Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ベル君の大好きな公園にも、放置ウンがたくさん・・・
2008.05.01(1)
ワンコのなのか、ノラの猫ちゃんなのかわからないけど・・・
近所のおじさんが、いつも取ってくれてるんだけど。
最近は放置されたまま。。。

そのかわり、なぜか白い粉がウンにかけられてるの!
ベルに害があったら嫌やなぁ~と思って近寄らせないようにしてたら、
日に日に増えていく・・・白い粉。
2008.05.01 (6)
↑真ん中にあるのわかりますか?

そしたらね、何日かかけてウンが溶けていってるの!!!
何これ~。
怖い・・・
ベル君を公園で遊ばせれないよ~(涙)
2008.05.01 (5)
もとはといえば、ウンがあるのがいけないんだけどさ・・・
でも、臭い嗅いで鼻とかに粉とんできて、ついて、なめてしまって
体壊してしまうようなものやったら・・・とか思っちゃうんだよね。
しばらく公園にはいかないようにしよう・・・
::Yako Bell::
2008.05.01 23:09 | House | トラックバック(-) | コメント(4) |

白い粉怖いですね・・・。薬品をまく人よりウチを拾わない飼い主に責任がありますよね。
でもその拾わない飼い主のせいでちゃんと拾っている飼い主までマナーの悪い飼い主とくくられるのは嫌ですね・・・(ノ_-;)
これから除草剤をまく時期ですから気を付けましょうね!
モカはおととしくらいに草むらをクンクンして何日かしたらマズルの毛がズッポリ脱毛しました・・・。

↓ベルちゃんのマイボームお薬でなくなると良いですね。お大事に。

2008.05.02 07:44 URL | きのと #o25/X8aE [ 編集 ]

白い粉…!
こんな正体不明の物が掛かっていたら怖いなぁ。。。
放置うんPは悩ましいですね。
家の裏の道、したい放題で困ってます…
犬を飼っている人間でも嫌だと思うのに、犬を飼っていない人は、なおさら不愉快に思われるだろうなぁと感じます。

イボ、さくらも目の縁にあるのですが…
大きくならないのだったら問題ないのかなぁ?
今度、忘れないように獣医さんに看て貰おうと思います。

2008.05.02 22:52 URL | かこまる #FYiaDmh6 [ 編集 ]

●きのとさんへ●
こんばんは♪
怖いでしょ~?なぜかウンが溶けていくんですよ。どんな薬品だっ!やっぱりそういうのはワンコの体に害があるんじゃないかと思ってしまいます…。
大好きな公園だけど、距離をおこうと思います。仕方ないですもんね。

モカちゃん除草剤でマズルの毛が脱毛してしまったんですか!めちゃ怖い~。そこだけピンポイントで除草剤が毛に乗ってしまったんですね。ベルも臭い嗅ぎの癖があるので、気をつけます!!

また日曜日に目の再診があるので経過報告しますね~。

2008.05.02 23:15 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

●かこまるさんへ●
こんばんはァ♪
放置ウンは本当になくならないですね。
だから、こんな薬をまかれてしまうんですよね。
公園を掃除してくれてる人は公園から一番近い家に住んでいるっていうだけで、ワンコも飼ってないんですよ。すごく不愉快に思ってると思います。どうにかせねば~。

さくらちゃんも目にイボ?!ですか。ベル君は前に大きくなって自分で掻いて掻いて、たくさん血を出してしまったり、目を傷つけてしまったりしたので、手術しました。大きくならなくても、さくらちゃんが気にするのなら一度診てもらったほうがいいと思います!
ベルは今は小さいのに、目をよく掻くので傷つけたりしないか心配です~。

2008.05.02 23:23 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

