Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とっても、ヘコってます

今日はベル君の脾臓と腎臓の定期検診でした。
血液検査と超音波検査をして。
超音波検査で、また異常がみつかりました。
胆泥症というものらしく、、、
先月は、特に異常がなかった胆のう。
2008.11.12  胆嚢
今日、超音波をあてると中に白いモヤモヤしたものが。
2008.12.20 胆嚢
正常な胆汁はサラサラしていて、超音波をとると真っ黒で何も映らないはずなのに。
今日は、胆汁が泥状になっており、それが白く見えているということでした。
「胆泥症」について←埼玉動物医療センターにジャンプします。わかりやすかったので・・・

そして、肝臓につながる胆のう基部という部分。(自分でもよくわかってないんだけど)
先月はやはり異常がなかったのですが。
2008.11.12  胆嚢基部
すごく白くなった。。。
これはこの部分がすごく硬くなっているということだそうで、石があるかもしれない。
でも断定はできない・・・・・・???そうです。
2008.12.20 胆嚢基部
血液検査では異常数値はみられなかったし、
ベル自身も無症状です。
でも、症状が出てから気づくよりかは良かったのかもしれない。
早くに治療が始められるんだから。

原因は手作り食がダメなのかもしれないってことで、今日からやめました。
ドッグフードに切り替えることにしました。
あげる食材が悪かったのかな?偏っていたのかもしれない。
ごめんね、ベル
そして今日から利胆剤を飲んで、1ヶ月後、また検査します。

2008.12.20 (6)
落ち込む。。。ワタシ。。。

治るということは、ないようなので、
お薬を一生飲むことになっても、今のままベルが元気で、
血液検査でも身体的にも異常が出ないように。神様、お願い。

::Yako Bell::
2008.12.20 21:14 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |

少しでも検査結果が悪いと次の検査まですごい不安になりますよね。
でもベル君自身が元気なのですから「早い発見で早期治療ができるのだから良かった!」
と気持ちを切り替えてくださいね。
 Yakoさんの凹んだ顔を見るとベル君が不安になっちゃいますから・・・

 でもこれが自分だったら、やっぱり落ち込んでると思うし。
勝手なこと書いてごめんなさい。

2008.12.21 17:20 URL | こたつ #- [ 編集 ]

●こたつさんへ●
ありがとうございますっ。
そうですよね、悪くなって見つかることを思えば、今、見つかって良かったんだって思います!!!
1日たって、少し気が楽になりました。
ちゃんと治療して、症状が出ないように気をつけていきたいと思います★

2008.12.21 21:53 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

1ヶ月でこんなに変化しちゃうんですか・・・v-388
検査、大事ですね。
私も早く発見できてよかったと思います。
症状が出てから気づくより治療も効果でやすいでしょうし…。

Yakoさんが凹んでるとベル君が心配しちゃいますよ~!!

私も手作りなんで気になります・・・。

近いうちにウチもまた検査してもらっておきます☆

2008.12.22 11:28 URL | HANAママ #- [ 編集 ]

●HANAママさんへ●
本当に、検査を定期的にしていて良かったと思いました。何が原因か?というのは明らかではないのですが、ベルの場合、変わった事と言えば、食生活だったので、ごはんだろうということにはなったんです。私もいろいろあげすぎたんだと思います。すごく反省しました。
HANAママさんも一度、先生に相談してみてください♪きっと大丈夫ですよ~!!

2008.12.23 23:34 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

