Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメで撮った写真、皆様どうしてますか?

私は、ほぼPC保存なんです。
古い分は、CD-Rに焼いてるんですけど、1枚見れなくなったものも!
なので、CD-Rは信じていません(,,-_-)

イチデジのデータは大きくて、PCが重たくなってきました~。
あと、有料のオンラインアルバム。20GB!!
それにお気に入りは入れています(ゝω・)

それでもやっぱり永遠に残るのは、、、なんだろう?
やっぱり写真なんだろうなぁ~。゚(゚´Д`゚)゜。

ってことで、せっせとプリントしてます。
プリント代もアルバム代もかさみますぅ~・゚゚・(/□\*)・゚゚・
2008.03.18 (21)
上段4冊は2007年版、ベル君(完了)。(約260枚×4冊)
右下は2006年版、ベル君(途中)。

イチデジで本格的に撮り始めた2月からのは、左下。
今までずっとLサイズでプリントしてたんだけど、
イチデジだから・・・と思って1つ大きなサイズでKGにしました。
これも、まだまだ途中です。
2008.03.18 (22)

これから、2006年、5年、4年、3年とプリントしていくのと、
イチデジデータもプリントしていくのとで、恐ろしいことになりそうです(,,-_-)

アルバムのおき場所もないよね・・・
でも、どれも置いておきたい写真ばかりなので、仕方ないね。
10年後も50年後も、ベルの色んな表情、思い出を見ていられるように。

がんばります。
::Yako Bell::
2008.03.20 21:00 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

おはようっ♪yakoちゃんっ!!

嗚呼。現実逃避していた私、このブログみて現実に一気に戻された(笑)
私もyakoちゃんと同じくPCに保存しているんだけど何せ3匹分だから、凄いの!!
もう業者にお願いしちゃおうかなぁ~
なんって思いつつも、すごい金額になりそうだし。。。何ってそう言ってどん②増えていくよ~

2008.03.21 07:50 URL | はる #/.8mXFJQ [ 編集 ]

●はるさんへ●
アハ♪思い出させてごめんなさい(;_;)
でもね、絶対にPC壊れた!あぁ・・・写真。゚(゚´Д`゚)゜。ってなる前に整理しなきゃだめですよぉん!!
私、ベルの全ての写真を失ったら、何ヶ月か寝込みますもん!!
例え、PCデータが消えてしまっても、せめて写真として残せていたら、写真屋さんでどうにかしてくれるかと・・・
少しずつプリントが多分、一番のオススメですぅ~(((>∇<)))
はるさん、頑張ってくださいっ!!!

2008.03.22 00:39 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

