Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このところ、英語が話せるようになりたいと思っている私。
そんなことから、最近はベルに英語を使っています。
ムービーでとったので、見てください。
ワタシの発音とかは気にしないでください(笑)








ね??
すごくおりこうさんでしょ?!
基本的なコマンドだけですけど、ワタシはベルの学習能力の高さに感動しています。
今まで「おすわり」「お手」「伏せ」でしか知らないのにね、すごいわ~ヽ(^◇^*)/
この最後のバンも、11歳ぐらいで覚えたんですよ。
次は何を教えてあげようかと思って悩み中です。

★今日の体重★
11.10Kg

::Yako Bell::
2008.09.26 23:44 | Movie | トラックバック(-) | コメント(12) |

ベル君 Good job~v-218

ベル君偉い~ほんとBilingualLだね

ベル君はほんとうに可愛いお洋服凄く似合っているよとっても可愛いもの。
これからも是非見せてね。

そして9月4日13歳のお誕生日おめでとう~v-315これからもYakoさんと仲良く楽しく過ごしてね。
お祝いとっても遅くなってごめんねv-409

2008.09.27 01:33 URL | みぃ #IG6tkH0k [ 編集 ]

Yakoさん、ベル君こんばんわd(*^0^*)d
ベル君すごい~(ΩДΩ)バイリンガルみたいv-392

実は我が家は英語のみのしつけなのですが、
町でお遭いした方に『おすわり』とか『お手』って言われる事多々あり・・・。
ジゼル&バジルは『何のこっちゃ?』って感じで、しかと~(笑)
ベル君みたいに2ヶ国語を理解してくれた方がいいですね!
うちも頑張ろうかしら(゚Д゚*)ノ

いつもながら可愛いお洋服がとっても似合ってる♪


2008.09.27 21:04 URL | ai #- [ 編集 ]

Yakoさん、おひさしぶりです♪

英語をちゃんと理解しているベル君、すご~い!!
英語コマンドはかっこいいですねw
うちでは日本語でしか教えていませんが
ルイにも試してみたくなりました*^^*

最後の「バン」でころんっとなるのがとっても可愛いww

すっかり秋らしくなった今日このごろ
晴れた日には外にでたくなりますね♪
(↓お出かけ日和、私も偶然同じタイトルで記事を書きました!)

2008.09.27 21:46 URL | はちみ #8RHufZ1Q [ 編集 ]

ベル君、芸達者な上にバイリンガルってすごすぎます。

ウチは日本語でのオスワリすら危ういので、当面はニホンゴで頑張りマス・・・。(-_-)

ウチもバーン♪やりたいなぁ・・・。

2008.09.27 23:20 URL | ひろやん。 #- [ 編集 ]

わんこって「言葉」だけでなく飼い主さんの全てを見ているんでしょうね~
あ、勿論オリコウな子はちゃんとコマンドで理解するんでしょうけど!
hanaは雰囲気でやっている気が。。。(^-^;)

↓ベルたん、確かに男の子だけど
「可愛いから着せる」正解でつe-266
似合うんだからいいと思います(^◇^)
でもベルくん、ガウするの?
いつもYakoさんとの笑顔しか見ないからビックリです。

2008.09.29 20:27 URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

ベルくん賢いね~!!
最後の【ゴロ~ン】可愛いですね~v-345
HANAは指差してバーンというとなぜか興奮します…v-388

2008.09.30 11:19 URL | HANAママ #p5VI7q9c [ 編集 ]

●みぃさんへ●
遊びに来てくださってありがとうございます。
お祝いのお言葉まで!ありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
ベル君、えらいでしょ?笑
たぶん、言葉ではなくて、雰囲気なんでしょうけど、ワタシはそれでも大満足なのです♪

2008.10.02 22:28 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●aiさんへ●
おぉ!バジルちゃん&ジゼルちゃんは英語ONLYなのですね♪かっこよいよい(*^m^*)
確かに(笑)
街行く人に「おすわり」なんて言われてもわからないですよね~!!
ベルも他の人から言われても、しないかもしれませんよ?

2008.10.02 22:30 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●はちみさんへ●
ルイちゃんは今からもっともっと吸収できますもんね!色々なことにチャレンジできるし羨ましいです♪
ベルは後、お返事もできますよ。
「○○ベルくーん」って言うとね、手をあげるんです♪かわゆいのですが、苗字が入るのでムービーでは撮りづらくて(笑)
ルイちゃんのバーンもいつか見せてください!

2008.10.02 22:33 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●ひろやん。さんへ●
ミルクちゃんにもこれからたくさん教えてあげてください。
ベルは小さいときに「おすわり」「おて」「おかわり」「伏せ」しか教えなかったんです。
小さい時に何かもっと教えてあげていたら、この子ならたくさん覚えれたんだろうなぁってベルの才能を無駄にしてしまったような気がしています。
だからベルみたいに後悔しないように頑張ってください!!

2008.10.02 22:40 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
kyonkさんの言う通り。ベルは言葉ではなくて、雰囲気や仕草で判断していることが多いと思います。たまに言葉だけで判断したな、今!ってこともありますよっ?!笑

ベル君はガウ犬なのですよ~。
でも、触らなければ大丈夫ですよ~(汗)
ワン同士も、ワタシの友達のワンなどには怒らないんです、きっとわかっているんだと思います。
ワンピース着せるのは、そんなカモフラージュもあるのかもしれない(笑)

2008.10.02 22:44 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●HANAママさんへ●
バーンかわいいでしょう!(親バカです)
でも、教えても「死んだふり」は出来ないんです。
顔はあげて、ワタシを見つめてしまうのです。
HANAちゃんはどうして興奮するのでしょう。
スイッチなんですね。今度、言ってみようかなぁ~(笑)♪

2008.10.02 22:46 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

