Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前、病院に行った時に、ベルが歯肉炎になっていて
先生に怒られました(;_;) ちゃんと歯磨きしなさいって・・・

元々、歯磨き上手に出来る子だったのですが、
大きな手術をしてからは、受け入れなくなってしまって、
(甘やかしたからかなぁ?)
歯磨きから遠ざかった生活を送っていたのです・・・

でも、怒られちゃったので、また頑張ることにしました。
ベルの為にもしなきゃいけないことだしね。

先生に教えてもらったのは・・・

<用意するもの>
2008.04.21 (1)
綿棒と犬用歯磨き粉

綿棒に歯磨き粉をつけて、歯茎と歯に歯磨き粉を少しつけてあげましょう♪
人間みたいにしっかり磨こうと思わなくても、
これだけで、だいぶん違うヨ~とのことでした。

まずは、食後の寝込みを襲うこと・・・
(ベルは寝込み襲われてばっかりなんだよね。)
横になって、ちょっとウットリしてきたら、今がチャンス☆
2008.04.21 (2)

口をそっとあけて、歯磨き粉をつけちゃいます。
2008.04.21 (4)
↑ちょっとつけすぎましたが・・・(笑)
この味はベル君大好きなチキン味なので、ペロペロして嫌がりはしません。

逆側も同じようにしたら、終了~♪
2008.04.21 (6)
今まで歯ブラシで必死に磨こうとしてたから
嫌がってたんだね~、無理しないで、こうやってつけるだけでも全然違うヨネ!

※注意※
このやり方でやる時は、ワンコに綿棒を食べられないように
気をつけてくださいねぇ~(((>∇<)))

頑張るのだ(*'v'*)
::Yako Bell::
2008.04.21 22:41 | House | トラックバック(-) | コメント(2) |

『パク』にも歯磨きしなくっちゃ!
今まで、続けてきちんとしたことがないのです。ダメダメ ママですねv-15

2008.04.22 23:11 URL | パクのママ #- [ 編集 ]

●パク君のママさんへ●
私も人のこと言えません~。
ちゃんとしないと…
と思っているのですが、現にサボっておりました。しっかり頑張ります♪
一緒に頑張りましょう~♪
歯は命ですよんヾ(=^▽^=)ノ

2008.04.22 23:20 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

