Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はベル君、定期検診で病院へ行きました
なんと担当の先生に2回も噛みつきそうになるご機嫌の悪さ
ん?元気な証拠かな?

せっかく良くなっていた胆泥症が悪くなってしまいました。
食生活が原因
ちょっと甘やかして人のごはんをチョコチョコあげていたせいかと・・・
反省して、また今日からきちんとした食生活を送らせる
そう、決めました

そして、帰ってきてからベルの全身のお洗濯
新しく買っておいたシャンプーを使ってみました。
コチラ
2009.08.19 (8)
ファーをメイクするシャンプー
名前に惹かれて買ってしまいました…。
イイ匂いだし、フアフア~になりました

シャンプーして、リンスして、洗い流して…
ベルを乾かす準備の為に一旦、お風呂場から離れた私。
隙間からベルが・・・
2009.08.19 (1)
忘れないから大丈夫だよ!
いつも隙間からのぞくのでありました。

そして、毛の水分をある程度、お風呂場で絞ります~。
その間、ドアが開いていても出てはいけません。
2009.08.19 (5)
心得ているベル君

ようやく、ねーちゃんの許可が下りると・・・
2009.08.19 (11)
この短い距離をジャンプしてやってきます。
よっぽど出たかったのに、ちゃんと我慢していたんだね。
エライね~

次はタオルである程度の水気を拭くのですが、
ここでも、次のドアが開いていても、ねえちゃんの許可が出るまでは
出てはいけないと、心得ているベルやん。
2009.08.19 (14)
このドアの向こうがベルの待つ自由な世界。
ベル君は賢いのでちゃんと待てます (親バカ~)

お待ちかねの、ねーちゃんの許可が!
「よしっ」
2009.08.19 (16)
ここでは落ち着いて、確実にベルが行きたいベルの場所へ…

けど。
またもや捕獲され、ドライヤーの刑に
ドライヤーも大人しくさせてくれるので、早く乾いて、釈放
2009.08.19 (21)
よく頑張ったネ~。

今は皮膚が悪いので美容院を控えているのですが、
おうちで洗うと、いくらベルが大人しくっても重労働ですね
2009.08.19 (28)
この首元がグチュグチュだったのですが、よくなってきたんです
やっぱりお年になってきたんだなーと実感します。
今まではこんな皮膚のことで悩まされることもなかったのに
こんな風になったのも年のせいでバリア機能が落ちてくるからなんだそうで。
今日も抗生剤の注射を打ってもらいました
でも、治ってきてよかったナ

今日は病院にシャンプーとクタクタのベル君。
お疲れさまー
::Yako Bell::
2009.08.19 21:13 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

濡れているベルくんもフワフワのベルくんも可愛いねe-266

hanaもちょっぴり体重が増えていたので人間のものをあげないようにしなくちゃ…(^-^;)反省

↓イワシやサンマは頭と内臓を取って圧力鍋で骨ごと柔らかくしてあげます
人間もその後味付けすればオイシー♪

2009.08.23 19:00 URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
おぉ、圧力鍋なのですね。
我が家には圧力鍋がないのですが、あれば重宝しそうですね!
教えていただいてありがとうございます♪

あ!フリースドッグ上手ですね!!!
私もベルで作りたいけど…けど…笑。

2009.08.25 23:36 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

