Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベル君は、12歳5ヶ月。
11歳を境に、体調を崩すことが多くなりました。
年老いてきている証拠なんですね。
2008.02.05 (75)

3日ほど前から、家の階段を下りるときに、落ちるようになってしまいました。
そういえば、最近よく散歩中にも溝に落ちてたな。
でも、もともとドンくさくて、若い頃からたまに、溝には落ちてたんだけど。
今回は、100%の確立で家の階段から落ちるようになったので、おかしいと思いました。

眼が見えてないのかと思ったけど、しっかり見えてるみたいだし。
階段上るのは、平気だし、元気に走ってるから、足じゃないみたいだし。

とにかく心配だったので、先生に診てもらうことにしました。

車の中で。
「今からどこに行くの?」
2008.02.05 (113)

今日は男の先生だったので、終始震えっぱなしでした。
足も触ってもらって、問題なさそうだし。
眼の検査もしてもらったけど、左目に初期白内障程度のものが見られるだけで
それが原因とは言えないけど、
でも、もしかしたら見えにくいこともあるのかもしれない、とのことでした。
経過観察です。
これ以上、ヒドくなるようであれば、やっぱりどこか別に問題があるのかもしれないし。
階段を塞げば、とりあえずは危なくないし、様子みていこうと思います。
ベルのことで後悔しないようにしていきたいと思っています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

昨日から使っているNEWレンズは、ほんと素敵すぎです(*´ω`*)
何を撮っても絵になる。作品のよう!
と、自画自賛で、シャッターを切りまくっております。

今日もベルを撮りまくったので、お披露目~。

「えいや、こらやっ。」
2008.02.05 (72)

2008.02.05 (74)


「僕の自慢のシッポ。」
2008.02.05 (104)


「僕と遊んで?」
2008.02.05 (35)


「遊んだら、疲れちゃった。」
2008.02.05 (29)


最近は、カメラ無しで、ベルと遊ぶことが出来なくなりました。゚(゚´Д`゚)゜。
なんだか、その一瞬一瞬の表情を逃したくなくて…。
10年後も、50年後も、ベルのその些細な仕草や、とびっきりの笑顔。
触れたくなるようなキレイな写真で、ベルを見続けたいと思っちゃってます。
イチデジ買ってよかった~。

私のレンズは、一番お安いやつなので、見る人が見ればチープさが出ていたり
構図なんかもまだまだだろうと思うけど、私にとっては、ものすごく満足いく写真です。
アマチャンですが、イチデジでベルを撮り続けたいなぁ…。
::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.02.05 19:42 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |

ご無沙汰していました。

ベルくん、お口のところはだいぶよくなってきましたね。
でも・・階段のこととか、心配ですね。
ワンコも人間も、年を重ねていくと若い頃は難なく・・ということが
難しくなってしまうことがでてきてしまうかもしれないけれど、
対策をしてあげて不便がないようにしてあげたいですよね。

NEWレンズ、とってもいいですね!
単焦点かな?って思いました^^。
明るく撮れるし、きれいにボケるし
もともとYakoさんはとてもアングルとかが上手だから
本当にパワーアップって感じですね。
これからますますかわいいベルくんが見れるのが楽しみです♪

2008.02.05 21:54 URL | りょうこ #- [ 編集 ]

階段から…心配ですね。
原因がわからないなんてどうなっているのかな。
柵か何かでふせいであげれば大丈夫よね!

写真、とってもキレイに撮れてます!!
ベルくんの毛のポワポワ感とか(^・^)
なんだか写真に「存在感」を感じます。
腕か?カメラか?
どっちもだよね~♪
またカワイイベル君見せてね。

2008.02.06 15:46 URL | kyonk #ST8hVQyY [ 編集 ]

●りょうこさんへ●
こんばんは♪
あたりです~♪わかるんですね!さすが!!単焦点レンズを購入しました^^もう、このレンズ最高です。毎日、写真が撮りたくてとりたくて仕方がなくなっちゃいます。でも、これ近くで撮れないですね、そこがちょっと悲しいトコロです。

お口、きれいに治ってきたでしょう?
これで早く毛が生えてくれれば…
言うことなし!なんですけどネ♪
でも口元は毛が薄いだけに、難しいかもしれません。゚(゚´Д`゚)゜。
年をとると、本当、色々と問題が出てきますね~。いっぱい悩ませてくれます。でも、ベルが不自由せず、笑顔でいてもらうために、頑張ります(*≧∀≦)∩

2008.02.06 22:44 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●Kyonkさんへ●
こんばんは~♪
一番考えられる原因は、白内障でしょうか~。やっぱり少し見えにくい事があるのかもしれません(ノ_`。)
これから色々、気をつけてあげなきゃですね!

カメラの腕、私にあるといいんですけど!
でも、カメラが違うだけで、こんなに差がつくんですからねー。あなどれませんよ、一眼レフ(〃▽〃)
「存在感」だなんて、そんな立派なお言葉をいただいて嬉しいです。ますます撮りまくっちゃいます!

2008.02.06 22:49 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

