Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところ、手作りごはんが多かったので、ご紹介^^

25日の夜ごはん。
「お野菜たっぷり、あんかけうどん」
2008.07.25 (1)
材料は、うどん、鶏肉、にんじん、大根、ブロッコリー、白菜、片栗粉です。
まぁまぁの食べっぷりでした^^

26日の夜ごはん。
「肉団子スープ」
2008.07.26 (1)
材料は、昨日作りすぎた、あんかけうどん、鶏ミンチ、かつお節です。
かつお節でダシとって、あんかけうどんと、鶏ミンチを粉々にしたら出来上がり。
肉団子、がっついておりました♪

27日の夜ごはん。
「茹で肉とグリーンソース和え」
2008.07.27 (1)
材料は牛肉、ブロッコリー、さんど豆、チーズ、牛肉の茹で汁です。
これも目の色変えて食べておりました♪♪

28日は、私が仕事遅番だったので、ふつうのドッグフードと
ペディグリーチャムのパウチで、完食★

今日の夜ごはん。
「豚オムライス」
2008.07.29 (1)
材料は、豚肉、キャベツ、にんじん、えのき、しめじ、チーズ、卵です。
これも、すごい勢いでガッツいてくれました~~~ヾ(^∇^)

まだ、手作りを始めてから同じものは作ったことがありません♪
でも、そろそろレパートリーがなくなってきたので(涙)
新しい手作りごはんの本を買おうかなぁなんて考えてマス!!

手作りは、本当に楽しいですヽ(*^^*)ノ
2008.07.26 (44)

★今日の体重★
28日 11.10Kg
29日 11.26Kgです。
いったりきたりの繰り返し。

::Yako Bell::

2008.07.29 22:39 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(6) |
何度か、本物の猫の声を何千種類と集めて歌にした
「JingleCats」というCDのお話をしたことがあるかと思います^^
ベルはそれを聞くと、大興奮ッッ!!!
久々にCDを流してみました~。

見所その①
ベル君の吠える姿。
お客さんとかに低い怖い声で吠えることはよくあるけど、
このちょっと高い声はレアなのですよ♪

見所その②
興奮して、穴掘りしたら、穴掘りマットがめくれて、
この前自分で穴あけた絨毯が出てきて、鼻をつっこむトコロ。

※音量注意!!








かわいいでしょ~♪♪

「ここから猫の声がする!!」
2008.07.26 (10)
イキイキ顔のベル。
ベルにとって、猫はいい刺激なのかも★
2008.07.26 (11)
これを2日連続で流したのですが、
2日目の今日はリモコン持っただけで
「猫やるんでしょ?」と言わんばかりに寄ってきて、
スピーカーの近くをウロウロして、猫の声が聞こえた瞬間に吠え始めました。

「猫はココか!?」
2008.07.26 (18)
かわゆすぎる~ウパ♪♪

↓こちらは、猫の声に首をかしげた瞬間。
「ん?」
2008.07.26 (34)
カワユス~(=´∇`=)

この「JingleCats」CDと、ネコのおもちゃは、ベルにとって
若さを保つ秘訣なのかもしれないね(≧≦)
2008.07.26 (51)
また遊ぼうねぇ~。

★今日の体重★
25日 11.28Kg
26日 11.12Kg
今日 11.32Kg!増えた~(涙)
::Yako Bell::
2008.07.27 21:35 | Movie | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は久しぶりに手作りゴハンです^^

じゃじゃーん。
ベル君、大大大好物のハンバーグ♪♪Yakoオリジナルです。
2008.07.24 (1)
材料は牛ミンチ、じゃがいも、にんじん、キャベツ、マグロ。低脂肪牛乳と卵。
ぜーんぶ、フードプロセッサーで粉々にしちゃってから、
混ぜて、形にして、ゴマ油で焼いちゃいます。以上♪♪
簡単~^^

今回はマグロの切り身も一緒に入れてみたので、なおGoodみたいでした。
野菜も粉々なので、気にならないみたい★
ちょっと種がやわらかいので、形も歪ですが…(-。-;)

小さいものしか食べないベル君は、大好きなものでも
細かくしないと食べなかったりするのですが、これは、ハンバーグまるごと1個を
口にくわえて、食べて、もうあっという間にたいらげてしまいましたw|;゚ロ゚|w
こんなベルは見たことありません!!
こんなベルを見て、私は叫んでしまいました(笑)
気に入ってもらえて、嬉しいなぁ~(o^∇^o)ノ
ベルのガッツキ姿が見れた時が手作りして良かったなって思える瞬間です。


写真を整理していたら、かわいいのが出てきました。
最近のだけどね。
「すみません、僕、いれてもらってもいいですか?
 おじゃましまーす」みたいな(*'-'*)
2008.07.04 (4)
かわいすぎやしませんか?
私の部屋に入ってくる瞬間です。
いつもは一緒に入るんだけど、呼んでも来ない時があって、
その時はドアをちょっと開けておくと、自分の気がむいた時にあがってきて
鼻で押して入ってくるんです=^-^=
かわいいんです~。
本当に、ベルは私の天使だわ♪

★今日の体重★
21日 11.18Kg
22日 11.16Kg
23日 11.16Kg
24日 11.26Kg ハンバーグ食べすぎ?
でも、もうすぐ11Kgきれそうなラインをいったりきたりで、
いい感じではないでしょうか♪♪
::Yako Bell::
2008.07.24 21:24 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(4) |
またまたお久しぶりブログです♪

昨日は川でBBQをしました~!!!
2008.07.20 (1)
山の中はとても涼しくて、気持ちよかったです♪♪
熱中症にならないように、保冷剤・氷・水を大量に
ベル専用クーラーボックスに入れていきましたが、
熱中症の心配は皆無でしたァ!

川で泳がせるかどうか…
悩んだのですが、決定!入れちゃえ!ということで川へGo♪

ベルは、絶対に濡れたくないので、必死の抵抗…
「絶対にヤだからね!!!」
2008.07.20 (3)
「いやいやいやいや~!!!」
2008.07.20 (4)
「あわわわわ
2008.07.20 (5)
「あ…つかっちゃった。」
2008.07.20 (6)
「絶対イヤだって言ったのに
2008.07.20 (7)
「案外、きもちいかも!
2008.07.20 (14)

一緒に行っていたヨーキーの詩音もベルと同じく・・・
「嫌でちゅ~、助けてぇぇ~」
2008.07.20 (17)
「ちゅめたいでちゅ~」
2008.07.20 (18)
ちっちゃい体でよくがんばったネ。

ここは岩がすごく、ゴツゴツだらけでしたが、
ベルはアクティブで、感動しましたヾ(@^▽^@)ノ
ベルは岩に乗ったり降りたりするのが楽しいようでした。
2008.07.20 (20)
岩の間にハマったり、岩でスベったりしてたけど(笑)

この後、私のヒザ上ぐらいの深さまで連れて行き、
本格的に泳がせてみましたo(^^o)(o^^)oワクワク
もしも…のことを考えて、一眼レフは置いていきました。
なので、写真がないのが残念ですが…(ノ◇≦。)

私が持っていてだけど、一生懸命、ベルクン、泳げました☆
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
さすがに初めての泳ぎなので、ベルから手を離すことはできず、
ベルひとりで泳いだよっていうのはなかったんだけどね。
すごくよくがんばりました(゚∇^d)

一緒に行っていたゴールデンのイチミも、初泳ぎを満喫してました。
さすがレトリバーで、水の中でも楽しそうでしたo(*^▽^*)o~♪
「川遊び、満喫したで~。癖になりそぉ~!!!」
2008.07.20 (40)
ただ、泳ぎがへたくそなのか、水しぶきがすごくて…
「イチミ~!」って呼ぶんだけど、
あまりの水しぶきに途中で「来ないで~!」って叫びました。
でも、笑顔で飛び込んだりしてたので、ベルもこんなんだったらいいのにな。
なんて思ったけど、無理だよね~(笑)

バーベキューは…
詩音がママにおねだりしてましたヨ♪
「ママ、ちょうだい~」
2008.07.20 (22)

イチミも皆におねだり♪
「何たべてんの?それおいしいの?」見つめてます( -∇-)
2008.07.20 (23)

ベルも私のソバから離れずに、
「それ、くれるよね?」のウルウル瞳攻撃。
2008.07.20 (39)
クラクラ~ときちゃいますね。

とっても楽しい川でのBBQでした(*´ -`)(´- `*)
楽しかったなぁ~。
今度はもっと一眼レフを活躍させたいんだけど、
私、運動音痴だから、川にハマった時のことを考えると…\(;゚∇゚)/

今度は8月頭に旅行の予定なので、
しっかり泳ぐベル君を撮りたいと思います!!!

帰宅後…
シャンプーして私の上で寝るベル君。
ママが撮ってくれました。
「今日はとっても疲れたの。」
2008.07.20 (44)
ゆっくり休もうネ。

★今日の体重★
17日は、11.36Kg。
18日は、11.34Kg。
19日は、11.22Kg。
20日は、11.12Kg!!
川遊びがきいたのかもしれない~。
目指せ!10Kg台!!
::Yako Bell::



2008.07.21 14:35 | Out | トラックバック(-) | コメント(6) |
暑い…暑いと夏バテ気味の私です。
しんどいから~と思ってブログ更新してなかったら、
サボリ癖がついてしまったようです(,,-_-)ダメですねぇ~。

今日は13日・14日の手作りごはんをご紹介^^
13日は…「7歳からの老犬ごはん」という本の
「豚肉のごまごま焼き」を参考に「ゴマゴマ豚チャーハン」を作りました。
2008.07.13 (1)
これは、もうベル君に大好評で・・・
2008.07.13 (6)
ものすごい速さで平らげてくれました♪
こんなにゴハンにガッツくベル君の姿、レアですよ。
嬉しいねぇ♪♪
材料は、豚肉・キャベツ・三度豆・じゃがいも・ゴマ・白米です。

そして、14日。
「ミルクリゾット」を作りました。
2008.07.14 (5)
材料は牛肉・キャベツ・三度豆・大根・玄米・低脂肪牛乳です。
これも、ものすごーい勢いで平らげてくれました♪♪
成功じゃ、成功じゃ!

そして、この日から「サンクロレラ」を飲ませることにしました。
どういう効果があって、どう変わるのかは、わからないけれど。
(毛艶とか便通とか良くなるみたいです)
ためしに飲ませてみようと思っております^^

この日は、大きなダンボールがおうちに届いたので、
案の定・・・・
2008.07.14 (4)
「ハウス」と思って(?)おさまっておりました♪
2008.07.14 (3)
「こういうのが落ち着くの~」
満足げな表情です^^
かわいいわぁ~♪

★今日の体重★
11日は、11.28Kg
12日は、11.34Kg
13日は、11.30Kg
14日は、11.30Kg
15日は、11.50Kg
今日は、11.32Kgでした。
ブログサボっても、ベルの体重はきちんと管理しております。
エライ?笑
::Yako Bell::
2008.07.16 23:59 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(4) |
●Happyその①●
今日はベル君、病院でした…。
理由は、お尻の左右に出来た2つのイボ。
その細胞診をしてもらいました。
右は、特に問題ナシ。左も良性の腫瘍でした。
悪いものでなかったので、Happyですよん。

●Happyその②●
病院の帰りは、100均へ。
ベル専用のグラタン皿をGETしてきました^^
そう、今日の夕飯はグラタン~^^
2008.07.10 (1)
材料は、マカロニ・鶏肉・ほうれん草・じゃがいも。
ホワイトソースと、チーズでございます。
ちょっと量が多い気もするけど・・・
けっこう、長い時間冷ましてから、ハイ、ベル君。
2008.07.10 (48)
冷めて固まってきているので、食べにくいみたい(笑)
でも、この量を全て、食べ切ってくれましたヾ(○^з^○)/
おいしいということでしょうか♪♪作った私もHappyです。

●Happyその③●
その後は、おばあちゃんの田舎から送られてきた簀巻きをデザートに。
とは言っても、そのまんまもらえるワケもなく、
プラスチックのストローで巻かれてたので、
そのストローについた、ほんのチョビットを頂いておりました。
2008.07.10 (51)
1本1本、ほんのちょっとついたカマボコを歯で取って食べるベル。
この子は本当に器用です(笑)
2008.07.10 (59)
かなりカワユス(((>∇<)))
1本食べ終わったらペッってして、新しいのくわえてるんだもん~。
ついてるのは、ビビたるものなのにね。必死でした。
さぞ、美味しかったのでしょう~。
ベル、おなかいっぱいでHappyね。

●Happyその④●
100均に行ったので、ぬいぐるみをGETしてきました。
ベル君の大好きなサカナ君です。
2008.07.10 (3)
サカナ君を見ただけで、ベルのスイッチOn。
部屋中を走り回り、遊んでおりました。
2008.07.10 (43)
目玉とりに夢中です。
2008.07.10 (8)
ベルと一緒にいれるだけでお姉ちゃんはHappyですヨ(ミ^0^ミ)
今日は本当にHappyな一日でした。

★今日の体重★
11.34Kgでした。
グラタンあげすぎたのかなぁ・・・

::Yako Bell::
2008.07.10 20:53 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(8) |
とうとう壁にブツかってしまった様子です。
手作りごはん・・・・・・・・・・

5日に作ったのは、コチラ↓
2008.07.05 (1)
にんじん・キャベツ・グリーンピースをミキサーにかけて、
おかゆ風にしたもの。トッピングは鶏肉と卵。
2008.07.05 (3)
食べてくれたのは、食べてくれたんですけどね。
上のトッピングだけを食べて、お野菜おかゆは食べてくれませんでした。

今日、作ったのはコチラ↓
2008.07.09 (1)
今日は初の玄米ごはんに挑戦。
それに、昆布でダシとって、その昆布とマグロ・レタス・にんじんを茹でて
玄米ごはんと混ぜ混ぜ。
2008.07.09 (2)
昆布が嫌だったみたいで、ペッペッと吐き出してたのと、
理由がわからないんだけど、3分の1ほど残しておりました。
↑マグロだけ、鼻で臭い嗅いで、よって食べてるトコロです。
「これじゃないな、、、これだな、、、」みたいな。

ベル君はコレがあるから困るのです。
「好き嫌い」
私も好き嫌いが多いので、ベルにガミガミ叱れない立場なのですが。
どうして、こうも飼い主に似るのでしょうか~(涙)
タブン、ふつうのワンコなら、ガッツいて食べてくれるご飯だと思うんだよね。
なのに・・・なのに・・・
手作りゴハンの壁です。

好きなものだった日は、ものすごい勢いでガッツくんですけど、
あんまり~な日は、好きなものだけ寄って食べるんです。
(↑鼻で嗅いで、口でより分けてる姿は、かわいいんですけどね)

完全に手作りゴハンに変えていきたいと思っているので
ガッツけるごはんのレパートリーを探さなきゃなぁ。

★今日の体重★
11.26Kg。
フィラリアのお薬が1サイズ小さくなるところまで来たヨ!!
すごいね~。
でも、1日で200、300gは変動するからね~。
::Yako Bell::
2008.07.09 23:59 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(2) |
どうも、ベルです♪
2008.07.08 (3)
今日はおねえちゃんに代わって僕が書くよ。

あまりの暑さにバテ気味の僕。

そう思ってたら、お姉ちゃんがバリカンを持ってきたんだ。
突然、何を思い立つんだろうね。することは、いつも突然。

そしたら、僕、あっという間にこんな足に・・・
2008.07.08 (1)
2008.07.08 (2)
僕は、夏になると、足がカイカイになってきてしまうから、
これぐらい刈ってもらったほうが助かるんだ。

毛で隠れてた僕の皮膚が良く見えて、
「真っ赤やん!」ってお姉ちゃんビックリしてた。
僕、ずっとカイカイだったんだよ。

前足に生えてる毛、お姉ちゃんは「ニシキノアキラ」って言うんだけど、
それもブイーーンと刈られてしまいました。
2008.07.08 (4)
僕のバンビのような足。
スッキリ、カット♪だなんて思っていたけど、
良く見たら・・・
2008.07.08 (6)
ガッタガタ。゚(゚´Д`゚)゜。

本当は美容院に連れていきたかったらしいんだけど、
どうしても心配事があるらしくて、もう僕は美容院に行かないようになったんだ。
僕は美容院苦手だから、そのほうがありがたいんだけどね。
2008.07.08 (5)
今度は「お尻の毛が暑苦しいね」なんて言っていたから
次はお尻が狙われてる気がするなぁ…。

足のカイカイ、早く治りますように。
木曜にまた病院だって。

★今日の体重★
昨日は、11.28Kg。
今日は11.40Kgとまた戻ってきちゃったよ。

::Bell::
2008.07.08 23:32 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は、ベルを連れてバーベキューへ行って来ました^^
海ですよ~。
2008.07.06 (6)
今日は暑かった(,,-_-)
いくら日陰にいると言えど、暑すぎでした。
普段、こんな炎天下にいることがないので、私もベルもクタクタです。
熱中症は怖いので、ベル専用のクーラーボックスを持っていって、
氷とお水をいっぱい入れておきました。
ちゃんと、持って行っておいてよかった~^^

ワンコはベル一人だったので、皆から可愛がってもらい、
いっぱいお肉をもらいましたヾ(○^з^○)/
おいしいお肉だったねぇ^^
2008.07.06 (13)

食べるものが、なくなると、ヘタりこむベル。
2008.07.06 (40)
肉を見せると立ち上がります(笑)
首には、氷を巻いてますが、効果あったのかなぁ?

海にも、ちょこっと行きました。
でも、暑くて…ベル泳がないしねぇ。
2008.07.06 (69)
カワユス(o´∀`o)
海の先には、関空が見えておりますね~。

なぜか、海を見るとテンションがUPするベルちゃん。
2008.07.06 (75)
暑い中、海に近づいては、走って遠ざかり、
歩いて近づいては、走って遠ざかっておりました。
何がしたいの?
近寄ってみたいけど、やっぱり怖いの。みたいな?

泳げたら、涼しくなるんだけどね…。
それはベル君には無理は話だわ。
2008.07.06 (57)
今月はもう1回、バーベキューに連れて行く予定なので、
また、涼しく過ごせる工夫を考えなきゃなぁ~。

夕方には帰って、
くさくなったベル君をシャンプー。
2008.07.06 (84)
ベル君は楽しめたかな?
きっと、色んな人に触ってもらって、お肉食べて、
いつもと違う場所で、いい刺激になったと思います^^

明日は朝の遠出は控えて、ゆっくり休ませたいと思うのでした。
(Yakoも疲れておりまする)

★今日の体重★
昨日は11.34Kgでした。
今日は11.26Kgと、今日のバーベキューが効いたのかな?
::Yako Bell::
2008.07.06 21:40 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
ぼちぼちハマっております手作りゴハン♪
まだ完全に全部の食事を切り替える…までは出来ないけれど、
美味しそうにガッツくベルを見るととても嬉しくなります。

まだ手探りで作っている状態なので、
また新たに本を買い足しました。
今回はシニア犬用です^^
2008.07.04 (1)
上の2冊が最初からあったやつで、
下の2冊が今回、新しく購入した本ですノ♪
全て著者が違うんだよ。著者が違うとレパートリーも豊富じゃないかと思って。

全部、美味しそうに盛り付けられてあって、
作りたい意欲向上中です↑↑♪
次の休みは日曜日なので、絶対作りたい!のですが、
予定が入っているので、早く帰ってこれるといいなぁ…。

今日のベルはと言うと・・・
このところ、暑さと戦っております。
2008.07.04 (2)
お気に入りのゴザの上でハーハー言ってます。
毛皮が暑そうです~。
夜遅くに散歩に行っても、帰ってくるとこんな感じ。

2008.07.04 (3)
「なんで、こんなに暑いのじゃ?」

★今日の体重★
ここ2日間、毎朝、ごはんを食べないんです。
夜は食べるんだけどね。
なのに、痩せないベルちゃんの体重は
11.48Kgでした。
::Yako Bell::
2008.07.04 23:00 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(0) |
無事に1年を過ごすことが出来ました。

去年の7月1日。
肥満細胞腫(悪性腫瘍)があるとわかり、
7月2日。
切除手術しました。
7月3日。
術後から生まれて初めての入院をして、おうちに帰ってきました。
去年のブログはコチラ

1日には肥満細胞腫がどんな腫瘍なのか。
どんな治療を行っていくのか。
根治治療(外科的切除)をして、どのぐらい生きられるのかという説明がありました。
グレード2の腫瘍で1年生きれる率が71%。
2年生きれる率が44%と言われました。
これを聞いた時にどんだけ泣いたか…。

それでもベル君は、頑張ってくれて、
まるっと1年。再発もなく、元気いっぱいに傍にいてくれています。
2008.07.03 (8)
「おいら、まだまだ元気でいきるど。」

でも、まだ心配な部分もあるよ。
脾臓と腎臓のデキモノ。
腎不全。
肥満細胞腫の再発・・・
マイボーム腺腫。

来年も再来年も、ずっと何事もなく、
ベル君が心穏やかに過ごせますように。
しんどい思いや、痛い思いは、できることなら、させたくありません。

一緒にガンバロね。

★今日の体重★
11.58Kgとまさかのリバウンド?笑

::Yako Bell::
2008.07.03 23:04 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はね、病院の定期検診でした。
先月から特に変わった様子はなく♪
良好でした(ミ^0^ミ)
また夕方だったので、病院から歩いて帰ってきました^^
いい運動になったから、ベル君もお腹ペコペコ。

で、今日は手作りゴハンの日。
「Kitchen Dog!」のレシピを参考に…
そぼろごはんを作ってみました(o´∀`o)
2008.07.02 (1)
材料は牛ミンチ。ごはん。ブロッコリー。しょうが。ごま。
それにいつものサンプリメントを5種類IN☆

今日もガッツキべる君が見られました。
「おいちかったの~!」
2008.07.02 (4)
また手作りごはんの新しい本買おうかな。
喜んで食べてくれるベル君を見るのは大好きです。

★今日の体重★
昨日は11.50Kg。
今日は11.44Kg。
何かいいダイエット方法はないかなぁ?
::Yako Bell::
2008.07.02 22:53 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(2) |
