Jingle Bells

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1ヵ月ほど前、ベル君の下痢が続いた事がありました。
そのときから、ベル君の「健康日記帳」を付け始めました。

内容は、日付・体重・飲水量・サプリメント飲ませたか
便の状態・ごはんは食べたか・その日のベルの状態です。
今のところ、毎日欠かさず書いています。
2008.03.07 (1)
他のページには、尿検査、血液検査の結果を表にして書いています。
おじいちゃんだからね、様子がおかしいってちょっとでも思ったら
それが何かのサインかもしれないし、見逃さないように。

この前、一日元気がなかったことがあって、熱でもあるのかなぁ?
なんて思った日がありました。
そのときに、体温計を買おうか思って、今も悩み中です。
毎日、体温も記録できたらそれも安心だなぁなんて!
でも、お尻で測る体温計は好きじゃないので、耳タイプが欲しいんだよね。
でもなぁ・・・先生に聞いたら、「正確じゃない」んだって。
毎日の事だから、お尻はやっぱり抵抗があるんだよね。
ベルが嫌だなぁって思わないように。
どうしましょうかねぇ・・・

この日記帳を見れば、ベルの毎日のごはんも丸わかり!
なんですがね。今日もベルさんはごはん丸1日食べておりません!!
甘やかしてペディグリーチャムを買うか、、、
厳しくして、お腹すいて仕方がなくなるまでドライフード食べるの待つか。
2008.03.07 (2)
ベル君、どうしましょうか?
お腹すいたでしょ?おなかペッタンコだもん。

もうペディグリーチャムのパウチ買ってあげればいいやん~と思う方いますよね。
私がベルにドライフードを食べさせたい理由。
子犬の頃から食欲にムラがあって、種類を変えると受け付けなかったんです。
手術した時も、前日まで食べてたドライフードを受け付けなくなって、
仕方なくシーザーとかペディグリーチャムをあげてたんだけど。
本当に仕方がなくなった時の為に置いておきたいんですよね。
また、シーザーもあげ続けて、食べなくなってしまったので、
ずっとあげ続けて、食べなくなって最終手段がなくなるっていうのが怖いんです。

これから本腰いれておじいちゃんになっていくベル。
何が起きるかわからないからこそ、これは絶対に食べるよ!
っていうごはんは確保しておきたいんだよね~。

ふにゃぁ~。
もう少し、ドライフードで頑張ってみよう。
::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.03.07 23:21 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

Yakoさんすご~いv-221
私恥ずかしながら、子育て中に育児日記なるものをつけましたが1歳まで続かなかったv-16

ベルくん幸せだわ!

2008.03.08 23:08 URL | パクのママ #- [ 編集 ]

●パク君のママさんへ●
私もまだ1ヶ月ですぅ♪
続くように頑張ります(*´∇`*)
凝り性で、飽き性なので(笑)
半年後も1年後も見せれるように・・・
頑張ります!!!

2008.03.09 03:46 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。