Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベル君の13歳のお誕生日に贈ったマザーボール。
買ったばかりの時はまだ暑くてあまり使っていなかったのだけど
最近は、大活躍です。

ハミでてますけど???笑
2008.11.28 (2)
ちょっと小さかったからねー。
でも、なんて気持ちよさそうな顔をしているのでしょうか♪
2008.11.28 (1)
気持ちよさそうに眠っているお顔というのは
どうしようもなくかわいいですよね。
こんなお顔を見れて、とっても幸せです・・・★

::Yako Bell::
2008.11.28 22:17 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
昨日のベル君。
真っ暗な中、車に乗ってどこいくの??
2008.11.26 (3)
↑暗闇のガラスにベルが反射してるよ~♪


ベル君の行き先の答えは病院でした。
昨日で手術してちょうど1週間たったのでした。。。
口輪をして、おめめを診ましょう。
2008.11.26 (2)
なんと、糸がない!なんて驚きの結果。
今回、まぶたを縫った糸はベルの毛と似たような色だそうで、
見た目も、まったくわかりません。でも先生が見るとわかるのね。
下の方の糸は取れてしまっていたけれど、上の方の糸は残っていて、
傷もしっかりくっついてるので、問題なしとのことでした★

先生には言わなかったけど、下の糸が取れていたのは
エリザベスカラー外したすきに、たまに目をかいたりしてたのが原因かな?
でも、傷は大丈夫だから、まぁいっかってことにしよう!!!

手術の時、やっぱり怖い思い&痛い思いをしているからか、
病院に入るのも、診察室に入るのも、いつも以上に嫌がりました。
「おねえちゃん、たすけて・・・」
2008.11.26 (1)
気になるのは、右目の眼尻。新たに膨れていて、怪しい予感。
1週間お薬続けたら、すべてのお薬を切って、マッサージをeveryday...everyday...
この眼尻の膨らみがイボにならないように、続けていくしかありません。
ベルとマイボーム腺は一生付き合っていく仲になりそうです。

★今日の体重★
10.88Kgで、絶好調です。
::Yako Bell::
2008.11.27 22:58 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は職場のネコちゃんの記事を書こうかと思います^^
最近、職場にMYデジカメ(サイバーショット)を持っていっているので
シャッターチャンスは逃すまいと思っております・・・!

お昼休みはいつも一緒に過ごし(部屋が同じだからね)
私を癒してくれる、にゃじ(白&茶)ときなこ(茶とら)。

にゃじは・・・
DSC03936.jpg
ちっちゃいハウスがお気に入り。
寒くなってきたから、あったかい場所でちっちゃくなるのがいいのかな?

きなは・・・
DSC03958.jpg
日向ぼっこしながら、お気に入りのキャットタワーの上。
今日のふたりは別行動でした。

にゃじが遊ぶ動画を撮ってみたよ~♪♪








にゃじ・・・上半身しか動かない(笑)
しかも割りばしで遊ばせてる私。袋の音が好きみたいです。
ワンコとはまったく違う動きなので、新しい発見が多くて楽しいです。

遊んだあとは、昼寝~。
かわいいにゃー★
DSC03957.jpg

きなの動画も撮りました。
きなはお尻たたかれるのが大好きなので、そのムービー。
通りがかる人にお尻を向けてニャーニャー催促するぐらい大好き(笑)








なんでお尻叩かれるのが好きなんだろう???
一瞬、キャットタワーから落ちかけてる、きな。ちょっと笑える。
DSC03956.jpg
甘え上手なきな。

お昼休みは、ちょっと癒されるのでした。

::Yako::
2008.11.25 23:11 | ベル以外 | トラックバック(-) | コメント(0) |
復活~。

新しいパソコンを買いましたっ。
いろいろ悩んだ末、VAIOのノートにしました。
Vistaやから、使い方がいまいちです。

さー、ベル君は変わらず元気で、
エリザベスカラーを外す時間も長くなってきています。
目もいい感じ^^
2008.11.24 (1)
エリザベスカラーをしていると不自由が多そうで、、、

まぶたのイボの病理検査結果が返ってきました。
やはり、病院での診断と同じく「マイボーム腺腫」でした。
今回の摘出により、予後は良好と思われます。とのこと!!
これで安心でーーす★

::Yako Bell::
2008.11.24 20:37 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
5年間使っているパソコンがとうとう悲鳴をあげました。



ベルの写真をすべてDVDに焼いた後だったから良かったけど~。
これ、焼いてなかったら、立ち直れなかった。本当に。

なので、しばらくブログの更新が出来そうにありません。
どうなるか、どうするか、わからないけれど。
しばらくお休みとなりそうです。

ベルは元気です★
::Yako Bell::
2008.11.22 14:18 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
術後1日目。
ベルはいつも通り、変わらずに元気イッパイです★
カラーが邪魔で、細い所が通れずに困っているぐらいです(笑)
困ってる姿もまた、かわいいですが(*´ェ`*)

目はこんな感じ。
わかりやすいようにフラッシュたいてみました。
2008.11.20 (10)
ほとんどわからないでしょ。
左右、見比べると右目が小さいのはわかるけどネ。

今日は、なーんとなく気になっていたレシピでリンゴの蒸しパンを作ってみました。
もちろんベル君用。
普段、おやつ系はあまり食べないので、作らないのですが、たまにはネ。
2008.11.20 (3)
見栄え、、、悪。
これ、ナマじゃないよ。ちゃんと蒸した後だよ(笑)
蒸しパンとかマフィン用の型がなくて、お弁当に入れるやつで作ったら
膨らまず、横に伸びていきました(汗)

ベルが食べる唯一の果物、それがリンゴ。
すりおろしたリンゴを生地に混ぜ込み、プラス細かく刻んだリンゴ乗せ。
どんなものでも、小さくチギってあげないと食べないベル。
お世話がかかります。いかがですか??
2008.11.20 (4)
小さいものでもよく噛みます。
「まぁまぁやな!」
2008.11.20 (9)
食べてくれました~!!
ベルは作っても食べないもの、食べるものとあるので、
食べてくれたら、感動します(o;TωT)o"
作り甲斐があるっちゃ、あるんだろうけど・・・。
食べてくれない時は・・・涙ものです。

今日はお腹いっぱい食べたネ。
2008.11.20 (17)

食後のひと暴れ。
今日のイタズラは・・・?
<今日の夕刊をズタズタに切り裂く>でした。
2008.11.20 (19)
新聞を噛みたいようだったのですが、
エリザベスカラーが邪魔で前足が出ず、新聞を持てないようであきらめてました。
エリザベスカラーの上に新聞紙が乗ってるところがCUTEでしょ。

とにかく元気いっぱいのベル。
安心ですヾ(@^▽^@)ノ

体重は11.00Kgでした。
::Yako Bell::
2008.11.20 22:42 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(2) |
無事に手術が終わりました。ベル君、頑張ってくれましたヽ(*^^*)ノ
2008.11.19 (5)
右目の上まぶた真ん中に突起して出来たイボ。
痛い思いはしたけれど、これで、ベル君の煩わしいものが取れたかな。
上の写真は朝のもの。手術前です。

手術前に目の周りの毛を刈るのですが、
ほんとうに小さく小さく刈ってくれたので、毛を刈った部分は目立ちません★
2008.11.19 (15)
今はまだ傷が目立つけど、
すぐにわからなくなりそうですヾ(@^▽^@)ノ

取ったイボを見せてもらいましたが、ゾッとしました。
それに、結構。。。大きかったんだぁ。

そして。大きなイボはやっつけたけど、このイボの原因。
目の「脂」がね、厄介でね。。。
また目尻にも脂がたまっているということでした。
なので、もう少し目の状態がよくなったら、
毎日、脂づまりを起こさせないようにマッサージが必要です。
きちんとしないと、同じことの繰り返しになるからねm(_ _"m)
もう手術はこれで最後にしたいね。

傷、あんまり目立たないでしょ?
2008.11.19 (12)
帰ってからしばらくは、寝たまま動かずでしたが、
夕飯の支度を始める頃には、起きてきて、一緒にごはんも食べました。
催促の「ワン」も言えてたし、お散歩も行きました。

しばらくはエリザベスカラー生活で、不自由な感じですが、
ベル君は、残念なことにエリザベスカラー慣れしているので平気そうです。
2008.11.19 (16)
順応力があるっていうことだね。
つけてる回数も多いけど…<(T◇T)>

よく頑張りました。
お疲れ様、ベルちゃん。
::Yako Bell::
2008.11.19 21:27 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(6) |
とうとう明日はベルの手術の日。
そんなに大きな手術ではないので、構えるほどでもないのかもしれないけど
今日一日、「どうしよう」って何度、言っただろう。。。
全身麻酔をかけて、マブタを少し切って縫うだけのこと。
ベルにも何度も言い聞かせた。

手術をしたらしばらくお風呂には入れれないかなと思ったので
(顔以外なら洗えるかなぁとは思うんだけど・・・)
2008.11.18 (2)
きれいさっぱり、ふわふわに仕上がりました。

明日のお昼には、毛が刈られてしまうので
このプリチーなお顔は、しばらくの間は見れません。
2008.11.18 (36)
毛が生えそろうまで何ヶ月ぐらいかな。
2,3ヶ月かな。
毛がなくたって、ベルはかわいいけどね。

手術が終わっておうちに帰ってきたら、いっぱい甘えていいからね。
お姉ちゃんはずっと傍にいるからね。
2008.11.18 (59)
ワタシが不安になるとベルも不安になるというので
気楽にとはいかないけれど、心落ち着けて、ベルの手術が無事に終わることを
手術の始まっていない今から祈っています(/_<)

::Yako Bell::
2008.11.18 22:32 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
錦織公園へ行ってきましたーヽ(^◇^*)/
おうちから少し離れている公園で、とっても大きな公園。
車で40分ってところでしょうか・・・?

今日のお相手は、ゴルのいちみとMIX風ちゃん。
いい天気に恵まれて、ラッキーでした★

まずは腹ごしらえってことで、河内長野のドッグカフェへ。
はっぴぃDOGさんというお店で、ベルと一緒に2回目の参戦です。
「緊張するナ~」といった様子のベル君です。
2008.11.17 (9)
広くてきれいなお店で、かわいいグッズも多くて、お気に入りです。
今日もお洋服を1着購入!1着注文してきました!!

今日の私のランチはカレーでした。
辛めでおいしかったですよーヽ(*^^*)ノ
2008.11.17 (16)
デザートには、ラフランスのロールケーキを頂きました。
とっても美味しかったです。

いちみは、こんな感じでずーっと脇から狙っておりました★
このときの、いちみの頭の中は食べ物一色なんだろうな。
夢中すぎて、かわいすぎますヾ(@^▽^@)ノ
2008.11.17 (18)
そして、風ちゃんも同じく。。。
脇から、葉っぱをもらおうと、一生懸命(`×´)丿
なんというか・・・・かわいすぎて、たまりませんねーo(*^▽^*)o
それにこのショットは笑えちゃいます~。
2008.11.17 (24)
風ちゃん真剣なのに、笑ってたら怒られちゃう?
でも、ナゼにふたりとも脇の間から顔を出すの?笑★

カフェを出たら、目的の錦織公園へ!!
ベル君、はりきっておりますヨψ(`∇´)ψ
2008.11.17 (29)
ちょうど紅葉もあって、とっても気持ちいいお散歩でした。
トータルで1時間半ぐらい歩いたんだろうけど、
それでも公園を半周ぐらいでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。すごく大きいの。
「ボクは気に入ったよ」と、ご満悦のベル君。
2008.11.17 (36)
途中で誰もいない大きな広場を発見。
まるで、ゴルフ場だよー。
「いちみ君が走るんだって~」
2008.11.17 (39)
ものすごいスピードで無邪気に走ってたいちみ。
速すぎて、ファインダーにおさめられないよ。。。
2008.11.17 (44)
ギリギリ入ったかな。いちみの走り姿…。

次は展望台ダニ。
一休み~。展望台からダム?が見えてたけど、写真には収められず。
2008.11.17 (47)
写真力の無さを痛感した一日でもありました~。汗

そして、奇跡の3ショット実現!!
2008.11.17 (76)
ん?微妙・・・?笑
かわいいでしょ。大・中・小なのです。

それから~、書ききれないほど、載せきれないほどの思い出があり~。

きれいなモミジも見れました。
ベルのピントが甘いですね・・・。ちゃんと合えばキレイな写真なのに。
2008.11.17 (187)
後ろに風ちゃんいるよ~。
いちみはモモジを食しておりました♪
2008.11.17 (194)
風ちゃんは、写真撮るのが難しいけど
かっこよく撮れたんでない?
2008.11.17 (225)


楽しいお散歩が終わって、皆も少し疲れた帰り。
錦織公園のすぐ近くに最近OPENしたところというドッグカフェがありました。
そこで少し休憩することに。Y's roomsというお店です。
居心地がよくって、つい長居しちゃいそうなお店でした。
今度はランチできたいなぁ~。
↓カフェでの3ワン↓かわいくとれたよ。
2008.11.17 (229)

2008.11.17 (251)

2008.11.17 (246)
疲れを癒して、帰路につきました。
今日はお疲れ様。楽しかったネ。
今日は半分ぐらいしか行けてないので次こそ公園、制覇しなきゃいけないね!!
また行こうね~ヾ(@^▽^@)ノ

夜はベル君に親子丼を作ってみました。
ちょっと食べ過ぎたんだけど、お腹いっぱいだし、運動いっぱいしたしで
ヘソ天で夢の中です=*^-^*=
::Yako Bell::
2008.11.17 23:59 | Out | トラックバック(-) | コメント(2) |
知ってる人の少ないベルくん情報♪
ベル君の毛色は、いちおー「薄茶」で登録されています。
が、ベル君の毛って輝いてるんだよ。
2008.11.15 (3)
写真で撮るとわかりづらいけどね。
近くで見ないとわからない、ベル君の貴重な情報でしょ。
私はこのキラキラした毛が好きです。
2008.11.15 (2)
ベル君の生まれながらのキラキラ毛です。
寝てるベル君をなでながら、キラキラ毛を見つめていたら
ブログに載せたくなってしまったのでした(*"ー"*)

明日からまるまる1週間、お休みのワタシ。
ベル君と1週間、ずーっと一緒にいるのです。
とーっても幸せo(*^▽^*)o 今から楽しみです♪
(出かける予定は特にないけどね・笑)

::Yako Bell::
2008.11.15 23:48 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日は11月の定期検診に行ってきました。
1週間後の19日に手術をするので、今日は超音波検査のみ。
血液検査やレントゲンは手術当日にすることにしました。
脾臓の液だまりは少し大きくなっていましたが、問題なしです。
最近、夜になると咳こむベルですが、心臓の音も問題ないということでした。
ベルの咳は時期柄で出るようです。

そして!
今日はベルのおもちゃ制作。。。
というのも、この前買ったグリーンのボンボリ付のお洋服。
あのボンボリがどうも気に入ったようなので、ボンボリだけ作る事に。
じゃじゃ~ん。
2008.11.12 (1)
形は悪いですが、出来ましたヨン♪
みにボンボリヾ(@^▽^@)ノ
ベルは食べたり飲み込んだりする心配がないので安心です。

「早く遊びたい~」心を抑えて、Yakoの指示待ちベルちゃん。
2008.11.12 (5)
おりこうしゃんです。

ボンボリを投げてみると?
2008.11.12 (13)

2008.11.12 (15)

2008.11.12 (17)

2008.11.12 (22)
とっても楽しそうに捕まえて。
この有様でした。弱いボンボリさん。
2008.11.12 (7)
次はもっと頑丈に作ろう!

決定的瞬間。
ブレてしまったのがすごく残念。
それに、もっと全体が入っていればよかったんだけど。
2008.11.12 (41)
落ちてきたボンボリをキャッチしようとするベルです。
イキイキしてる~★★★
もっとキレイに撮れるように頑張ってみます~~~ヾ(^∇^)

★今日の体重★
11.15Kg。
少し太ってます。

::Yako Bell::
2008.11.12 21:22 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
久々にお洋服のご紹介といきましょう。

ぼちぼち買ってはいたのですが、ご紹介が出来ず。
寒くなってきた今では毎日、色んなお洋服を着て
おしゃれを楽しんでいるベル君です!!

これは、MILKBARさんで購入した、つなぎ。
(つなぎとは、後ろ足まですっぽり収まるお洋服のタイプのことです)
2008.10.12 (9)
ベルのサイズのつなぎは、市販ではなくて、
MILKBARさんだと、サイズオーダーできるので、ベルにもピッタリサイズ★

つなぎだと、出ているのが顔とお尻だけなので、
「毛が飛ばない」と家族に好評ですヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
私はベルの毛が気にならないのですが、皆は気になるみたいです。

そしてコチラが新しいお洋服。これもMILKBARさんです★
つなぎを買おうと思っていたのに、間違えてしまったのです。
2008.10.27 (8)
でもかわいいでしょ?
緑色だと男の子っぽくみえるね~。男の子ですが。
このお洋服のポイントは黄色の大きなボンボリ!
2008.10.27 (3)
お洋服着ている間は平気なんですが、
脱いだらボンボリがほしくてしかたないようで、遊ぼうとしちゃいます。
2008.10.27 (9)
今度また新作がでたら、かわいいツナギ買おうね。
しばらく私の中ではつなぎブームですヽ(*^^*)ノ
でも、冬になったらフリース生地がほしいなぁ。
今年はミシン壊れてしまったから、フリースのお洋服作れないかな。。。
作ってもヘタだけど…m(*- -*)m

★今日の体重★
11.10Kgと順調に増えてる~。だめだー!

::Yako Bell::
2008.11.04 22:08 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(0) |
