Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2日前の晩。
突然、尻尾が上がらなくなってしまったベル
あ、でもね。
元気もいっぱい、食欲はまーボチボチ。
尻尾が上げれないだけで、横には揺れるのですよ

もともとは・・・
2009.03.20 (145)
柴犬のような立派な巻尾
長い毛をなびかせて、自慢の尻尾だったのですが
常にこんな感じに…
2009.04.26 (5)
病院へ行って先生に触ってもらいレントゲンを撮ってもらって、
結果。
尻尾の付け根あたりが痛い様子でその部分が
老齢性の変性からくる関節炎なんだそうです

でーもー。
これを良くすることはできなくって、現状維持できるように。
進行が少しでも緩やかであるように、
私とベルはベルの老いを、少しずつ受け入れていかなければいかないのです。
太らせないように、緩やかな運動を心がけていきたいと思います。

けど、ベルみたいに尻尾になるのは、珍しいみたい

はぁ・・・


あ。
目んめのマイボーム腺腫は、13日に手術して取ることにしました。
これで最後の手術になるように。。。

ベル君。
いろいろ大変だけど、ぼちぼち行こうネ
先はまだまーだ、長いんだからっ

::Yako Bell::

2009.04.26 18:43 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |
17日は1ヶ月おきの定期検診へ行ってきました
血液検査+フィラリア検査をして、異常なし
レントゲン検査と超音波検査は相も変わらず…です
なので、安心です

でもねー。
20日の晩に気づいたのです
マイボーム腺が異常なベル君、右目の下にもまたマイボーム腺腫が出来てるんですよー
ってお話していたのですが、目にあたるから痒みがひどいらしくて、
お薬飲ませてマッサージしていても、すぐに脂がたまってきて
場所が難しいところにあって、私ではなかなか絞るのが大変で~、
ちょこちょこ掻いていてるなぁ~とは思っていたんだけど。
2009.04.22 (2)
目の下のところを傷つけてしまって、赤くなっていて、今日は血が出てしまいました
2009.04.22 (1)
困っちゃうねー、ベルちゃん。
21日は先生にまた見せに行って…相談

今ある右目下のマイボーム腺腫は、手術して取る方向で考えているのですが、
右目上にも、怪しく腫れた感じのものがあるし、
左目も決していい状態とは言えないんだなー
2009.04.22 (21)
それに、腫れているだけじゃ手術できないみたいだから、
今、手術しても右目下だけしか取れないんだって。

前回の手術からまだ4ヶ月なのにね

しばらく悩みますゥ

::Yako Bell::
2009.04.22 23:29 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
この前、友達と映画へ行った時。
イラスト屋さんを発見。

ベルのイラストを注文していたんですが、
今日、届きました~

2009.04.17 (1)
めっちゃ特徴とらえてて、確かにベルでしょ?

めっちゃお気に入りになりました

これをきっかけに、ベルのイラスト集めにハマりそうな予感
だって、かわいいんだもーん。

素敵な額買って、かーざろっと
::Yako Bell::
2009.04.17 22:47 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |
土曜日。
皆でお墓参りに行ってきました。
ここのお墓は、春、すごくキレイ
2009.04.11 (1)
桜が満開ぃ
もちろん、お墓も。。。
2009.04.11 (6)
きれいでしょ。
お参りしたら、せっかくなので、記念撮影♪
2009.04.11 (16)
でも、昼間は暑すぎて。
もうそろそろ、昼間のお散歩はいけませんね。
2009.04.11 (45)
ハーハー、ヒィーヒィーとベルの呼吸が荒すぎて
すごく心配になりました。
この夏、すごく暑くなりそうなので、
涼しく過ごせる工夫を考えていかなきゃなー。
::Yako Bell::

2009.04.12 23:12 | Out | トラックバック(-) | コメント(0) |
2連休でした

5日は、初めてワンコのハンバーグ屋さんへ行きました
我が家から片道1時間くらいかな~。バーグデリシューさん
2009.04.05 (2)
首をながーくして待つベルちゃん。
人間のハンバーグもおいしかったし、パンも食べ放題でおいしかったァ
ベルもハンバーグを注文
2009.04.05 (5)
来た時、湯気が出てたんだよ。
できたてホヤホヤ
ちびっこく切って、さますことに…
でも、さましてる間に、待ちきれなくなったようで、食べ始めちゃいました。
2009.04.05 (7)
相変わらず、野菜はキレイに残しちゃいました
また行こうネ

6日。
今日は平日なので、桜を見に行くことに。
2009.04.06 (3)
我が家の周りは満開っ
近所の桜が咲いてる場所へ。
2009.04.06 (6)
桜とベルを撮るのはなかなか難しい
2009.04.06 (16)
でも、今日撮った枚数はトータル130枚くらいでした。
意外と少なかったのね


桜を求めて、トータル2時間ぐらいのお散歩をしてしまいました。
こんな予定ではなかったので、水を持ってない!お金も持ってない。
ベルがハーハー言ってる
そしたら、ベルが…
2009.04.06 (93)
草食べるって言うて動きません。

かなりかわいそうな事をしてしまったなぁと反省
思うがままに歩いちゃダメですね。
散歩する時は、ちゃんと準備をしましょぉ♪

仕方ないので、歩いて帰りましょう。。。
2009.04.06 (102)
もう、桜は充分すぎるほど、満喫したね。
私もベルもヘトヘトになりながら、歩いていると・・・
たまたま車で通りかかったお母さん
途中で拾ってもらって、楽して帰ることができました

お疲れ、ベルちゃん。
午後はたっぷり昼寝しまくりでした。
2009.04.06 (122)
今年は桜、これで終わりかな。
週末まで休みがないのでそのころには散っちゃってるかなーなんて。

楽しい2日間でした

::Yako Bell::
2009.04.06 22:27 | Out | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日はベル君を美容院につれて行きました。
あまり連れて行きたくはなかったのですが、毛がボサボサ。
なので覚悟を決めて、レッチュゴー

約2時間。
ベル君は頑張ってくれましたァ
頑張った成果は・・・
ふわふわ~
2009.04.01 (4)
家で洗うのとはなんでこんなに違うのでしょう。
背中も…
2009.04.01 (8)
わかる?
カットしたんだよ
まずはお尻。
2009.04.01 (20)
まんまるすぎて、かわゆーい
足もね。
2009.04.01 (26)
きれいになったでしょー
信じられんわぁ・・・
1年以上もカットしてあげてなかったなんて、なんだか反省

しかも、トリマーさんもとっても優しくって、
すごく安心しました
2009.04.01 (24)
っていうことで、来月も予約を入れましたノ。
さわり心地も、全然チガウので。
皆さまに触ってもらいたいわー
2009.04.01 (38)
カットしてちょっと太って見えるのは、ご愛敬
ということで・・・。
::Yako Bell::
2009.04.01 20:58 | Salon | トラックバック(-) | コメント(4) |
