Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
以前に、ベル君の耳掃除の模様をお伝えしたことがあると思います。
ベルはずーーっと耳掃除、大嫌い。

今までは耳掃除、どんだけ嫌でも我慢して受けてくれていたのですが、
最近は、もうダメです。
何をどうしても受け入れてくれません。

そこで、お母さんにベルを持っていてもらって、
耳をめくってお掃除・・・としたいところですが、
ベル本気です・・・。

お母さんにつかまった瞬間から、嫌な気配を察知し、
このお顔。
2008.10.30 (18)
ものすごく強張っております。

そして、私の手が耳にさわろうと察知したなら、この怒りよう。
2008.10.30 (19)
まったく耳を触らせません。
これは、さすがの私でも噛まれちゃうでしょう。。。
それぐらい本気で怒ってます。

べる「誰にも俺の耳はさわらせへんからな!!!」
2008.10.30 (23)
と、訴えております。

なので耳を触る練習を1から始めているのです。
Lesson1:耳掃除じゃなくても、耳をさわってみる。
       耳さわっても、何も怖いことないよ~って教える。
Lesson2:耳をさわれたら、ごほうびをあげる。
       耳さわったら、嬉しいことがあるんだって教える。
とりあえず、この2つは成功してるんですけどね。
わかるみたいです、いざ本番になったら耳掃除されるって。

口輪して押さえつけてでも、出来るんだろうけど、
ますます嫌いになっちゃうだろうし、それじゃ意味がないから。
でも、ベルの耳は今のところはキレイなので、
急がなくてもいいかなぁとは思ってますけど。

ベルが私に牙むく姿に驚きで(笑)
ついつい写真なんぞ撮ってしまいました(*゚▽゚)ノ
何しても、ベル君はカワユイ~。
2008.10.30 (17)
でも、ベル君は好き嫌いのハッキリした子です。
小さい頃から、外で暮らしていたせいか、警戒心が強く、何か嫌なことがあったり、
病院で注射なんか打つもんなら、牙むいて暴れ倒していたベル。
今では、本当にまるくなって、病院にも難なく行けるようになったし、我慢も覚えた。

まだまだ心配しなくてもいい先のことだとは思いますが、
もしもベル君が痴呆になってしまった時、少しでも嫌なことしたら、
真っ先に本気で噛んでくるだろうなぁって思っています。
そんなことになれば、今は出来るようなことも
たとえば、足洗うのも、体ふくのも、何もできなくなるのかな。
でも、それは、今まで築いてきたベルの性格で、
私が治してあげることができなかったベルの欠点だから
何があってもベル君をしっかりと受け止めてあげないといけないね。
って、まだまだ先であってほしい未来を考えております。

★今日の体重★
10.98Kgです。(食前です・・・)うぅん。

::Yako Bell::
2008.10.31 19:00 | House | トラックバック(-) | コメント(5) |
