Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のお散歩の後は、ベル君の定期検診でした。
肥満細胞腫をとってから、月に1回の検診でしたが、
半年たって、3ヶ月に1回のペースになりました^^
でも、忘れてしまって…4ヶ月目に入ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。
だめだー、わたしのバカー(;_;)

検診のメニューは、
①お尻のイボの細胞診
②レントゲン
③超音波検査
④血液検査
⑤目のイボの再診
と、すごく豊富で、結局1時間半ぐらい居ました。
2008.04.03 (68)

①お尻のイボの細胞診
 4月1日の夜に、お尻に小さなイボを見つけました。
 そのイボを針で突いて、細胞を採って、顕微鏡でみてもらったのです。
 このイボは、悪いイボではなく、ほおっておいても大丈夫なものでした^^
 よかったよかった♪

②レントゲン
 これも問題ナシ♪きれいなもんだー♪
 でも、後ろ足を引っ張ると、すごく嫌がるので、
 後ろ足、股関節が痛いのかもしれないね~、って。
 ちょっと心配。後ろ足は見た目でも衰えてきてるのが分かるもんね。

③超音波検査
 脾臓に何か液体?のようなものがあるので、
 定期的に大きさのチェックをしていますが、変わりなしでした^^♪
 でも、右側の腎臓の形が少しおかしいなぁということでした。

④血液検査
 今日はする予定ではなかったのですが、腎臓の形がおかしかったので
 しておこうということになりました。でも、腎臓の数値は何ら問題ナシ!!
 相変わらず、コレスレロールが高かったです(,,-_-)

⑤目のイボの再診
 この前、しぼってもらった右目のマイボーム腺腫。
 またまた溜まってしまっていたので、絞ってもらいました。
 また結構なウニョウニョが目のイボから出てきました(ノ_`。)

結果
 もしかしたら、腎不全が進行しているかもしれないということで
 毒素を吸着するお薬を飲ませることになりました。
 これで、腎不全の進行を予防できるとのことです^^
 後ろ足は、変わらず軟骨保護のサプリメントを飲ませ続けて、
 右目は1日4回、目薬をさします。
 右目は、1ヶ月に1回は診てもらって絞ってもらうようにします。
 血液検査は2ヶ月に1回。
 超音波検査を4ヶ月に1回するようします。

採血したベル君の後ろ足。
2008.04.03 (66)
いろいろありますが、
毎日ベル君の様子をしっかりチェックして、
元気で20歳をこえれるように、頑張るのです(ミ^0^ミ)

ちなみに、ベル君を診てもらってる先生のワンコは、
ベルに似ていて、ななんと、今年20歳を迎えるそうですヾ(=^▽^=)ノ
ベルも頑張ろうなぁ~♪
::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.04.04 21:05 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(6) |

初めまして!

からび日和に遊びにきていただいてありがとうございます。
早速お邪魔しちゃいました。

ベル君可愛いですね♪
12歳とはビックリ!とっても愛されてて
大事にされてるんですね(^_^)
写真からも伝わってきましたよぅ♥

ブログを始めてからこうしていろいろな方や
ワンコと繋がっていくのが嬉しいです゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
よろしければリンクさせてくださーい。
またお邪魔しますヽ(≧▽≦*)

2008.04.05 11:20 URL | かびま #- [ 編集 ]

検査結果、悪いものがなくてよかったね(^-^)
>毎日ベル君の様子をしっかりチェックして
って言葉、胸にグッときちゃいましたよ。
私も見習わなくては!!
皆、こんなに心から大切にしている飼い主さんばかりだといいのにね。
昨日もテレビで殺処分されるわんこの話みて涙。。。

2008.04.05 15:11 URL | kyonk #4AypSUXQ [ 編集 ]

はじめまして!
ブログ村から飛んできました。mimiと申します。
最近一眼レフカメラを購入して、わんこの写真を撮るのにハマってます♪
ベルちゃん、12歳とは思えない若々しさですね☆
写真も表情豊かだし、とても素敵です!
Yakoさんの愛情が溢れる写真ですね。
私はまだ初心者なので、いろいろ教えてほしいです。。。
最近「犬写真」のカテゴリーに参加してみました。
これを期に、もっともっと上手に撮れるようになりたいなぁと思っています。
よかったら、遊びにきてくださいね♪
またお邪魔させてもらいます☆

2008.04.05 18:06 URL | mimi #- [ 編集 ]

●かびまさんへ●
早速、遊びに来てくださってありがとうございますヾ(○^з^○)/
かびまさんの写真、ホント素敵ですぅ♪♪
私もちょくちょく遊びに行きたいと思ってますのでリンクさせてください^^
よろしくお願いします(*´艸`*)
写真のことも色々と教えてください~!
よろしくお願いします(*'v'*)

2008.04.05 21:51 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
こんばんはー♪
胸にグッときました?!笑
その人、その人の考え方によってワンコの幸せのあり方って違うので難しいですよね。ワンコが喋らないだけに・・・
殺処分だけは、本当になくなればいいのに!って思います(;_;)

kyonkさんもしっかりhanaちゃんをみているじゃないですか!
見習うなんてとんでもない!!
私が見習わせてください(´∀`☆)

2008.04.05 21:58 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●mimiさんへ●
初めまして~♪Yakoと申します^^
遊びに来てくださってとっても嬉しいです!
ぜひ、仲良くしてください(ミ^0^ミ)
私も去年の12月に念願のイチデジを購入してものすごく写真にハマっております^^
なので、私が教えられることなんてありません!知識なく、ただ撮っている状態で…
同じ初心者の方と出会えてとっても嬉しいです♪一緒に写真の世界にのめりこんでいきましょう(ノ∀≦*)ノ゛
ドウゾよろしくお願いします!

2008.04.05 22:02 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

