Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はシャンプーの日
冬は月に1回だけど、とっても嫌な日
気配を察したベルは、私にバレないように忍び足で脱出を試みたり(笑)

でも、がんばってくれたベル君
無事にシャンプーも終了。
2009.02.24 (1)
毛が密なので、洗い流しても洗い流してもシャンプーが落ちない。
これが、一番大変

美容院に出せば、私は楽なのですが、
知らない人と知らない場所で2時間。
おうちで、私と、1時間。
ベルの気持ちを考えれば家だなって結論に。
伸びた毛も気になりますが、おうちシャンプーで我慢

ベル、耳が大きいね~
2009.02.24 (23)
顔はなぜかすぐ乾くんだよね。
全身、顔のように、ブルブルすれば乾けばいいのに。。。

タオルドライをした後は、ドライヤー。
すると、みるみるフワフワドッグに
2009.02.24 (30)
足元も注目。
1か月でモジャモジャに伸びる足の毛を、バリカンで刈り上げます
刈り上げると肉球のケアがしやすくなるのでGoodなのです。

ドライヤーで乾かしたあとは、必ず、震えてしまいます。
完全に乾いてなくて、寒いのかなぁ?
なので、毛布で包んで、ぬくめてあげます★
2009.02.24 (34)
お疲れ様、ベルちゃん。
明日はフロントラインをして、もう完璧
1ヶ月間、平和に過ごせます~笑

::Yako Bell::
2009.02.24 23:53 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |

 ベル君シャンプーお疲れさま~
苦手なシャンプーも大好きなYakoさんと一緒なら来月もガンバッちゃうよね(*^^)v
 バンビ柄の毛布ベル君にピッタリ!

      ↓
 アーモンドの花は桜によく似たこちらではとてもポピュラーな木です。
蜂蜜のような甘いとてもいい香りがします(*^_^*)

2009.02.27 17:59 URL | こたつ #- [ 編集 ]

1時間お疲れ様。
2時間も緊張するのは、ストレスだものね。
ベルくんは毛が長いので、ドライヤ~が大変ですね。
バリカンも。
冬は人間も寒いものね。

2009.02.28 17:05 URL | 蘭ママ #JalddpaA [ 編集 ]

●こたつさんへ●
へぇ~!アーモンドの花って、桜みたいなきれいなお花なんですね。もうすぐ日本も桜の季節ですね、ベルと日本の桜をこたつさんへお届けしますねっ☆
バンビ柄、かわいいでしょぉ♪
いただきものなんです。
ベルは何でも似合うのです(笑)

2009.02.28 20:29 URL | Yako #- [ 編集 ]

●蘭ママさんへ●
そうですねー、毛を乾かすの、蘭ちゃん鈴ちゃんよりベルのほうが大変なのかもしれませんね~。それにバリカンも必要ないですもんね。ベルは長毛まがいですが(笑)それなりに大変ですー。

2009.02.28 20:31 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

