Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今年も1年、お世話になりました
2008.12.31 (2)
ベル君を通じて、こうやって色んな方とお話が出来て
とても嬉しかったです
ベル君は、2回も手術をした年になりましたが、
大きな病気も、大きな怪我もなく、元気いっぱいに年越しできそうです。

間違ってフラッシュたいたら、こんなベルが出来たよ。
2008.12.31 (1)
かなり白い(笑)

独り言。。。
今日も仕事だったのですが、
帰ってきたらベルの顔がすごく細くなった気がしました。
顔、痩せた?


では!!
皆さま、良いお年をお迎えください

::Yako Bell::
2008.12.31 18:08 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
クリスマスが終わって…あっと言う間に駆け足年末モード。
今日はお休みだったので大掃除andベルのシャンプーしました。
2008.12.26  (2)
実は、お顔洗うときに失敗して…
ベルの鼻に水がバーっとかかってしまったのです。
それ以来、ちょっと咳が続いてるベル。大丈夫かなぁ。。。
ごめんねー、ベルぅぅ。
今は少し落ち着いてますが、反省。

ベルは普段、洋服を着てるので、毛がペッタンコになってしまってるのですが
洗ってドライヤーをあてていると、ふわふわに。
一回り、大きくなります
2008.12.26  (20)
きゃわいいぃ

いやいやなシャンプーも今年はこれで終わりだね。
きれいさっぱりぃ新年を迎えれます

::Yako Bell::
2008.12.26 22:00 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
Merry Christmas

我が家では、今日しか家族が揃わないということで、
本日、クリスマスをしました
そして、一緒に1日早いベル君の13周年家族になった日記念も
2008.12.23 (14)
ベル君へのプレゼントは、お洋服、おもちゃです。
ネズミを4匹も買ったので、もー、それはそれは大興奮なのでした
ベルが大喜びするのって、ネズミなんですよねー。猫みたい。
2008.12.23 (61)
ネズミを見せると、もー13歳とは思えない動きで追いかけます。
普段、ジャンプなんかしないのに、ジャンプしまくっちゃうし!!
普段、乗らないような場所まで乗ってしまうし。
こんな小さなネズミで遊べるのは、犬ではベルぐらいじゃないかなー(笑)
食べてしまわないことが自慢だったりします

この前の検査結果が悪くて、フードONLYにしたので、
作ろうと思っていたご馳走も、ケーキもお預け。。。
人間たちは、トリさんの丸焼き(っていうのかな?)もケーキも頂いたのにね。
ベル君は???
2008.12.23 (128)
フードをあっと言う間に平らげて、
僕もトリさんが食べたいよーというお顔をしておりました。

2008.12.23 (98)
おいしいものを食べさせてあげれなかったのが
ちょっと残念ですが、家族全員でお祝いできて良かったです
::Yako Bell::
2008.12.23 23:25 | House | トラックバック(-) | コメント(6) |
ボク、ここにいるよ。
2008.12.20 (17)

私の帰りをリビングのドアの向こうで待つベル。
かわゆすぎる~

::Yako Bell::
2008.12.21 21:50 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
とっても、ヘコってます

今日はベル君の脾臓と腎臓の定期検診でした。
血液検査と超音波検査をして。
超音波検査で、また異常がみつかりました。
胆泥症というものらしく、、、
先月は、特に異常がなかった胆のう。
2008.11.12  胆嚢
今日、超音波をあてると中に白いモヤモヤしたものが。
2008.12.20 胆嚢
正常な胆汁はサラサラしていて、超音波をとると真っ黒で何も映らないはずなのに。
今日は、胆汁が泥状になっており、それが白く見えているということでした。
「胆泥症」について←埼玉動物医療センターにジャンプします。わかりやすかったので・・・

そして、肝臓につながる胆のう基部という部分。(自分でもよくわかってないんだけど)
先月はやはり異常がなかったのですが。
2008.11.12  胆嚢基部
すごく白くなった。。。
これはこの部分がすごく硬くなっているということだそうで、石があるかもしれない。
でも断定はできない・・・・・・???そうです。
2008.12.20 胆嚢基部
血液検査では異常数値はみられなかったし、
ベル自身も無症状です。
でも、症状が出てから気づくよりかは良かったのかもしれない。
早くに治療が始められるんだから。

原因は手作り食がダメなのかもしれないってことで、今日からやめました。
ドッグフードに切り替えることにしました。
あげる食材が悪かったのかな?偏っていたのかもしれない。
ごめんね、ベル
そして今日から利胆剤を飲んで、1ヶ月後、また検査します。

2008.12.20 (6)
落ち込む。。。ワタシ。。。

治るということは、ないようなので、
お薬を一生飲むことになっても、今のままベルが元気で、
血液検査でも身体的にも異常が出ないように。神様、お願い。

::Yako Bell::
2008.12.20 21:14 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は私の誕生日・・・23歳になりました
2008.12.19 (12)
職場でいただいた花束
とてもきれいです。

おうちに帰ったら、ベルからもプレゼントが
2008.12.19 (10)
一番、うれしいっっっ
・・・なーんて。
2008.12.19 (8)
でも、リボンを巻いたベルはかわいすぎて、胸キュンでした

今日は私のリクエストで、手巻き寿司だったので、
ベルにも具材をワケワケしてもらい、手巻きは無理だから、バラ寿司風で…
2008.12.19 (13)
鯛や鰤のお刺身も茹でてお裾分け。
今日も完食でした
ベルと一緒にいれて、幸せな誕生日でしたァ
::Yako Bell::
2008.12.19 23:42 | House | トラックバック(-) | コメント(5) |
久々に今日のごはんをご紹介
2008.12.18 (2)
今日の晩御飯がシチューだったのでベルも同じメニューで。具材をわけてもらいました。
シチューだけだとお腹いっぱいにならないかなぁ?と思って
白米がドーンと下に入っております
ちょっと汁多かった(笑)

じゅうぶんに冷ましましょう。
その間、ずーっと待ってるベルちゃん。
おりこうさんだねー
2008.12.18 (4)
ものすごい勢いでガッツいてくれました。
ありがとうベル

ご飯を食べたら、リラックスタイム
でも・・・大嫌いなムクがやってきたよ。
2008.12.18 (8)
ベルより1年も前からおうちにいるムク。
ベルの唯一のライバル。苦手な存在なのです。
どんだけヌイグルミが好きなベルでも、ムクには手出しはしません。
先輩・後輩みたいな関係があるのでしょうかネ~?
ちょっと似てるしねー(笑)

★今日の体重★
11.22Kgでした。
::Yako Bell::
2008.12.18 23:42 | 手作り食 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今朝おきてみると、ベルがみだらな格好に
2008.12.16 (2)
何があったのーー???
昨日の晩に、つなぎを着せて寝たの。
前足も、後ろ足も全部の足にお洋服を通したはずなのに。
2008.12.16 (1)
この通り。笑
2008.12.16 (4)
何があったのか、ベルは語ってくれません。

このあと、立ち上がったベル君ですが、
スルスルスルとお洋服は脱げていきました。

★今日の体重★
11.12Kgでした。
::Yako Bell::
2008.12.16 23:15 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はベル君とふたりっきりでデートしました♪
ふたりで車に乗ってお出かけするのは久し振り。
やってきたのは・・・
うーーみーーだーー!!!
今日は写真がいっぱいなので、覚悟してねん★
2008.12.15 (2)
今日は天気が良いので、お散歩日和でした。
午前中に出かけたので、貸切状態。LUCKY
2008.12.15 (12)
ここでは、のーんびりお散歩しました。
そして、ここから見える対岸までトコトコ歩くことにしました♪♪
2008.12.15 (56)
こっちは砂利浜ですが、対岸は砂浜。
トコトコ歩くこと20分ぐらい・・・?
ベルは常に私の前を歩きます。道わかってんのか??笑
先導してくれる頼もしい子(笑)
2008.12.15 (58)
対岸に到着ッ。
2008.12.15 (94)
真冬でもお花が綺麗に咲いていたし、
たんぽぽの綿毛も見つけたヨ。
2008.12.15 (103)
いつもなら、体が汚れる!って思っちゃって
ベルを地面に伏せさせたりはしないのですが、
今日はそんなの抜きで楽しもうってな感じで楽しみました。

ウハウハテンションあがっちゃう砂浜です。
注目!!ベルにえくぼがあるよ♪
2008.12.15 (141)
ベルも砂浜が大好きで、スイッチON★
穴掘り開始~。砂浜に来ると必ず穴掘りしちゃいます。
2008.12.15 (163)
かわいいベルの足跡が残りましたヨヨ。
2008.12.15 (158)
ベル君が穴掘り頑張ったおかげで(笑)
あちこち穴だらけ。
飽きるのか、同じところは堀り続けないから、浅い穴がたくさん。
走っている時に自分で足、とられてました。おっちょこちょいだねー。

「ねーちゃん、遊ぶで!!」とお誘いポーズ。
かわいいー
2008.12.15 (244)
お手手がもみじのように開いてる!
2008.12.15 (247)

2008.12.15 (255)
楽しかったネ!!!
2008.12.15 (317)
~独り言~
ベルと遊びながら写真を撮るのは、今のレンズでは厳しいです。
広角の単焦点が欲しいな・・・


おうちで、ネムネム。
2008.12.15 (324)
今日の撮った写真枚数は300枚超え!!!
めちゃめちゃ楽しかったです。
私はベルがいれば、それで・・・幸せのようです
ベルも同じふうに思ってくれてるかな?

::Yako Bell::
2008.12.15 19:20 | Out | トラックバック(-) | コメント(8) |
玄関で発見★
おもしろそうな・・・おもちゃ~!!
2008.12.14 (9)
なんだか変な形の段ボールです。
ベルも気に入ったようで、カミカミして放しません。
2008.12.14 (14)
こんな風にうれしそうに遊んでいる姿。
私は大好きです★★★
おじいちゃんな年齢ですが、無邪気なベル君。
2008.12.14 (30)
犬の知能は人間の3歳ぐらいと同じだと言います。
年齢だけ重ねて、ベルは赤ちゃんのまま。
私のかわいいかわいい赤ちゃんなのです♪

段ボールの真ん中の穴から覗いて撮ってみたのよ。
盗撮してるみたいに撮れちゃいました。
2008.12.14 (7)
実は今日、私はお休みだったのに、まるまる1日、
海外ドラマに夢中になってしまって、ベルのごはんを作るのを忘れたのでした。
いざ、ごはんを食べる時に思い出して、あぁ~。。。
ベルは家族と食卓に並んで一緒に食べるので、もう間に合わない。
今日はドッグフードで我慢してもらいました。
明日はご馳走つくるけんね~、許してね~。。。汗

::Yako Bell::
2008.12.14 23:58 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
かわいいあんよシリーズ。

大事に大事に持ってるんだよ。
2008.12.09 (54)
食べたくなるぐらい可愛いの
でも、ベルのあんよは、洗っても洗っても臭いの。加齢臭?笑

そんなあんよもママにかかれば…
指揮者になるのだ!
♪~
2008.12.09 (19)
♪~
2008.12.09 (22)
めちゃめちゃ嫌そうな顔してるのねっ。

::Yako Bell::
2008.12.12 23:39 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
2008.12.11 (1)
苦手な帽子をかぶせられて、
困った顔と諦めた顔とWで見せてくれました。

でも、写真撮影が終わるまで我慢。
ちゃんとモデル顔にも返信します。
2008.12.11 (2)

ようやく終わって、このお顔。
ベルにはちゃんと表情があって感情が伝わってきます。
2008.12.11 (5)

珍しく、夜のお散歩風景、公開♪
目から光線が出ていますが・・・
撮影のために(笑)リードを外したりし、しゃがみこんだり、
大声ださないようにベルを呼んだりと、夜中ひとりで変な子だったと思います。
2008.12.11 (15)
::Yako Bell::
2008.12.11 23:23 | House | トラックバック(-) | コメント(3) |
最近、また一人で階段をおりることができません。
「おねーちゃん、おりれない、そばにいて!」って言ってそうです。








でも、もう少し近くにいてあげると、下りれるんですよ。
一人でいる時に、落ちたのかな・・・?だから怖いのかな・・・?
なんて考えたりして。
あと、思い当たるのは、太ったから?
すごい食欲なのです・・・(汗)
2008.12.10 (15)
いっぱい食べて幸せそうに寝るべゆ。
かわゆす・・・

★今日の体重★
11.20Kgでした。
::Yako Bell::
2008.12.10 21:04 | Movie | トラックバック(-) | コメント(0) |
ベルの悲劇の巻。

小さなベッドで丸まって寝ていた時のこと。
2008.12.05 (19)
だんだんと深く深く眠りに落ちていって・・・
傾いてきたよ?
2008.12.05 (22)
思ったとおりに・・・
2008.12.05 (23)
消えてしまいました。
2008.12.05 (25)
助けて。と助けを呼んでみたけれど。
2008.12.05 (29)
頑張って這い出ようと試みたけれど。
2008.12.05 (31)
最後は諦めたのでした。
2008.12.05 (27)
笑ってみていたお姉ちゃんを許してネ。
だって、かわいすぎるんだもん。

★体重★
11.12Kgでした。
::Yako Bell::
2008.12.05 23:54 | House | トラックバック(-) | コメント(12) |
ベルの上目づかい。
2008.12.03 (7)
私のHeartを一撃です

★今日の体重★
11.28Kg ダイエットせねば。。。

::Yako Bell::
2008.12.03 22:24 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はお休みだったので、お母さん&おばあちゃん&ベルとお墓参りへ。
我が家では毎月1回、お墓参りに行きますが私が行けるのは休みが合った時のみ。
私が行く時は必ずベルが一緒です。
2008.12.02 (6)
今日はあたたかくて、歩いていても気持ち良かったです。
おじいちゃんに挨拶を済ませたら、いつもの場所で写真撮影♪
2008.12.02 (10)
春にはチューリップがたくさん咲くきれいな場所です。
来るたびにココで写真を撮るのです。
でも、今日のベルはモデル気分ではないらしく・・・あんまりいい顔してくれなかったな。
それより何かが気になるようでした。
ベル「ぼく。。。写真よりもあっちが気になるんだよね」
2008.12.02 (19)
勝手に動き出す始末。
最近のベルは写真にはウンザリってところでしょうか・・・涙。

紅葉がきれいな場所があったので、
お母さんにベルを抱いてもらって、撮ってみました。
2008.12.02 (30)

2008.12.02 (33)
お母さんと。
2008.12.02 (31)
ベルのあんよが、えらいことになっとる~笑。

余談。
この頃、今、使っているこの単焦点の入門レンズからレベルアップしたいなぁと思っているのですが。
さぁ・・・次にほしいのは?
と聞かれても、実際、わかんないのですよね。
レンズ高いし。。。自分が気に入る写真が撮れるようになりたいです。


桜の木。
2008.12.02 (34)

★今日の体重★
11.12Kg。
食べ過ぎみたいです。
::Yako Bell::
2008.12.02 23:44 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
私の大好きな12月が始まりました。
12月は私の誕生日。そしてベルと出会った大切な月。
12月と聞くとワクワクしちゃう私です。

今日は手術後、初めて、、、
お顔を洗いました。目は避けたけどね・・・
口周りってこまめに洗ってあげないと、くしゃくなります・・・。
もう2週間になろうとしてるもん。くさかった。。。

でも、すっきり~!!!
まだ濡れてるので、マズルの色が濃くなっておるのです(笑)
2008.12.01 (2)
顔を洗うのは大変。
手でシャンプー泡立ててから泡を顔につけるんだけど、
つけれても、洗い流すのがねぇ・・・すっごい嫌がって。
でも、頑張ったおかげでいい香りです♪♪~♪
2008.12.01 (1)
明日はイチデジ日和になりますように。

::Yako Bell::
2008.12.01 23:49 | House | トラックバック(-) | コメント(0) |
