Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆さん、お久しぶりです

最近のベル君の近況…
ずーーっとお留守番続きです
日中はいつも一緒だったおばあちゃんが入院してしまい、
7月後半からひとりぼっちが続いています・・・
2009.08.16 (2)
ひとりで居る時間が長くなってしまったので
痴呆になってしまうのではないかと心配している私。
帰ってきたら、いっぱい喋りかけるようにしています

何か本で読んだことがあるのですが、
日本犬は、昔は魚などDHAを多く含む食事をしていたので
ドッグフード時代となった今、DHAの摂取量が減ってしまい
洋犬に比べて痴呆になりやすい。。。と・・・

さて、ベルは日本犬?洋犬?
でも日本犬よりだと思うんですよね
もうすぐ14歳。
いつまでもしっかりと元気でそばに居てほしいので

ぼちぼち更新ですが、
またベル君の近況をUPしますので
ブログのぞいて下さいませ

::Yako Bell::
スポンサーサイト
2009.08.16 18:29 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |

お久し振りです~
おばぁちゃん心配です…
ベルくんもいつも一緒にいたおばぁちゃんがいなくなって寂しいね…
DHAが大切なのですね
たまにイワシやサンマの丸煮をやっているのは正解ですね?!
人間も一緒で色々な物を食べたほうがリスクも減るしいいのかもしれませんね

2009.08.16 21:45 URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

 お久しぶりです。
おばあ様のお加減はいかがですか?
ベル君も大好きなおばあ様が入院とは
寂しく感じてることでしょうね。

 ベル君はどうやってYakoさんの家族になったのですか?
我が家のシャオロンはボーダーコリーの血が入ってて12kgあったのですが、
クリックリッのお目々と、襟巻きモファモファの毛がベル君に似てるんですよね(^^)
      
       ↓
 残念ながら私国際結婚ではなく
旦那様も日本人です^_^;
 

2009.08.17 00:47 URL | こたつ #- [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
ご心配おかけしてすみません。
一番一緒にいたのがベルなので、ベルが一番さびしがってるかもしれませんね。言わないだけで。

そう!
DHAが大切ですよ!ベルもたまにサンマやイワシをあげます。青魚ですよね♪
私はそのまま薄く切ってレンジで焼きます。部屋中がすごく臭くなりますが(汗)
丸煮は味なしで骨をとって煮るだけですか?私もやってみようかな。

2009.08.19 21:24 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●こたつさんへ●
おぉ!そうなのですね!そしたらお仕事の都合で各国を巡られているのですか?かっこいい…★
ベルが家族に経緯は、
小学校4年生の時のクリスマスプレゼントにリスを買ってもらう約束をしてリスを探してペットショップを巡っていたんですけど、リスがいなくて(涙)「ここでおらんかったら、諦め」と最後に行ったペットショップにリスがいたんですが、ベルもいたんです。「もらってください。」と、確か5匹だったか7匹だったかの子犬が。
リスよりベルにメロメロになってしまって、泣いて泣いてお願いして連れて帰ってもらうことになったんです。運命でしょ?
1件目のペットショップにリスがいれば、私はリスを買ってベルに会うことはなかったんですもん★

シャオロンちゃん、ボーダーコリーが入っていたんですか!毛の色は茶色だったんですか?白黒?12Kgだったら、ベルより少し大きめだったのですね。お写真があるのなら、見てみたいです…♪♪
ベルは何犬が入っているのか全く謎です。
一緒にいた兄弟犬は皆、短毛だったので。
ベルだけ醜いあひるの子だったのかも?

2009.08.19 21:33 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

