Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私がエステの専門学校に通っていた頃。
ベルはフェイシャルエステの練習台によくなってくれてました♪

ここ2,3年はベル君のお顔のエステしてあげてなかったんだけど。
マイボーム腺腫が出来て、脂が詰まらないように
目のマッサージを始めて、まるっと3ヶ月。
効果あるのかな。 大きくなることもなく現状維持な感じ。
きっと止めると大きくなっちゃうんだと信じて、続けてます。

今日はそんなマッサージ方法をご紹介。

まず、私の足の間にベル君をヘソ天姿にさせて寝させます♪
そして、頭にターバンを巻く♪♪(実は無意味・・・笑)
2008.05.22 (2)
久々にサイバーショットで撮ってみました^^
イチデジに比べたら、手軽で楽ちんダネー^^

そして、ぬらしたタオルをチンして出来たホットタオル。
これをお目目の上にあてて、目をぬくめます~。
目を温めることによって、皮脂腺が活発になるんだったかな?笑
2008.05.22 (3)
だいたい20秒ぐらいあててるかな?
嫌がることはありません^^♪

その次は、タオルを外して、目を開いたり閉じたりさせます。
目を動かしてあげることによって、脂が詰まりにくくなるんだったと思います~。
ひらいて~
2008.05.22 (4)
とじて~
2008.05.22 (5)
嫌がらない限り、続けます。

その後に点眼^^ 終了~♪
ひどい右目だけマッサージしてます^^
毎晩の日課です(ミ^0^ミ)

ふふ・・・ でも、この前、しぼってもらう処置をしてから2日目。
抗生剤も切って、点眼&マッサージで様子みることになったんだけど。
すでに目を掻いてます。゚(゚´Д`゚)゜。


そうそう。
ベル君、最近おデブ気味。
ダイエット宣言の意味も込めて、また毎日体重をブログにUPします。
今日の体重  -11.62Kg-
あんよ上手に隠すでしょ?
2008.05.22 (1)
12Kgオーバーの時もあったので、少し痩せてます♪
でも、目標は10Kg前半☆
頑張るので応援してくださいヾ(=^▽^=)ノ
::Yako Bell::
2008.05.22 23:41 | House | トラックバック(-) | コメント(8) |

ベル君v-238久しぶりにマッサージされてる姿を見たわぁ~v-10
気持ち良さそうだねっv-330
ターバンもすっごく似合ってるよっv-415

うちの華も最近おからダイエット始めました・・・
療法食フードにサプリにあとは野菜を煮て 
おからにも少し火を通してあげてるよっv-375

ベルたん 一緒にダイエット頑張ろうねぇ~e-287

2008.05.23 21:52 URL | がんちゃん #Xa0.Kibk [ 編集 ]

マッサージしてもらっているベル君、おとなしくっていい子ですね~^^
毎晩欠かさずなんて、Yakoさんの愛情を感じます。
ベル君は幸せ者♪

体重管理、大事ですね。
でも、肥満って具体的にどう良くないんでしょう・・・?
いろんな病気につながりやすいのかな、やっぱり。

うちのコはいま成長期だからガツガツ食べてますけど、
成犬になったら気をつけなきゃ~(>o<)

2008.05.24 04:25 URL | はちみ #8RHufZ1Q [ 編集 ]

え~!Yakoさんエステの学校行っていたんですか~?!
わんちゃんの???
マイボーム腺腫しぶといですね…(-"-;)
Yakoさんガンバレッe-282
hanaもドライアイとは長い付き合いになりそうです…
でも先日ちょっと症状は良くなってる、って言われてホッとしています。
体重はビミョーに減。。。(^-^;)
ベルくんと共にがんばるぞ~♪

2008.05.24 19:06 URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

●がんちゃんへ●
こんばんは♪
久しぶりにUPしましたが、ここんとこ毎日やってたんですよ!エラいでしょ^^ベルはターバンがよく似合いますね(笑)今度、華ちゃんもしてみてください♪
華ちゃんはダイエットサプリ何をお使いなんですか?ベル今日初めてダイエットサプリを試してみたんですけど、食べませんでした。食べない=痩せるんですけど、不健康ですからね…。困っちゃう・゚゚・(/□\*)・゚゚・

2008.05.24 22:02 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●はちみさんへ●
体重管理は大事ですよ!特に大型犬は股関節に影響が出ちゃうようなので、しっかり注意してあげたほうがいいと思います^^ルイちゃんはまだまだ成長期ですけどネ♪
↓ここに色々載ってます^^
http://allabout.co.jp/pet/doghealth/closeup/CU20051021B/index2.htm
ベルも前、私の体重管理が出来てなかったからなんですけど、みるみる太ってしまって、階段を後ろ足から上るようになったんです。かわいい~!なんて見ていたら、実は腰を痛めていて、太ったことによって神経のところが圧迫されてしまったようなんですね。抱き上げるだけでもギャン!って言うてかわいそうな思いをさせました。でも、痩せたら階段は普通に前足から上るようになりましたし、なかなくなりました。でも、今のままだと二の舞に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。

2008.05.24 22:10 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
エステは人間です^^人間の術技をベルで練習しておりました(*´艸`*)ワンコのエステ学校、通うのは難しいけど通信なんかがあるなら行きたいなぁと思ってます♪♪
マイボーム腺腫ほんとシブとくて先生も困ってます(涙)
hanaちゃんもダイエット中ですもんね^^
お互いに頑張りましょう♪何かいい情報があれば教えてくださいヾ(○^з^○)/

2008.05.24 22:13 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

参考リンクありがとうございます。
拝見しました・・・こ、こわい!!(゜゜#)
"肥満は虐待"、そのとおりですね。

あらためて気を引き締めた思いです。

2008.05.25 01:18 URL | はちみ #8RHufZ1Q [ 編集 ]

●はちみさんへ●
肥満は虐待…
本当にそうですよね。
ベルもそういう風にならないように
ベスト体重に戻していきたいと思います!
頑張ります^^

2008.05.26 03:03 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

