Jingle Bells

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のベル君は、お友達と遊んだ後、病院でした。
お友達と遊んだ模様は明日、お届けしようかと思います(*´艸`*)
今日は病院のお話~。

今日は目の再診と狂犬病のお注射の日でした☆

1週間前からステロイドを飲んでいるベルちゃん。
すごいスピードでたまる目の脂。
それを抑える為に始めたのですが、相も変わらずでした。
2008.05.04 (39)
噛むことは、ないんだけど、目を診てもらうし(先生が顔を近づけるから)
元ガウ犬なので、何が起きるかわからない・・・ので口輪着用です。
舌だして、今まで見たことのないようなベルがおります・・・!
ある意味、めっちゃかわいい~(ノ∀≦*)ノ゛

目の脂はいーっぱい溜まっていたので、
たった1週間しか経ってないけど絞ってもらうことになりました。
(この前、絞ってもらってから4日目で実は目かいてたんだよね~)
ステロイドは切って、目によく効くという抗生剤を飲み始めることにしました。
それから目薬は継続です。
抗生剤を2週間飲んで、また様子を見せにいきます。
2008.05.04 (38)
目を絞ってる間はすっごくおりこうさん。
動かないしね、怒らないしね、絞ってもらうと楽になるのを知っているみたい。

でもなんか、悪あがきなのかな~って思ったりもしちゃいます。
一向に脂が溜まるスピードは遅くならないし、すぐに痒くなっちゃうみたいだし。
でもきっと、ほおっておいたら、あっという間に大きくなって
最終手段の手術しか選択肢が残らないんだろうな~と思うと、ほおっておけないし。

痒いのも辛いと思うし、掻いているうちに目に傷が入るのも怖いし、
瞼の裏に出来ているので大きくなればなるほど、目に炎症がおきやすそうなので
それが一番恐ろしいかな・・・。

また2週間後までお薬しっかり飲んで、目薬もしっかりさして、
しっかりマッサージを続けてできる限りのことをするしかないのです。

::Yako Bell::
スポンサーサイト
2008.05.04 21:56 | Hospital | トラックバック(-) | コメント(4) |

口輪…(^-^;)
ベルくんは嫌がらないのならよかった。
なんだか可愛いし…

脂がたまると痒くなるのか…
それだとやっぱり放っておけないよね…(- -;)
大人しく絞ってもらうなんてオリコウちゃん!
お薬で少しでも治まるといいね…
Yakoさんガンバレッ!

2008.05.05 18:51 URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

●kyonkさんへ●
口輪姿、なんだか変てこでかわいいでしょ?
見たことのないベルですよね~笑

場所が目だけに、掻くのも怖いですからね…
絞れるうちは絞ってあげようかと思います。
お薬が効いてくれるのが一番なんですが。
頑張ります♪

2008.05.05 22:51 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]

yakoちゃんっ♪こんばんわ~
今日は男の子の日。節句のお祝いしたのかなぁ~?
ブログを読んでいて口輪・・・カワイイって思わず思ってしまったんだー。
いけないな。って思ったら、yakoちゃんもかわいいの言葉が・・・ホッ(笑)
でもべるたんエライね。さくらなら間違いなく大パニックになってるよ。

2008.05.05 23:36 URL | はる #t50BOgd. [ 編集 ]

●はるさんへ●
ベルは節句のお祝いしておりましぇん。
しなきゃいけなかったのに、我が家にいはそういう習慣がないのでついコロっと忘れてしまいます(笑)
口輪かわいいでしょ?何か違う種類になっちゃった感じで☆
昔のベルなら絶対無理ですが、女の先生っていうのと、年をとって落ち着いたっていうのがあって、今、おとなしく見せることができてます(笑)

2008.05.06 21:24 URL | Yako #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

