Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前に、ベル君の耳掃除の模様をお伝えしたことがあると思います。
ベルはずーーっと耳掃除、大嫌い。

今までは耳掃除、どんだけ嫌でも我慢して受けてくれていたのですが、
最近は、もうダメです。
何をどうしても受け入れてくれません。

そこで、お母さんにベルを持っていてもらって、
耳をめくってお掃除・・・としたいところですが、
ベル本気です・・・。

お母さんにつかまった瞬間から、嫌な気配を察知し、
このお顔。
2008.10.30 (18)
ものすごく強張っております。

そして、私の手が耳にさわろうと察知したなら、この怒りよう。
2008.10.30 (19)
まったく耳を触らせません。
これは、さすがの私でも噛まれちゃうでしょう。。。
それぐらい本気で怒ってます。

べる「誰にも俺の耳はさわらせへんからな!!!」
2008.10.30 (23)
と、訴えております。

なので耳を触る練習を1から始めているのです。
Lesson1:耳掃除じゃなくても、耳をさわってみる。
       耳さわっても、何も怖いことないよ~って教える。
Lesson2:耳をさわれたら、ごほうびをあげる。
       耳さわったら、嬉しいことがあるんだって教える。
とりあえず、この2つは成功してるんですけどね。
わかるみたいです、いざ本番になったら耳掃除されるって。

口輪して押さえつけてでも、出来るんだろうけど、
ますます嫌いになっちゃうだろうし、それじゃ意味がないから。
でも、ベルの耳は今のところはキレイなので、
急がなくてもいいかなぁとは思ってますけど。

ベルが私に牙むく姿に驚きで(笑)
ついつい写真なんぞ撮ってしまいました(*゚▽゚)ノ
何しても、ベル君はカワユイ~。
2008.10.30 (17)
でも、ベル君は好き嫌いのハッキリした子です。
小さい頃から、外で暮らしていたせいか、警戒心が強く、何か嫌なことがあったり、
病院で注射なんか打つもんなら、牙むいて暴れ倒していたベル。
今では、本当にまるくなって、病院にも難なく行けるようになったし、我慢も覚えた。

まだまだ心配しなくてもいい先のことだとは思いますが、
もしもベル君が痴呆になってしまった時、少しでも嫌なことしたら、
真っ先に本気で噛んでくるだろうなぁって思っています。
そんなことになれば、今は出来るようなことも
たとえば、足洗うのも、体ふくのも、何もできなくなるのかな。
でも、それは、今まで築いてきたベルの性格で、
私が治してあげることができなかったベルの欠点だから
何があってもベル君をしっかりと受け止めてあげないといけないね。
って、まだまだ先であってほしい未来を考えております。

★今日の体重★
10.98Kgです。(食前です・・・)うぅん。

::Yako Bell::
2008.10.31 19:00 | House | トラックバック(-) | コメント(5) |
今日はホームセンターに行ったので、ペットコーナーへ。
安くてかわいいベルが気に入りそうなベッドを発見♪
ついつい買ってしまいましたヽ( ~д~)ノ

帰って、「ベル~、新しいベッドだよぉ~」と言ってみると
トコトコやってきて、おぉ・・・m(_ _"m)やっと気づきました。

ベッド、小さい。。。

ま、でもギリギリかな~汗。
2008.10.30 (9)
ちっちゃくなれば、入れるようですが、
窮屈そうで、すぐに出てきちゃいます。
お店でみた時は、ベッド大きく見えたんだけどなぁ(´○`;

ごめんね、ベル~。
2008.10.30 (14)
ちょっと困り気味です~。

売り場においてあるものは、ほとんどが小さい子向けですね。
ちゃんと採寸して、PEPPYとかで買えばよかったかな。

でも、リビングのベッドは、ちょくちょく買い換えるので
とりあえずはこれで我慢しておくれ~。
と、言っても、これ以外にもリビングに2つベッドあるので、
小さくなりたいときは使ってネ。

失敗した買い物でした~/(´o`)\オーノー!!

★今日の体重★
11.00KgとUP・・・
やっと10Kg台にのったのに、逆戻り~。

::Yako Bell::
2008.10.30 22:24 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
このところ、手作りごはんをご紹介しておりませんか、
遅番の日以外は、作っておりますヽ(*^^*)ノ
最近は、定番メニューとして、「チャーハン」「リゾット」が多くなりました。
具材はその日によって様々です★
あとは、うどん(焼きうどん・煮込みうどん)、焼きそば、オムライス。

こんなものも作ってみましたヨ!!

たこ焼き(たこなし)
2008.10.24 (2)
味なしの生地にプロセッサーにかけた野菜を混ぜ、
たこの代わりに茹でたお肉を入れます。
たこ焼き器を使ったっていうダケのお話ですがねヽ( ~д~)ノ
ベル君には、大好評でしたの~☆

次は、お好み焼き。
2008.10.24 (1)
これまた味なしの生地に野菜を混ぜ込み、
豚肉敷いて出来上がりっ♪♪
これも、ベル君のガッツキ度は高かったのでした~。

ベルも関西人なのかなぁって。
晩ごはんに、たこ焼き&お好み焼き。
2008.10.24 (3)
べる「わし和歌山生まれの大阪育ちですねんわ~」

ベルがもしも、言葉をしゃべれたら、
ガラガラ声のすごい泉州弁だったりするのでしょうか。
それはショックかも・・・|||(-_-;)||||||

私の希望としては、
かわいい声で「おねえちゃん、おねえちゃん、今日ね、ボクね、、、」と
言ってもらいたいものです。
2008.10.24 (4)
★今日の体重★
10.84Kgでした。

::Yako Bell::
2008.10.24 23:28 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(2) |
すっかりご無沙汰しちゃってましたm(_ _)m

今日はベル君のシャンプーしましたヨ♪
2008.10.20 (24)
本当は、美容院に連れて行こうと思っていたのですが、
11月の末にベル君の手術が決まったので、少しでも節約しようかと・・・(汗)

手術と言っても、大きな手術ではありません。
前々から言っていた「目のイボ」が大きくなってしまいました。
そしたら2mmほど横にまた同じようなイボが出来てしまいました。
2008.10.17 (1)
↑わかるかな?
真ん中のプクっとしたのが、前からあったもの。
その右隣が新しくできたものです。

真ん中のものが大きくなってしまって
ベル君は瞬きをしても、完全に目を閉じることができず
それが原因となって、横にもイボができてしまったとのことでした。

ベルは体全体にイボができやすい体質なのです。
それを改善しようと飲ませている漢方は効いているのかどうか。。。
2008.10.20 (43)
今までに手術して切除したイボは、良性14個。悪性1個。
今すでに体にあるイボは、良性のものが7個。
ホクロみたいに数えたら増えるような気もするのですが、
きちんと把握することが大切です。
良性であれば、心配はいらないのですが、
今回の目のようにベルが不快感を感じているのであれば問題です。
ベルは毎日のように、目を掻いたり、じゅうたんに擦り付けたりしています。
目を掻いた後は目が少し腫れたようになってしまいます。

↓今日のシャンプーの後、暴れたついでに目を掻くベル君。
2008.10.20 (5)
かゆいよ~

若くみえても、もう13歳。全身麻酔は不安です。
目のイボが原因で死ぬことはないけれど、
極端な話、麻酔中には何が起きるかわかりません。
もうこれは手術して取るしかないかな~なんて自分の中でも思っていたけど
いざ、先生に手術をしましょうと言われたら、すごく不安になりました。
先生に「ベルが100%麻酔から覚めると約束してくれたら、手術します」などと
先生を困らせてしまいました。
この小さなイボで、ベルを失うような後悔は絶対にしたくないと思ったからです。

けれど、手術しないまま、3年先、5年先を考えると、
目のイボはどれだけ大きくなるでしょう。
今は健康体だけれど、きっと、体にも異常が出てくるでしょう。
全身麻酔のリスクはもっともっと高くなってしまうでしょう。
そう思うと、今、取ってあげるのが一番じゃないかと思いました。

手術は1ヶ月先。
2つめのイボがこれ以上、大きくならないように
毎日、ステロイドの眼軟膏、抗生剤の内服、マッサージを絶対にして下さい。
ということでした。手術して取るのは1つめの大きいヤツだけ。
2つとも取ってしまうとベルの目の形は変わってしまうでしょう。
だから、この2つめのイボはどうしても成長させるわけにはいかないのです。

かわいい寝顔。
2008.10.20 (63)
私は幸せなことに、ベルと13年間も一緒にいれているのです。
これから5年後も、できることなら10年後も一緒にいたいと思っています。
ベルがずっと笑顔で、ずっと元気で、
いかに幸せで、いかに健康でいられるか。
そんなことを、最近はズッシリと重たく感じています。
ベルと過ごせる毎日を大切にし、そして感謝しています。

::Yako Bell::

体重は維持してますよ。
今日は10.80Kg。あと500gはやせたいなぁ。
2008.10.20 23:05 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
ベル君のワザをご披露いたしましょう♪

ベル君は名前を呼ぶと手をあげてお返事が出来ます。
これも11歳ぐらいで覚えたワザ★
ワタシの声が入ってるので音量注意!








ね?おりこうちゃんでしょ?

本当なら「○○ベル君~!」と苗字が入ります。
今回はブログ用にしたので、ちょっと違和感があるみたいですが、
上手にお手手あげて返事してくれました・・・よね?笑

かわゆすですヾ(@^▽^@)ノ

温かい目で見てください~♪(o ̄∇ ̄)/

★今日の体重★
10.86Kgでした。

::Yako Bell::
2008.10.07 20:24 | Movie | トラックバック(-) | コメント(2) |
我が家には、家族ぐるみで仲良くしているおうちが近所で2件あります。
この3家族で小さい時はよくBBQや旅行、ご飯に行きました。
皆、それぞれ大きくなってからは会う機会が減ってしまったのだけど。
ちょうど同時期に3家族ともワンコを飼いました。

1番最初は雑種のベイちゃん。
2番目にビーグルのサスケちゃん。
3番目にベル。

小さい頃から一緒にいるので、
ワンコに牙をむくベルでも、ベイとサスケには怒りませんでした。

そんなサスケは、今年の2月に亡くなってしまいました。

そして、今日、ベイがお空へ旅立ってしまいました。
リンパ腫という悪性の腫瘍がお腹の中にあったのです。

ベイのおうちは、ワタシの家の駐車場から見える位置にあり、
ワタシが仕事から帰ってくると、立ち上がって喜んでくれるのです。
ベイ
最後の20日間ぐらいはずっと遠くの病院に入院していました。
よくなる見込みがなくて、退院し、今朝おうちで息を引き取ったそうです。
ワタシは仕事で、ベイに会うことは叶いませんでした。
お母さんはベイと最後に会ってきたようで、とても細かったと驚いていました。

ベイ「Yakoちゃんの帰り待ってたよー。」
ベイ(2)
お散歩中に会ってもベイは声をあげて喜んでくれました。
ベルのお洋服を買って大きかった時にはベイに勝手に着せていました。
すごくかわいい子です。

そんなベイがいなくなってしまったこと。
最期の姿を見ていないからか、まだ受け入れることが出来ません。
この20日間はベイのハウスはずっと空っぽだったし、
まだ入院しているのかな。って。そんな風に思えてしまいます。

ベイはベルより半年、年上ぐらい。
それぐらいの違いで旅立ってしまうなんて。

ベルが小さい頃から仲良くしているベルの幼馴染たちは
全員、虹の橋にいることになります。
ロッキーもサスケもベイも。
(ロッキーは隣の家のシェルティーでベルより1歳年下。7歳で亡くなってしまったのです。)
皆、虹の橋で再会して、楽しく遊んでいるのでしょうか・・・?
そうだといいな。

ベイは入院中はほとんどゴハンを食べることが出来なかったそうなので
虹の橋でいっぱいゴハン食べて、皆と楽しく遊んでね。
ベイ (7)
13年分の楽しい思い出をありがとう★
::Yako Bell::
2008.10.06 22:47 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は1年に1回、ベル君の7種混合ワクチンに行ってきました。
ついでに、月に1回の超音波検査と血液検査。
これら全部で・・・おいくら万円?
ベルの為に働いているよ、ワタクシ。
2008.10.01 (18)
それでも、ベルの健康には変えられないのです。
予防接種も難なく終了♪ウンチの検査も問題なし。
超音波検査での、脾臓と腎臓の水だまりは、1、2mmほど大きくなっているものの
特に問題なっし!!!
血液検査での腎臓の数値は、正常値で安心(‐^▽^‐)
ななんと、コレステロールの数値も正常値範囲内に♪
今月もベルの健康さが証明されたのでした!!!

明日もワタシはお休み♪
シャンプーしたかったんだけど、ワクチン後なので、また違う日にしよぉネ★
って言ってる間に、またトリミングかなぁ~。

★今日の体重★
4日前に嘔吐してから、体重が激減。
今日は10.80Kgでした。
それ以来は、11Kg台に乗らないの…m(_ _)m
でも、目標は10.2Kg。。。
これぐらいでいいのかなぁ?どうなのかなぁ?

::Yako Bell::
2008.10.02 22:25 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
