ウサちゃんベル君でしゅ♪
お耳が立たない仕様なのですが、プリチーでしょ?

伸びる生地だから、太っててもOK(笑)
2008.06.02 (4)
ベル、なんてかわいいの~。

ワンピの肝心な部分。スカート!!
これまた丸い形でレースがついてて、かわいすぎ!!
2008.06.02 (6)
この柄なら、私もお揃いで着れるかな♪
うさぎの耳はつけらんないけど・・・

このお洋服と、前の黄色と青のワンピとは、同じところで購入^^
ご紹介を忘れてました、めちゃかわいいのがたくさんあるので
是非、覗いてみてください^^
 Handmade R&PCさん デス(ノ∀≦*)ノ゛

あと、もう1着、ほしいワンピが他のお店であるんです。
ワンピに目のないワタシ(笑)
買おうか、買うまいか・・・悩みどころだわ~。

★今日の体重★
2008.06.02 (8)
11.70Kg
変わらないですね・・・
::Yako Bell::
2008.06.02 23:23 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は12日ぶりに目を診せに病院へ!

前から内服は切っていて、目薬とマッサージのみおうちでしてきましたが
すぐに脂がたまってきていたみたいで、掻いてました(,,-_-)
2008.06.01 (2)
なかなか治らないベルのマイボーム腺腫に先生も困り気味~。
今日は、菌と脂を顕微鏡で診てもらいましたが、何て問題なし。
で、しっかり絞ってもらいました♪
そして、今日は初めての処置をすることになりました。
瞼に注射をする!!
怖くてするかしないか悩んだのですが・・・よく聞くと、

「たまった脂の袋から脂をしぼって出来た空洞に
注射針を入れて、いつもの目薬を注入。
目薬をさすだけじゃ届かない袋の隅々まで目薬の効能が行き渡る!」

というわけなんだそうで。
これが効いたら、脂がたまりにくくなるかも!ということでした(*^ヮ^*)
2008.06.01 (1)
この処置をするときに、私は怖くてハラハラしていたのですが、
ベル君はウンともスンとも言わず、動きもせず(保定されてたからだけど)
おりこうさんに処置を終えました。

あとはこれが効いてくれるのを祈るのみ!
次は3日後に、腎臓の定期検診です。
病院続きだにゃ~。゚(゚´Д`゚)゜。

★★今日の体重★★
毛で隠れておりますが、11.70Kg。
2008.06.01 (3)
後姿はまんまるぽっぽ。
後姿までかわいいベルちゃまでした。
::Yako Bell::
2008.06.01 23:25 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
