Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私はちびまる子ちゃんが大好きで、毎週欠かさずみています。
今日のちびまる子ちゃんは見ましたか?
まるちゃんが子犬を飼いたい!っていうお話だったんですが、
ちょっと涙するようなお話でした。
最後はまるちゃん風のオチついてましたけど(,,-_-)
00-DSC03469.jpg
この子犬、クーちゃんと家族になりたくて
お母さんとの約束5カ条を守るべく、奮闘するまるちゃん。
「ウソをつかない」っていう約束を守っていたにもかかわらず、
お母さんに「ウソついてるでしょ」と疑われてしまい、家出するまるちゃん。
家出中、夕方遅くまで草の中で寝て、川に落ちて風邪をひいてしまいます。
そこを川田さんに助けられ、おうちに連れて帰られます。
まるちゃんの疑いも晴れて、頑張ったまるちゃんを見たお母さんは
クーちゃんを飼うことを許してくれます。 家族増えるの?!と思ったら、やっぱり
少し前に一人暮らしのおばあちゃんの元にもらわれていってしまうんです。
「まる子には、お母さんたち、家族がいるからいいよ。」ってクーちゃんを
一人暮らしのおばあちゃんに泣きながら譲るまるちゃんは、涙でした。

見ていて、許せなかったのは、子犬が産まれた所の駄菓子屋さん?が
こんな子犬を外飼いにしていて脱走させてしまったことヽ(*`Д´)ノ
まるちゃんとミギワさんが必死に探してくれたから良かったものの・・・
ワクチンうってへんのんちゃうんかい(#`皿´)
あんな小さい子犬をちゃんと見とけへんってどないやねん!
って思って見てました(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

私がベルを迎えたのも、小学校4年生の時で、当時10歳です。
まるちゃんと同じぐらいですね~。
あまり記憶が無いし、写真も残っていなくて、残念なのですが、
本当にベルに夢中でした。(今でも夢中ですが)

何度か、新しい家族を迎えようと考えたことはありましたが、
未だにベルは私の一人息子です。

今はもう、ベル君は一生、一人息子で育てていこうと思っています。

ベルを通して、色んなことを学んできたし、
たくさんの幸せをもらっているし、ベルの大切さだって身に染みて感じてるし。
本当にベルが居て、よかったと心の底から感じています。

これから、昔の私のように子犬を飼ってもらえるような日が来た子供たちは
家族の一員になって、私のように沢山の幸せを分かち合えれたらいいな。
今日のまるちゃんが、子供たちの心に届いてますように~。
それが不幸なワンちゃんを減らしていく力になるよね。きっと!
2008.05.16 (5)
ワクチンや脱走のこと以外は、素敵なお話でした(ミ^0^ミ)
::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.05.18 21:40 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

私も見ましたよ~!
ちびまるこちゃんと、サザエさんを続けてみちゃう32歳です(笑)

なんだかせつなくなっちゃいましたよね~。。。
まるちゃんの気持ちを考えるとウルっとしちゃいました。
そして私も同じく、「つながず外だしておくなんて!!」と思って、
横にいた夫に「ありえなくない??」と言いました(笑)

お腹だしベルくん、リラックスですね~^^。かわいい!!

2008.05.19 20:55 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

●りょうこさんへ●
私もまるちゃんとサザエさん続けてみちゃいます^^同じですネ~。
ほのぼのしますもんねー♪

ほんとにまるちゃんでは珍しく涙しました。最後のオチが…おじいちゃん…って感じでしたけど。
本当にあんな子犬をダンボールにいれっぱなしでほおっておくなんて信じられない!って怒ってました、私。

旦那さんも一緒に見ていたんですね!
私もそんな夫婦を目指します!

2008.05.19 23:39 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

