Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は12日ぶりに目を診せに病院へ!

前から内服は切っていて、目薬とマッサージのみおうちでしてきましたが
すぐに脂がたまってきていたみたいで、掻いてました(,,-_-)
2008.06.01 (2)
なかなか治らないベルのマイボーム腺腫に先生も困り気味~。
今日は、菌と脂を顕微鏡で診てもらいましたが、何て問題なし。
で、しっかり絞ってもらいました♪
そして、今日は初めての処置をすることになりました。
瞼に注射をする!!
怖くてするかしないか悩んだのですが・・・よく聞くと、

「たまった脂の袋から脂をしぼって出来た空洞に
注射針を入れて、いつもの目薬を注入。
目薬をさすだけじゃ届かない袋の隅々まで目薬の効能が行き渡る!」

というわけなんだそうで。
これが効いたら、脂がたまりにくくなるかも!ということでした(*^ヮ^*)
2008.06.01 (1)
この処置をするときに、私は怖くてハラハラしていたのですが、
ベル君はウンともスンとも言わず、動きもせず(保定されてたからだけど)
おりこうさんに処置を終えました。

あとはこれが効いてくれるのを祈るのみ!
次は3日後に、腎臓の定期検診です。
病院続きだにゃ~。゚(゚´Д`゚)゜。

★★今日の体重★★
毛で隠れておりますが、11.70Kg。
2008.06.01 (3)
後姿はまんまるぽっぽ。
後姿までかわいいベルちゃまでした。
::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.06.01 23:25 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(2) |

マイボーム腺種・・・やっかいな病気ですね。
瞼に注射なんて!!
ベル君、よく耐えました(>_<)

ルイもこの前、朝みたら目の回りが腫れていて
心配して病院に連れて行こうとopenを待っているあいだに
スーッと腫れがひいていた・・・ということがありました。
原因不明でその後はなんともなかったけれど
健康のことを考えてすごく心配してこわくなってしまって・・・

でも今は獣医学も進歩しているし
Yakoさんのように前向きに
愛犬のために今自分ができることを考えていかなきゃなと思いましたm(..)m

2008.06.02 22:30 URL | はちみ #8RHufZ1Q [ 編集 ]

●はちみさんへ●
本当にベル君、よく頑張ってくれました♪
おりこうさんです(*^ヮ^*)
きっと何しても何もしなくても後悔する日が訪れるのですけどね、できる限りはしてあげようと決めています^^
喋らない分、どうしてあげればいいのかわからないのが、常に悩みの種ですが。

ルイちゃんのその目のお話!怖いですね!
何かにカブれたりしたのかな?でもひいてよかったですね♪

お互い、ワンコの為に頑張りましょう^^

2008.06.02 23:32 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

