Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
11月に手術してとった
右目上瞼のマイボーム腺腫

手術してから3ヶ月。

発見。。。
右目下瞼に新たなマイボーム腺腫(と、思ぅ。)
2009.02.28 (2)
なーんてことなのー

11月に手術してからね。先生に言われた通り
毎日、ホットタオルでマッサージしてたんだょ。
でも、上瞼、上瞼って、上瞼中心にしていたから、下瞼に出来たの…?
どうしてこんなに…目ばっかり。
しかも、また目玉にあたりそうな位置なんだべさ。
私、困っちゃぅ。。。

べる「僕も、最近、目んめが痒くってーーー。」
2009.02.28 (4)
また病院ダネ

誰か、マイボーム腺腫にならへん方法、教えてくだサイ。
助けてくだサイ。
この調子だと、ベル、めんめに何個のおイボを作らないといけないの?

体にイボできなくなったのにな。
ベルはイボ体質でーす。涙

::Yako Bell::
2009.02.28 20:25 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はシャンプーの日
冬は月に1回だけど、とっても嫌な日
気配を察したベルは、私にバレないように忍び足で脱出を試みたり(笑)

でも、がんばってくれたベル君
無事にシャンプーも終了。
2009.02.24 (1)
毛が密なので、洗い流しても洗い流してもシャンプーが落ちない。
これが、一番大変

美容院に出せば、私は楽なのですが、
知らない人と知らない場所で2時間。
おうちで、私と、1時間。
ベルの気持ちを考えれば家だなって結論に。
伸びた毛も気になりますが、おうちシャンプーで我慢

ベル、耳が大きいね~
2009.02.24 (23)
顔はなぜかすぐ乾くんだよね。
全身、顔のように、ブルブルすれば乾けばいいのに。。。

タオルドライをした後は、ドライヤー。
すると、みるみるフワフワドッグに
2009.02.24 (30)
足元も注目。
1か月でモジャモジャに伸びる足の毛を、バリカンで刈り上げます
刈り上げると肉球のケアがしやすくなるのでGoodなのです。

ドライヤーで乾かしたあとは、必ず、震えてしまいます。
完全に乾いてなくて、寒いのかなぁ?
なので、毛布で包んで、ぬくめてあげます★
2009.02.24 (34)
お疲れ様、ベルちゃん。
明日はフロントラインをして、もう完璧
1ヶ月間、平和に過ごせます~笑

::Yako Bell::
2009.02.24 23:53 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は天気悪し
だけど、予定していた和歌山南部の梅林へ行くことに…
もちろんベルと一緒
今日のお友達はボーダーコリーのミルちゃんとミルのママと

高速使って2時間。
着いたら、昨晩の暴風雨で散ってしまった梅が迎えてくれました。
2009.02.20 (1)
ちょっとしか残ってないのー
残念すぎ
でも、せっかく来たので梅林を1周歩いてみることに^^
2009.02.20 (12)
周りの人に笑われながらの記念撮影
2009.02.20 (40)
満開だったらなぁって何回も思ってしまいました。
山の上のほうなので、風もすごかった~
でも、絶景でするん
2009.02.20 (59)

2009.02.20 (75)
山にいるんだけど、海に行きたくなりました

そして、梅林公園をゆっくり歩いていくことに。
約1時間かな~。
「行きますか~っ
2009.02.20 (83)

梅林公園は、道が細くて、今日は強風だったので、落ちそうで怖かった
2009.02.20 (89)
でもキレイー
奇跡の2ショット
2009.02.20 (115)

2009.02.20 (127)
天気がいまいちだったから?人が少なめだったので
のーんびりした感じで過ごすことができました
楽しいお散歩になりました

今日のお気に入りの1枚
2009.02.20 (123)
強風とベル。
なんだか素敵


おうち帰ってベルが爆睡だったことは、
言うまでもありませんね~
::Yako Bell::



2009.02.20 17:50 | Out | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日は月に1回のベル君の定期検診の日。

12月に超音波検査で胆泥症がわかり・・・
1ヵ月間、手作り食禁止となりましたが、
1月の検査では、何も変わっていなかったので、
また手作り食復活
今日、2月の検査では、少し良くなった・・・?という感じでした^^
飲んでいるお薬が効いているのかな

そして腎臓の水だまり(シスト)が大きくなってました。
脾臓は変わりなし。大きくなったと言ってもチョットだけど
それでも、ちょっと心配

レントゲンも血液検査も異常ナシ!!
そして、お耳掃除と肛門腺絞りをしてもらいました

2009.02.14 (1)
お疲れのご様子です。

人間の1歳はワンコにとっての3ヶ月。
短いよね、、、

20歳越え、いやいや、ギネス記録(29歳5ヵ月)を塗り替える勢いで
ベル君には元気で長生きしていただきたいので
検診も健康診断も怠らず、ベル君がイキイキと笑顔で楽しく過ごせるように
一緒に歩んでいきたいと、検診を終えるといつも思うYakoでした

::Yako Bell::
2009.02.14 18:09 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はお休みだったので、ベルとふたりでドッグカフェへ行こう♪
と、前日から計画していたのですが、車が借りられず断念。。。

なので、おうちでパン(人間用)を作りました★
2009.02.9 (2)
最近、パン作りに凝っています♪♪
ホームベーカリーが一次発酵までしてくれるので楽チンだし~。
でも、お母さんの作るパンには敵いませんねぇ。
じょじょに上達していくのかな・・・?

そして、今日は早めにお散歩へGo♪
1時間ぐらいふたりでブラーっとお散歩して、
家の前で、ベルの大好きな手袋で遊びました★
2009.02.9 (19)
大好きな引っ張りっこが出来ると知って、大喜びのベル。
家の前だとテンションがあがって、ボール取ってきたりとか、
引っ張りっことか楽しんでできるのに
大きな公園やドッグラン(1回しか行ったことないけどね)なんかだと、全然遊びません。
家の前はベルの遊び場?なのかしら?
2009.02.9 (32)

2009.02.9 (80)

2009.02.9 (81)

2009.02.9 (82)
楽しそうでしょ~♪

昔は高い所までジャンプしたりしてたんだけど、
やっぱり今はそんなことは出来ません。

それでも楽しめたら、いいか♪♪
::Yako Bell::
2009.02.09 18:12 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
この前の山登り記事で着ていたベルのお洋服♪
実はおニューなのです。
2着購入したので、お披露目ターイム★
2009.02.04 (2)
今回はすべて、ピンク&ワンピース♪
寝起きなので、表情がないよ、ベル~笑。
2009.02.04 (4)
背中には、大きなおリボン
なんでこんなに似合うのでしょー?笑

次のお洋服っ★
2009.02.04 (19)
ちょっと派手メのピンク色。そしてケープ付き~!!
2009.02.04 (30)
背中の飾りもかわゆいのですよ。
いかが??

ベルプロマイド
2009.02.04 (40)
男の子でいるのがもったいないぐらいのかわいさ♪
でも、やっぱり少し老けた感があるかな~。

::Yako Bell::
2009.02.04 23:29 | Fashion | トラックバック(-) | コメント(4) |
