Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところ、英語が話せるようになりたいと思っている私。
そんなことから、最近はベルに英語を使っています。
ムービーでとったので、見てください。
ワタシの発音とかは気にしないでください(笑)








ね??
すごくおりこうさんでしょ?!
基本的なコマンドだけですけど、ワタシはベルの学習能力の高さに感動しています。
今まで「おすわり」「お手」「伏せ」でしか知らないのにね、すごいわ~ヽ(^◇^*)/
この最後のバンも、11歳ぐらいで覚えたんですよ。
次は何を教えてあげようかと思って悩み中です。

★今日の体重★
11.10Kg

::Yako Bell::
2008.09.26 23:44 | Movie | トラックバック(-) | コメント(12) |
22日、昨日は平日だったので、ベルと久々におデートしました~~~ヾ(^∇^)
近場のドッグカフェへ・・・♪
近いんだけど、ベル君が食べれるものが無いのであまり行かないんですけど、
人の食べるものは激ウマなので、どうしようもなく食べたくなることがあるのです。
そろそろピオーネのワッフルが出てるのではないかと思って、
ベル君にお願いして付き合ってもらいましたヾ(@^▽^@)ノ
2008.09.22 (3)
ベル君に注文しても、どうせ食べないから・・・
と、お水だけもってきてあげたんだけど、厨房ばっかり気にしてました(汗)

じゃじゃーん。
これがワタシの食べたかった、ピオーネのワッフル♪
2008.09.22 (10)
ウマウマです。
ベル君にバニラアイスとワッフルをお裾分けしたのだけど、
「いりません」と断固拒否され、今日はお水も飲んでくれませんでした。

ずっと椅子でおとなしく座ってるから、
ほかのお客さんたちは、ベルをおりこうさんだと思って、触ってくれるのですが、
上から手を出した瞬間・・・・・・豹変ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
「ガウガウガウ~!!」と牙をむいていきます。
2008.09.22 (13)
すみません・・・
この子、噛むんです。って、何度も説明m(_ _"m)
そんな子をドッグカフェのような社交場に連れていくのが間違ってるよね。
そうだよね~(*- -)(*_ _)ごめんなさい。

でも、僕、お出かけ大好きなんです。
2008.09.22 (16)
公園ぐらいが一番いいのかもね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして、今日は家族総出でお墓参りに行ってきました。
2008.09.23 (9)
やっぱり今日は人が多いっ!!
それに暑すぎる~。
ベルとお父さんは、お墓の掃除している間、日陰で涼んでました…。

今日のお洋服は、めちゃめちゃプリティーですよ。
2008.09.23 (11)
昨日もワンピース着てて、ドッグカフェのオーナーさんに
「男の子なのにどうしてワンピースを着せるの?」と聞かれました(笑)
「似合うから」と答えたけど、本当に似合うんです~★
かわいすぎますヽ(^◇^*)/

そして、今日はお昼から久々にベルのおやつ作り。
鶏のササミを茹でて、水切って、オーブンで焼くのです。
2008.09.23 (12)
ベルはこれが大好き。
1枚(?)のササミでこんだけしか出来ないけど。

1日ちょっとずつしか出かけてないけど、
ワタシはすでにクタクタです。疲れやすいのです。
ベルと一緒に昼寝します~。

::Yako Bell::
2008.09.23 14:13 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
ワンコ界では有名な「ファーミネーター」をついにGETしました♪

いつもペットショップで映像が流れていて、すごいなぁ、でも高いなぁ。
なんて思いながら通り過ぎていたんです。
それに、あんなに毛が抜けたら、痛いんじゃないのかな?と思って。
でも、先日の美容院でトリマーさんが似たような製品でベルの毛を
といていたのを見て、購入を決めました~~~ヾ(^∇^)

さっそく、ブラッシング開始♪
抜けるわ~、抜ける!↓5分ほどといただけで、こんなに★
2008.09.20 (3)
気にしていた「痛み」もないようで、
ベル君はリラックスモードでしたヾ(@^▽^@)ノ

ベルはスリッカーでブラッシングすると、嫌がっていたので
いつも人間用の柔らかいブラシを使っていたのです。
「ぜんぜん痛くないよ。きもちいよ。」
2008.09.20 (15)
でも、本当に毛の抜けようが半端ない!!
ベル君がこういう風に寝ている所をブラッシングするんですが、
布団がエライことになりました。
毛で層が出来る感じヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

昨日も今日も、こんな抜ける?
ぐらい抜けて、これでベルの抜け毛も減るのでは?
と、お母さんがとっても喜んでおります★
「僕も気持ちいいし、皆よろこぶし、一石二鳥だね。」
2008.09.20 (13)
って、すっかりファーミネーターファン♪

★今日の体重★
11.08Kg

::Yako Bell::
2008.09.21 23:01 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
最近、病院続きなベル君。
今朝も病院に行ってきました。
理由は、湿疹。

17日の晩に蚊にさされたような湿疹が内股に1つ出来てたんだけど。
18日の晩、仕事から帰ってみると真っ赤に腫れ上がっておりました。
なので19日の今朝、病院に連れていきました。
2008.09.19 (1)
そしてカラー生活。
抗生剤と炎症止めの内服薬を頂きました。
たぶん、18日の日に舐めて舐めて(痒いのかなぁ?)
菌が入ったんだと思われる・・・
2008.09.19 (3)
ニキビの芯みたいなのがあるんだよね。
とりあえずお薬で様子をみます。
このまま治ってくれるといいんだけど…ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

そう!
レーザーでやいたお尻のイボの検査結果が返ってきました。
良性の腫瘍でしたよ♪
再発の可能性はあるかもしれませんが、良性だったので一安心です。
2008.09.19 (4)
↑スネスネモード・・・

★今日の体重★
11.02Kg

::Yako Bell::


2008.09.19 23:06 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日の晩、ベルの足裏バリカンをしていたら・・・
急に思い立って、今朝、電話してベル君を美容院につれていってきました^^

3月が最後だから、半年ぶり!
おうちでは最低でも2週間に1回は洗っていたんだけど、やっぱりね…。

美容院で預けるのは色々と不安なので、遠のいてしまっていたのです。
私は絶対にガラス張りで見れるところにしか連れて行きません。
今日、行った所はガラス張りで、前に椅子が置いてあって
最初から最後まで見れるように出来てるんですよv(≧∇≦)v
私みたいな飼い主に優しい心配りです♪
もちろん、最初から最後まで1時間半弱ずーっと見てました★
結構、退屈しないんですよ~。
2008.09.14 (1)
光が反射して見にくいですが、
美容中のベル君です(*^m^*)

ベルは後足が弱くなってきているので、ずっと立っているのが辛いんだけど、
トリミング中は後足のカットとか爪きりとかブラッシングとかで
立たなきゃいけないので、嫌がって結構・・・暴れておりました。
トリマーさんって大変な仕事ですよね~。って見ていてシミジミ思いました。

やっぱり、トリミング後はフサフササラサラベル君になっておりました。
プロは違うわ~!!改めて、またちゃんと美容院に連れて行こうと思いました。
ここなら見ていられるから安心だしね~~~ヾ(^∇^)

終わって帰る時、
車のベル君のボックスに入ったら、この通り↓
2008.09.14 (6)
疲れた顔してオネムです。

往復1時間弱ある道のりなので、私も運転疲れちゃって
ふたりで帰って寝ておりました~。

そして、夕方は、ベル君のごはん。
今日は「焼きそば」にしました。
最近、ごはんの写真撮ってないねぇ~。
材料は、そば・豚肉・ちりめんじゃこ・にんじん・キャベツ・しいたけ・キュウリ・ごま。
多く作っちゃったのに、全部食べてくれました~(汗)

それから夜は、初めてベルにおやつを作りました。
「ボーロ」です♪
2008.09.14 (12)
材料は片栗粉・スキムミルク・オリゴ糖・低脂肪牛乳・卵黄です。
ベルはペットショップでおやつ買ってきても、クッキー系は食べないのですが
これは珍しく作ってる時から寄ってきて、食べてくれました。
野菜を入れると「にんじんボーロ」とか出来ちゃうみたいなので
また色々と試してみようと思いますヽ(*^^*)ノ

2008.09.14 (10)
あとはパジャマを着ておねんねです。
今日は疲れたね。ゆっくりおやすみ~。

★今日の体重★
11.14KgとやっぱりUP!
食べすぎだぁね!笑

::Yako Bell::
2008.09.14 22:18 | Salon | トラックバック(-) | コメント(4) |
7月頃に左側のお尻に出来たイボ。
細胞診をしてもらって、良性の腫瘍だとはわかっていたのですが、
少しずつ大きくなってきて、とうとう出血。
大きくなったと言っても3,4mm程度のものなんですけどね。
レーザーでやいてもらうことにしました。

念の為、病理検査に出したいという私の希望で、局所麻酔の注射をして
糸で結んでイボを切って、その後でレーザーでやくという治療方法でした。
↓病院の犬舎でのベル~。
2008.09.11 (1)
ベルは犬舎が大嫌い。
でも、待ち時間は仕方ないもんね。

お尻のイボの治療は、10分もかからないぐらいで終わりました♪
局所麻酔をする時もレーザーでやく時も、ベルはすごくおとなしかったのです。
↓こんな感じに焼いています。
2008.09.11 (3)
1ヶ月もすれば肌の色がもどって綺麗になるそうです。
残念ながら毛は生えてこないそうですが…
病理検査で、もしも悪い結果が出ればまた治療法を考えなければいけませんが、
病院の細胞診では良性だったので、たぶんキットこれで大丈夫でしょう♪
出血して大きくなるような煩わしいおイボとはおさらばできたのですヽ(*^^*)ノ

見た感じ、そんなにベルには負担もなさそうだったので、
安心しました( ̄∀ ̄*)
2008.09.11 (7)
ベル君、おつかれ♪
でも、ベル君にはよくイボが出来るのね・・・
困っちゃうm(_ _;)m
っていうわけで、勝手に漢方を飲ませ始めました。
すごい少量であげてるんですけどね。効くのか・・・?!笑
おまじない程度かもしれませんがネ。

★今日の体重★
11.02Kgでした。
変わらずですね!

::Yako Bell::
2008.09.11 23:17 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
皆様、ベルにお祝いのコメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
ベルは幸せ者です・・・m(*- -*)m
これからも、皆様にかわゆい笑顔を見せれるように更新がんばりますー!

9月5日のお話。

13歳と1日目にして、ベル君は定期健診に病院へ向かいました。
病院だろうがドコだろうが、車に乗ってお出かけは大好きです♪

今日の健診メニューは尿検査・血液検査・超音波検査です。
ベルの脾臓には何か水たまりのようなものが出来ているのです。
脾臓の頭部と尾部、そして腎臓にも・・・計3つの水たまり。
年をとったから出来た水たまりだったら、ほおっておいても大丈夫なんだけど、
もしこの水たまりが大きくなったり、何かあれば命に関わるようなことなので
毎月、超音波をあててもらっています。
2008.09.05(1)
↑ホラーベルY(>_<、)Y

この日の結果は、なんとなくだけど、水たまりが大きくなっているような感じでした。
そして、脾臓自体も少し大きくて形が悪いんだそうです。
でも、年のせい・・・だけかもしれない・・・ということで、
今回も経過観察で、来月また検査です。
たとえば、この水たまりが大きくなったり、脾臓自体が大きくなるようなら
腫瘍の可能性や、脾臓破裂という恐ろしいことが待っているので
すぐに手術を考えなければなりませんが、今のところは大丈夫そう^^♪

今できることは、毎月の超音波検査!
これしかありません!!
毎月、超音波検査のためにお腹の毛を刈るので、
ベルのお腹はハゲハゲです^^笑

尿検査は、相変わらずの低比重尿だったのですが、
血液検査の腎臓の数値は問題ありませんでした^^

色々と心配事はありますが、
ベルはすごーく元気いっぱいo(*^▽^*)o~♪
2008.09.06(9)
↑初めてフラッシュを使って撮ってみました。
あくびの瞬間(笑)
いつもより明るいけど、まぶしい感じね。

今日のベルの写真・・・
ぜんぜん。かわいくないね・・・笑
最後にスマイルショットを♪
2008.9.06(1)

★今日の体重★
11.14KgとちょっとUP。

::Yako Bell::
2008.09.09 23:25 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
おめでとうベル♪今日で13歳ですヾ(@^▽^@)ノ
13才BD
今日はお仕事がお休みだったので、1日ベルと一緒♪
お出かけしようかとも思ったのですが、一日おうちで過ごしました(≧≦)
とうとう13歳!!うぅん~。
13歳になったからって、何がどうなった訳でもなく、
ベルは何も変わりません("▽"*)
このまま変わらず、何も変わらず、元気に年だけ重ねていってくれないかな。
いつまでもベルと一緒にこの日をお祝いしたいのです(*- -)(*_ _)


何日か前に届いていたプレゼント。
ダンボールのまま、玄関先に置いてありました。
そして今日、ベル君と一緒にダンボールを開けました♪
「誕生日プレゼントはこれなの~!」
2008.09.04 (8)
部屋にベッドだらけ・・・になるので悩んだのですが
結局、これ買っちゃいました。有名なマザーボール。
2008.09.04 (16)
「母親に抱かれているような癒しクッション」というキャッチコピーなのね。
写真ではビーグルちゃんがモデルで、余裕があったんだけど、
ベルにはちょっと小さかったかなぁ・・・
寝返りうったら落っこちちゃいそうヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

でも、気に入ってくれたようで、ずっと乗ってました(笑)
暑いからかハァハァ言い出して、時期もちょっと早かったね。
でもこの冬、大活躍間違いなし♪

このお洋服も誕生日プレゼントなの♪
久々にお洋服を購入だわさ(*゚▽゚)ノ
ご存知、AOHAO&LEXさんで購入ナリ。
2008.09.04 (10)
2008.09.04 (50)
お夕飯前にはピンクのキャミにお着替え。
とぉってもベルに似合っております。
ベルは着るお洋服で女の子にでも男の子にでもなれちゃいます★

次のプレゼントは、新しいチョーカー。
これはCafe with Dogさんで作ってもらったのら。
2008.09.04 (20)
今までも迷子札と鑑札をつけている皮のチョーカーがあったんだけど、
縮んだのか?ちょっとキツくなってきてたので新調しますた。
黄色はベルのカラーなの。
つけるとこんな感じ♪
2008.09.04 (21)
毛がモコモコなので、やっぱり見えにくいのですが
黄色のお花がたまにチラっと見えて、かわいくて良い感じです~~~ヾ(^∇^)
これも買ってから今日まで大事にしまいこんでたの(笑)

そして、ベルの一番喜んだプレゼントといえば・・・?
ステーキでぷ!!
奮発して、一番高いのを買ってきましただよ★
2008.09.04 (24)
大きいのは食べれないので一口大にカット。
オリーブオイルで焼いただけのものと、
ステーキをリゾットに混ぜ込んだ贅沢タマゴのリゾット。
かなりのガッツキっぷりでしたw(☆o◎)w
2008.09.04 (27)
ステーキなんて滅多と食べれないもんね。
先にステーキだけ食べちゃってたもんね~(笑)
「おいしすぎー」
2008.09.04 (39)
ウマウマのお顔だね♪

そして、最後は手作りケーキ♪
去年はホールでケーキを買ったんだけど、
ベル君は全部食べることが出来ないので、作りました^^
カップケーキですぅ。これなら全部食べれるね。
2008.09.04 (49)
でも材料がよくわからなくって、人間のレシピをそのまま。
でも、バターは無塩に。
砂糖の代わりにオリゴ糖。
生クリームは低脂肪のものにしました。
これで、よかったのだろうか・・・?
果物でも飾れたらよかったんだけど、ベルの好きな果物ってないもんね。
色がないケーキでしたが、全部食べてくれました。
おいしそうにねヽ(*^^*)ノ

ベル、13歳おめでとう。
生まれてきてくれて、本当にありがとう。
ベルはおねえちゃんにとって例えられないぐらい大きすぎる存在だよ。
年を重ねて、思い出もたくさん増えて、いつまでも笑顔で・・・
14歳、15歳、ずっとずっと何歳になっても一緒にお祝いしようね。
2008.09.04 (37)
Live,Love,and be Happy!!

::Yako Bell::
2008.09.04 22:45 | House | トラックバック(-) | コメント(9) |
